こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、18度。


雨は降り出しそぉな
曇りでは、無いんですけど、
晴れと呼ぶには、
雲が多すぎです。
夜・・・日付が変わる頃に
雨になって、
明日の日中は、
雨の予報です。
週間天気予報では、
しばらく、曇りマーク
ばっかしで・・・
盛り上がらない天気が
続くみたいです・・・
スカッと秋晴れ!に、
成らないですかねぇ~
 
 
 

で・・・
 
昨日、チラッと
書きましたけど・・・
月曜は、ラジオのイベントで
立川に、お邪魔しました。

会場は、伊勢丹の2階!
 
公開放送って奴です。
 
ん~~
デパートって・・・
独特な香りがあって、
なんと言うか・・・
高級な香り・・・?
都会の香り・・・?
大人な香り・・・?
 
子供の頃・・・
お袋と、デパート行くのは、
メチャメチャ盛り上がる
大イベント!
・・・でしたっけ・・・
 
親父と行ったことは、
おそらく数回しか
無いですけどねぇ~

デパートに入った時の、
独特な空気感に、
ワクワクしました・・・
 
まぁ、何か、
買ってもらえることは、
滅多に無かったですけど・・・
 
お好み食堂!で、
クリームソーダ!
・・・とか、飲ませてもらって・・・
 
ハハハ
 
なので、ジジィは、
今でも、デパート好き。
 
残念ながら・・・
ジジィが着る様な服は、
サイズが無かったり・・・

靴や、バッグは、
芸風が違ったりで、
買い物をするのは、
もっぱら、デパ地下!
ですけどねぇ~

アハハ
 
立川の、伊勢丹さんも、
いぃ香りがします。

売り場を眺めてるうちに、
本番が始まりまして・・・
 
ザックリ、1時間の、
トーク番組の、始まりです。
 
 
 
 
今回は・・・
相方がいまして・・・
 
ラジオ好きな方なら、
ご存知?だと思いますけど、
 
図師さん!です。

さすが、DJ!
いぃ声してます!!
 
あ・・・
今、DJ!って言うと、
ヒップホップとか、
ラップ系の、
チェキラッチョ!な仕事の
イメージかもしれません・・・
 
若い方は、特にそぉかも・・・
 
図師さんは、
チェキラッチョ!では
ありません。
 
昔ながら?の、DJ。
アナウンサー??的な・・・
 
あ・・・
この写真・・・
本番中に撮りました・・・
 
曲が流れてる間・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
番組では・・・
ジジィの、身の上話し?
・・・とか・・・
勿論、料理の話しとか・・・
 
ん~~
大変、申し訳無いんですけど・・・
身の上話しは、
あんまし、したくないんですョ。

この仕事を始めた
きっかけは???
・・・とかって、
もぉ、何百回もしてて・・・
飽きてるんですョ・・・
 
ハハハ
 
なので・・・
そのらへんの話しは、
サクサクと短めにして・・・
 
大学の話しとか・・・
料理のコツとか、
道具選びの話しとか・・・
 
色々、喋ってたら、
アッちゅぅ~間に、
時間になって・・・
 
本番、終了・・・
 
 
 
 
本番が終わって、
控え室に戻ったら、
昼メシに、お弁当を
ご用意頂いてました!
 
ヒヒヒ
 
おこわ、の、お弁当!
 
おこわが、3種類!
 
おこわ!DKB!
大好物!
なんですョ・・・

ヒヒヒィ~
 
 


そして、唐揚げ!
 
まぁ、お弁当の
定番オカズですねぇ~
 
唐揚げが・・・
4個か、5個・・・
 
タップリ!です!!
 
 
 
 
副菜的な、オカズは、
酢物的なのと、
お浸し的なのと、
漬物と、玉子焼き!

ここわ、と、唐揚げ!
・・・ですからねぇ~
副菜のバランスがいぃ!
 
メチャメチャ考えて
作ってらっしゃる!!
 
しかし!
ビックリは、ソコだけじゃ
無かったんですョ。
 
 
 
 
大変、失礼ながら・・・
パッと見た感じ、
それほど、期待は
しなかった・・・と言うか・・・
普通ぅの、お弁当だと
思っちゃいましたけど・・・
 
この、お弁当!
MMU!
メチャメチャ美味い!
 
