こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、29度。
 
 
空は、雲だらけで、
非の打ち所がない曇り!
・・・なんですけど・・・
昨日の予報では、
朝から、晴れマーク!
・・・だったので、
全然、盛り上がりません・・・
それでも、少し、
薄日がさしてきて・・・
ベランダに、薄い影が
できてます・・・
この後、晴れてくる!
・・・らしいですけど・・・
ホンマカイナ???
曇ってても、気温は高め、
30度を超える予報です。
ん~~~~
35度超えを、何日も
ガッツリ!経験してますから、
30度!じゃぁ~
ビックリしなくなりましたねぇ~
明日は、朝から晴れマーク!
予報的中を願います!
 
 
 
 
で・・・
 
この日は、恵比寿で
打ち合わせがありまして・・・
 
久しぶりの、恵比寿!
 
ん~~
恵比寿って町は、
渋谷と六本木の間?
 
JR山手線と、
地下鉄、日比谷線が
乗り入れてる町で、
 
自由が丘からなら、
中目黒で、日比谷線に
乗り換えて、一駅・・・
 
ジジィのイメージとしては、
落ち着いた、大人の町。
 
好きなお店が、
何軒かあるんですョ。

イタリアンと、焼肉と、
日本料理と、町中華と、
シンガポール料理と、
ヒマラヤ料理?と、
カフェ・・・
・・・が、オススメ!

ハハハ
 
 
 
 
恵比寿の駅ビル!
 
ニッポン放送に行く時は、
毎回、この道を通ります。

ん~~
失礼ながら・・・地味・・・
 
ハハハ
 
まぁ、繁華街は、
駅ビルの周辺にありまして、
盛り上がってますけど
派手さは無いんですョ。

そこがいぃ!んですけどねぇ~
 
チョット歩くと、
高級住宅街で・・・
 
ガーデンプレイス!
・・・って言う、
高級なモール?もあって・・・

美術館とか、
ビールの博物館?とか・・・
 
あ!
お世話に成ってる、
ポッカサッポロさんの
本社?もあります。
 
 
 
 
打ち合わせは、
午後イチくらい集合で・・・
 
まぁ、無事に終了して・・・
時間は、14時半過ぎ・・・
 
ちなみに・・・
35度超えの、猛暑日。
 
昼メシ、喰いそびれたので、
恵比寿で、何か喰ぅ作戦!
・・・に、したんですけど・・・
 
どぉせなら、
行ったこと無いお店で
メシを喰いたい!!
 
ハイハイ・・・
いつもの、クセです・・・
 
お店は、山ほどありますけど、
ランチタイムは、
すでに終わってる時間で・・・
 
開いてるお店が、
少ない状態・・・
 
駅ビルの中とかなら、
やってますけど・・・
ソレじゃぁ~
面白くない!
 
 
 
 
スマホで検索するのも
無し!!です。
 
こぉいうメシは、
カンで、見つけないと
面白くないですから!
 
ハハハ
 
大通りから、脇道と言うか、
路地に入ってみました・・・
 
この道は、初めての道・・・
 
方角的には、
渋谷の方に向かって
歩いてます・・・

お店は、たくさんありますけど、
開いてる店が合い・・・
 
全然、人も歩いてない・・・
まぁ、中途半端な
時間ですからねぇ~~

このまま、開いてるお店が
一軒も無かったら・・・
駅ビルで喰うかなぁ~・・・
 
 
 
 
でも!大丈夫!
ありました!!
開いてるお店!!
 
ヒヒヒ
 
なんか、いぃ感じだし・・・
これ以上、先に行っても、
お店、無さそうだし・・・

外から、店内の様子が
何となく、見せるので、
入り難いことはありません。
 
 
 
 
そして!
なんと!嬉しいことに!
こちらのお店!
売りは、土鍋炊きのご飯!
 
ヒヒヒ
 
何たって!
ジジィは、ご飯好き!
 
好きな食べ物をきかれたら、
迷わず、白いご飯!!
・・・と、答えます!!
 
ご飯ってのは、
ホントに、MMU!
メチャメチャ美味い!
・・・ですからねぇ~

土鍋炊き!ってのにも
惹かれますますけど・・・
 
土鍋炊き!が最高!
・・・とは、思いません・・・
 
土鍋炊き!も、美味い!
他の炊き方でも、美味い!
 
炊飯器も、凄いの
ありますしねぇ~
 
とにかく!
DKB!
大好物!が
お店の売り!と言う、
素晴らしいお店を、
発見しました!
 
 
 
 
店内は・・・
かなり広々してて、
テーブルは、半分くらい
お客さんが居ました。
 
遅い昼メシ喰ってる人が
たくさん居る!
・・・って、ことですかねぇ~

ハハハ
 

こちらのお店・・・
炊きたてのご飯と、

ご飯に合うオカズの
定食屋さん!
 
メニューには、
魅力的な料理名が
色々と列んでます・・・

ん~~
ハンバーグ!とか、
生姜焼き!とか、
トンカツ!とか、
定番のオカズじゃぁ~
無いもんが喰いたい!
・・・って、気分の時に、
ピッタシ!です!
 
イヒヒ
 
 
 
 
さぁ~て・・・
何を喰うか???
 
かなり迷いましたけど、
盛り上がりそぉな
オカズを選びました!
 
ご飯も、楽しみですねぇ~

ヒヒヒィ~

ジジィは、いったい
どんな定食を喰ったのか?
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
9月になって・・・
大学の仕事が、
諸々と始まりまして・・・
 
学生は、まだ、
長い、長い、長い、
夏休み中ですけど・・・
 
大学の、事務室とか、
管理部門は、
とっくに仕事してますし、
 
ジジィも、秋学期(後期)の
授業の準備をしないと・・・
 
あ・・・
履修者登録っていう、
メンドクサイのも、あって・・・
 
ハハハ
 
でも、また、
大久保に通うので、
大久保で、メシが喰えます。
 
あと2回は、行って、
諸々、喰ってみたいお店と、
 
まだ、行ってないけど、
気になってるお店が
ありまして・・・
 
そして!
色々と企てがあって、
韓国料理屋さんに
行かないと!!!
 
・・・って、
全然、大学に
関係無いですけどねぇ~

アハハ
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・レシピ書き中・・・