今週、金曜日
10月28日
11時~13時
文化放送
「くにまる食堂」
に、出演します!
 
2時間、ほぼ、ずっと
出てるみたいです!

その時間は、無理!
・・・とか、
聴き逃した!!
・・・とか、
放送エリア外だ!!
・・・って、場合は、
radiko
・・・って、アプリで
お聴き頂けます!
 
つまり・・・
聴いて!!
メッセージ
送って!!
 
 
 
こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、16度。
 
 
夜中に雨が降って、
早朝は、まだ曇ってて、
ドンヨリした感じ
でしたけど・・・
今は、いぃ感じに
晴れてます。
最高気温は、18度!
・・・の、予報ですけど、
日向は、もっと
温かくなると思います。
昨日が、寒かったですから、
さらに温かく感じる・・・
・・・と、言うか・・・
ワサワサ動いたら、
汗かきました・・・
東京は、しばらく
晴れマークが続いて、
20度くらいまで
気温が上がる予報ですけど、
夜中から早朝は、
気温が一ケタになりますから、
お風邪など、召しませぬ様、
ご自愛下さいまし。
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
この日は、
銀座で打ち合わせ!
・・・と、言う名の、
飲み会・・・と言うか・・・
 
オッサン2人で、
積もる話しでもしてみる?
・・・的な・・・
 
場所は、銀座!
 
おぉ~~~~っ!
大人ですねぇ~~~
 
ヒヒヒ
 
待ち合わせの時間より、
チト、早く着いたので、
少し、散歩して、
コーシー屋さんで、
時間調整する作戦・・・
 
銀座!!!
・・・って、言うと、
銀座四丁目の交差点!

時計のあるビルとか、
三越のライオンとかがある、
あの!交差点を、
思い浮かべますよねぇ~
 
ニュースとかで、
よく登場しますから、
銀座と言えば!
・・・って、感じです。
 
確かに、それも銀座です。
高級ブランドのお店が
たくさん列んでて、
 
高級な料理屋さんや、
有名なお店が、
たくさんある・・・
 
キレイに舗装された
道路と、歩道があって、
掃除が、キッチリされてる・・・
 
銀座も、休日とかは、
人混みになりますけど・・・
新宿とか、池袋とか、
渋谷とかの人混みとは、
歩いてる人の年齢層や、
雰囲気が違うんですョ。
 
新宿や、池袋や、
渋谷の人混みは、
苦手でして・・・
仕事とか、用事が無いと
まず、行かないんですけど・・・
 
銀座なら、人混みをプラプラと
徘徊しても、ヘッチャラ!
 
ん~~~
何が違うのか???
 
思うに・・・
人混みって、
どぉしても、話し声が
聞こえてきますよねぇ・・・
 
若者が多い人混みは、
聞こえてくる話し声の
テンションが高かったり、
笑い声が多かったり、
ん~~チャラい声?
・・・って、言うか・・・
 
でも、銀座の人混みは、
もっと、静かで、
落ち着いてるんです。
 
歩いてて、気持ちのいぃ
大人の町!
 
 
 
 
散歩・・・って
程じゃなくて・・・
100mくらいを
ゆっくり歩いて、
待ち合わせの、お店の
近くにあった、カフェ・・・
 
ハイ!
スタバです!
 
時間調整と、
コーシータイム!!
 
場所は、銀座6丁目・・・
・・・あたり・・・
 
ん~~
イメージ!の銀座は、
4丁目ですけど・・・
 
銀座4丁目ってのは、
正に銀座のド真ん中!
 
1丁目の先は、
京橋とか、日本橋・・・
 
6丁目の先は、
7丁目があって、新橋。
 
ジジィは、この、
6丁目あたりの銀座!が
好きなんですョ。
 
 

 
 
今週、金曜日
10月28日
11時~13時
文化放送
「くにまる食堂」
に、出演します!
 
2時間、ほぼ、ずっと
出てるみたいです!
 