どの、おこわも、
唐揚げも、副菜全部!
マジで、スゲェ~美味い!
 
こぉいうお弁当って、
アタリ!のオカズが、
2個あったら、優秀だ!
・・・って、イメージなんですけど、
全部、美味い!ってのは、
滅多にありません!
 
お店は、伊勢丹立川店の
中にあるんどそぉで・・・
 
たごさく・・・さん!
・・・って、お店です。
 
時間があれば、
お店に、行きたかった!
・・・ですけど・・・
 
ジジィの後も、
イベントは続いてまして、
ジジィだけ、フラフラ
遊んでる場合じゃぁ~
無かったもんで・・・
 
お近くの皆さん!
この、お弁当は、
喰った方がいぃですョ!
 
ヒヒヒィ~
 
 
 
 
図師さん・・・
すっかり仲良くなって、
親友になりました!
・・・って、書いていぃ!
・・・と、
ご本人の、許可を
頂いてます・・・
 
ハハハ
 
10月ですからねぇ~
ちゃんと、季節感のある
衣裳を着てらして・・・
 
それに引き替え、
半袖のアロア・・・って、
もぉ~お恥ずかしい・・・
 
 

 
 
お!
何やら、不審人物!!
 
スーツの男性は、
伊勢丹の、林マネージャー。
 
今回、色々と、
お世話になりました。
 
たごさくさんの、
おこわのお弁当を
ご用意下さったのは、
林マネージャーです!
 
自分の好きなのを、
選んだ!って、
おっしゃってましたけど、
味のセンスがいぃですねぇ~

今回のイベント。
ステージ上は、
マスク無し!
図師さんとは、3mくらい
離れてましたし、
 
お客さんとは、
もっと離れてましたから!
 
段々、戻ってる感じがします。
 
早く、試食とかも出来る
イベント再開して欲しいです!
 
楽しい仕事でした!
 
お弁当!美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
昨日、いつものスーパーに
買い物に行きまして・・・
 
ナンダカンダと、
色々、買って・・・

ジジィは・・・
買う物の数が多い時は、
買い物リストを作って
持って行く作戦です。

リストって言っても、
台本とかの裏紙に、
手書き書いた、
メモみたいなもんですけど・・・
 
赤ペン持って、
買った物を、消していく・・・
 
で・・・
デミグラスソースを
買おうと思ったら、
なんと!売り切れ!
全無し!!!
 
え~~~っ!
でも、ダイジョウビ!

我が家は、車で10分圏内に、
スーパーが、15軒くらい
あるんですョ。

まぁ、それも、
今の家を選んだ理由の
ひとつなんですけどねぇ~
 
車じゃ無くても、
徒歩15~20分なら、
10軒くらいあるし!
 
ヒヒヒ
 
なので・・・
他のスーパーに行って、
デミグラスソースを
買いに行ったんですけど・・・
 
あんまし、行かない・・・
・・・と、言うか・・・
慣れて無いお店なので、
デミグラスソースが
何処にあるのか、
わからなくて、
お若い、女性の店員さんに、
聞いたんですョ。

デミグラスソースの缶詰、
何処にありますか??
 
デミグラスソースの缶詰ですか?
缶詰は、扱ってなくて、
パックの物ならございます!
 
え~~~っ!
もしかして、世の中的に、
品薄になってる???
 
店員さんの後について、
売り場を歩いて・・・
 
ん???
棚に、モリモリ列んでるのは、
デミグラスソースの缶詰!!!
 
スイマセン・・・
ここにありました・・・
 
ゲッ!
失礼しました・・・

いやいや・・・
知らなかったのは、
仕方無いけど・・・
 
ゲッ!
・・・って、あぁ~た・・・

ハハハ
 
面白かったから、
ま、いっか!
 
デミグラスソースの缶詰!
気持ち良く、4缶買って、
無事、買い物は、
終了しました!
 
ん~~
じゃがりこ・・・も、
買っちゃいましたけど・・・
 
ヒヒヒ
 
 
コーシーいれて
スマホ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。


ジジィ・・・諸々準備中・・・