こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、29度。
 
 
空中、雲だらけ・・・
真っ白けっけの空で、
この後、雨になる!
・・・って、予報です。
しかも、本降りの雨。
雨が降れば、
気温は、下がる!
でしょぉけど・・・
それでも、25度以上は
ありますから、
コリャ、蒸し暑い!
・・・って、ことですねぇ~
そして、明日は、
晴れて、猛暑日になる!
地面が湿ってて
晴れて、猛暑日ってことは、
今日より、さらに、
蒸し暑くなる!!!
皆様、ご自愛下さいまし・・・
 
 
 
 
 
で・・・
昨日は、1年振りの
誕生日でした・・・
 
そして、この度、
生まれて、初めて、
還暦になりました。

ハハハ
 
たくさんの、コメント、
メッセージ、メール・・・
ありがとぉございます。

全部、キッチリ!
読ませて頂きました。
 
ん~~
実感とかは、全くありません。
でも、考えるところは
色々あります・・・
 
会社だったら、
定年だったりする歳だし、
もぉすぐ、高齢者?
・・・の、仲間入り??
・・・ですからねぇ~
 
まだ、仕事を頂けてるのは、
ホントに、有り難いことです。
 
出来なくなった事が
たくさんありますけど・・・
出来る事も、まだ、ある。
 
ムリは、少ししかできません。
物凄くムリすると、
翌日から、しばらく
ヨボヨボになります・・・
 
ハハハ
 
色んなことと、
折り合いをつけて、
現実と向き合って、
経験と知識・・・
技術って奴で、
乗り切りましょ。
 
 
 
 
相変わらず、
イベントとか、講演?・・・
料理漫談???
とかの仕事は、激減中・・・
 
そこが、得意技!
生きる道なんですけどねぇ~
 
あ・・・
ラジオの仕事は、
楽しいですョ。

お陰様で、16年続いてます。

放送回数では、
4000回・・・???
・・・くらい・・・
 
喋る仕事が、得意技・・・
 
実は、毎日、ブログと
Facebookを更新してるのは、
トークの練習・・・
ネタ仕込みの為でも
あるんですョ。

いつか、役に立つ!
・・・かも、しれない・・・
 
 
 
 
さて・・・
お知らせです。
 
初めて還暦になったのを
記念?しまして・・・
 
今年の、熊八の日!
 
あ・・・
毎年、9月8日は、
9と8で、熊八の日!
・・・って、
小学校で習いましたよねぇ?
 
今年の、9月8日(木曜日)
六本木にある、
バードランド・・・って
ライブハウスで、
トーク&ライブ・・・を、
やらかすことにしました。

やる!
・・・と、言っておきながら・・・
まだ、詳細は、決まってません。

何より、コロナ禍・・・
感染者数が、激増してますので、
世の中の対応によっては、
中止・・・延期の可能性も
充分にあります・・・
 
只今、ゴソゴソと、
色々検討中です・・・
 
トーク&ライブ!
・・・って、ことは、
僭越ながら、歌います・・・
 
料理歌も、やるつもりですけど、
料理歌じゃない・・・
普通の?歌も・・・
歌います。
 
あ・・・
ご心配でしょぉから、
ちゃんと、プロのゲストにも、
参加してもらいます!
 
ハハハ
 
 
 
 
ずっと、歌いたい・・・
・・・とは、思ってましたけど、
なかなか、きっかけが
無くて・・・
 
で、還暦ってのが、
いぃきっかけかなぁ~
・・・って・・・
 
聴いて頂くからには、
ギターも、練習しないと・・・
 
ん~~
昔から・・・
練習、嫌いなんですけどねぇ~
 
料理人・・・
料理芸人とは違う、
森野熊八の歌を、
聴いて頂きたい・・・
 
あ・・・
歌も、ギターも、
上手く無いですョ。
 
だから、歌手には
成れなかったし・・・
ギターに至っては、
惨憺たる状況ですけど・・・
 
ただ、60年分の、
全体重かけて?
その重さで、歌います。
 
ハハハ
 
まぁ、どんなもんだか?
話しのタネに・・・
9月8日の夜、
六本木まで、
ご足労ください・・・
 
詳細は、決まり次第、
お知らせ致します。
 
と、言うワケで・・・
今後とも、ヨロシクお願いします。
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・考え事中・・・