こんにちゎ。

東京は、曇り
 
気温、30度
 
 
朝は、晴れてて、
雲は多めでしたけど、
スッキリした青空が
見えてたんですけど・・・
だんだん曇ってきて。
今は、雲だらけの空・・・
この後、雨になって、
夜中は、かなり強く降る!
・・・って、予報です。
台風の影響での雨・・・
明日は、ほぼ一日、
本降りの雨あ続く予報・・・
雨で、気温はそれほど
上がりませんから、
猛暑には成らない様ですけど、
雨の量が心配ですねぇ・・・
台風一過の快晴!
・・・って、ことには
成らない様で・・・
週間天気予報は、
曇り、雨が続きます。
ん~~普通ぅ~の夏!には
成らないんですけねぇ~~
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
昨日は、美容室に

行きまして、

髪の毛を切ってもらって、

サッパリ!して・・・

 

で、その後、

顔やせ専門エステ!

・・・じゃぁ~なくて、

歯ぁの治療・・・
そして、軽く打ち合わせ・・・

・・・って段取り・・・

だったんですけど・・・

 

実は、土曜あたりから、

歯ぁが痛くて・・・

 

治療中の歯ぁじゃなくて、

親不知・・・

 

ん~~

親不知が痛いんじゃなくて

親不知の隣の歯ぁが、

親不知に押されて?

・・・痛い・・・

 

しかも・・・

ドンドン痛く成って・・・

日曜は、まともに

メシが喰えない・・・

 

喰えない・・・って言うか、

痛くて噛めない・・・

まぁ・・・

喰えるもん、作って

喰いましたけど・・・

ハハハ

 
 
 
 
この、超高層ビルの中に、
ジジィの行きつけ?
ずっと、お世話になってる
歯科医院があります。
 
エレベーターに乗って、
ビユゥ~~ン!と、
・・・2階まで上がって・・・
降りて、右が、入口。

え~~と・・・
恥ずかしながら・・・
ジジィは、歯ぁに関しては、
もぉ、ほぼサイボーグ!
 
そのまんま自分の歯ぁ!
・・・ってのは、4~5本しか
残ってません・・・
 
柔道部の頃からのクセで、
奥歯を、噛みしめちゃうんですョ。
 
自分で、歯ぁをつぶしてる・・・
 
で、コックになって・・・
コックって、一日中、
何か、喰ってる・・・
味見しますからねぇ~

なので、モリモリ虫歯になる。

結局、歯ぁをサイボーグ化?
被せたり、インプラントにしたり・・・
 
ナンダカンダで、
車買えるくらいの、
治療費がかかりました・・・
 
まぁ、自分が悪いんだし、
歯ぁを大事にしなかった罰金!
 
サイボーグ化?を、
こちらの歯科医院で
やってもらって・・・
 
院長先生と、受付のお嬢さんとは、
顔なじみ・・・なんです。
 
 
 
 
親不知が痛い・・・
あ・・・親不知のせいで、
隣の歯ぁが痛い!
・・・って、説明をしたら・・・
 
結局、抜歯しかない・・・
 
まぁ、今回、治療を始める時に、
レントゲンを撮って、
親不知、抜かないとダメ・・・
・・・とは、言われてましたけど・・・
 
そんな予感は、
してたんですけど・・・
やっぱ、そぉなりますよねぇ~
 
今日かぁ~・・・
 
 


サクサク麻酔して・・・
シュルッと抜歯・・・
 
ん~~
痛かったのは、麻酔の注射!
 
何で、麻酔なのに痛いんだ!
 
ハハハ
 
麻酔して・・・
効くまで待ってる時間が、
まぁ、10分くらい・・・
で、親不知、抜くのは、
1分もかからず、
ホントにシュル・・・っと!
 
で、血ぃが止まるまで、
10分くらいガーゼを噛んで・・・
 
ハイ!終了ぉ~~!!
 
 
 
 
こんなん、取れました・・・
 
ハハハ
 
ん~~
抜歯したあとを、
縫うもんだと思ってたら、
抜きっぱなし!!
 
え~~~っ!
歯茎に、こんな穴開いてんのに、
そのまんまでいぃの???
 
いぃみたいです・・・
 
ハハハァ~

 
 
 
で、次回の予約をして、
病院を出て・・・
 
打ち合わせまで、
まだ、時間がある・・・

抜歯して、30分も
経って無いですから、
当然、まだ、血ぃが止まらない・・・
 
口の中は、おそらく血だらけ・・・
 
それで、打ち合わせ行くんか??
 
ハハハ

病院でもらった、
止血用のガーゼを、噛みしめて・・・
20~30分、ウロウロしてたら・・・
 
ん?
血ぃ、止まったっぽい・・・
 
 
 
 
ならば・・・
近くのコーシー屋さんで、
口の中の血ぃの味を、
リフレッシュ!!
 
ハハハ
 
まだ、麻酔が効いてますから、
痛くは無いし・・・
 
え~と・・・
家に帰って・・・
軟らかいサンドイッチと、
プリンを喰って・・・
 
抗生剤と、痛み止め飲んで・・・
特に、何事も無く寝て・・・
 
で、今朝、起きて、
また、抗生剤と、痛み止め飲んで、
現在に至る・・・
 
腫れたりしてないし・・・
それほど痛くも無い!
 
試しに、パン、喰ってみたら・・・
イタタタタタタタ・・・・
傷口に当たったら痛い!!
 
今日は、軟らかいもん、
喰っときます・・・
 
皆さん!
歯ぁは、大切に!!
 
歯歯歯
 
 
アイスコーシー!
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!

 
 
 

さて・・・
 
先日・・・この季節、
Tシャツや、タオルが臭う・・・
・・・問題が話題になりまして・・・
 
まぁ、部屋干しでも、
冬場なら、温かい風が
当たる場所に干しておく!
・・・って、作戦がありますし、
湿度も低いですから、
臭いが出ることは、
あんまし無い・・・
 
無い!!!・・・とは
言えませんけどねぇ~

ジジィの解決策は・・・
綿100%!!の
Tシャツや、タオルなら、
バケツに入れて、
熱湯をかける作戦!
 
あ・・・
バケツって言っても、
我が家には、布巾とかを
漂白する為のバケツが
ありまして・・・
 
雑巾、洗ってるバケツでは
ありません・・・
 
バケツに、入れたら、
デカイ鍋で湯を沸かして、
ザァ~~~と入れる・・・
 
1杯じゃ足りないので、
まぁ、中華鍋2杯分!
 
ハハハ
 
沸騰したお湯ですから、
バケツに入れても、
80度くらいはあるはずです・・・
 
コレで、10分くらい置いて、
その後、普通に洗濯すると、
大抵は、解決します・・・
 
あ!勿論、
なるべく風通しの良い
干し方をして!ですけどねぇ~
 
化学繊維の物や、
大事な服とかは、
クリーニング屋さんに、
お願いしましょ!
 
ハハハ
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・買い物リスト作成中・・・