 
 
どぉ~ですか!
ここも、銀座です。
 
4丁目あたりの、
洗練されて、オシャレェ~
・・・な、銀座とは、
かなり雰囲気が違います。
 
失礼ながら・・・
オシャレでは無い!
 
もっと雑多で、
胡散臭さもあって・・・
なんか、外国っぽくて、
この雰囲気がいぃ!!
 
 
 
 
奥に見えてるのは、
有楽町のあたり・・・
 
雑居ビル?に、
小さいお店が、
色々入ってて・・・
 
どのお店も、
正直、入るのに、
かなり勇気が要る感じ・・・
・・・と、言うか・・・
 
入れねぇ~ョ!
・・・って、お店が
たくさんあります。
 
ハハハ
 
でも・・・
そぉいうお店にも、
きっと常連さんが居て、
ちゃんと営業が成り立ってる。
 
ん~~~
凄い町ですねぇ~
 
 
 
 
今週、金曜日
10月28日
11時~13時
文化放送
「くにまる食堂」
に、出演します!
 
2時間、ほぼ、ずっと
出てるみたいです!
 
 
 
で、コーシーを、
チビチビやりながら、
時間調整・・・
 
銀座には、老舗喫茶店!も
たくさんあるんですけど・・・
 
なんせ、座骨神経痛で、
長距離は、歩けないもんで・・・
 
待ち合わせのお店に
一番近い!を、優先しました。
 
ハハハ
 
 
 
 
しかし!
流石!銀座のスタバは、
なんか、雰囲気がいぃ!!

ん~~
スタバさんは、
どの店舗も、同じ!
・・・な、様で、
実は、お店ごとに、
内装が違うんです・・・
 
こちらのスタバ・・・
みょぉ~に落ち着く・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
今週、金曜日
10月28日
11時~13時
文化放送
「くにまる食堂」
に、出演します!
 
2時間、ほぼ、ずっと
出てるみたいです!
 
 
 
なんだか・・・
落ち着いちゃって、
コーシー!
おかわり!しちゃいました。

落ち着いて飲むコーシーは、
MMU!
メチャメチャ美味い!
ですよねぇ~
 
ハハハ
 
もぉ~チットで、
ドーナツか、シナモンロール!
喰っちゃうとこでしたけど・・・
 
この後、メシ・・・と言うか
飲み!ですから、
そこは、我慢!我慢!!
 
ん~~~
大人の町ですから、
ジジィも、大人です!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
待ち合わせの、お店までは、
徒歩5分・・・3分・・・??
 
お会計は、済んでますから、
カップを片付けて、
10分前くらいに、
お店をでて、
余裕ぅ~で到着!
 
初めて、お邪魔する
お店なんですけど・・・
 
イヒヒ
 
ジジィは、いったい
どんなお店で、
何を喰ったのか???
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
音楽とか、小説とか、
美術とか・・・
著作権!ってのが
ありますよねぇ~

ジジィも、一応、
著作権を持ってますけど・・・
 
音楽については、
JASRACってとこが、
管理してくれてます・・・
 
そのJASRACが、
音楽教室で、
生徒が練習に使用する
楽曲からも、
使用料を取る・・・
・・・って、話しになって・・・
 
それは無いだろぉ~
・・・で、裁判になってて、
 
生徒が、練習で使用する分には、
使用料は、かからない!!
・・・って、判決が出ましたねぇ~

でも、先生は、ダメ!
 
ん??
じゃぁ、先生が、
お手本で演奏したら、
使用料が発生する???
 
正式な規則は、
知りませんけど・・・
 
そこまでしなくても
いぃんじゃないですかねぇ~・・・
 
誰かの楽曲を演奏したり、
歌ったりして、
お金貰うんだったら、
ソリャ、使用料払うのは、
当たり前でしょぉ~けど・・・
 
ちなみに・・・
料理のレシピには、
著作権は、ありません。

ハハハ
 
 
コーシーいれて
スマホ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・諸々準備中・・・
 
 
今週、金曜日
10月28日
11時~13時
文化放送
「くにまる食堂」
に、出演します!
 
2時間、ほぼ、ずっと
出てるみたいです!