こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、30度。
 
 
モクモクの白い雲の
デッカイかたまりが、
いくつも、ゆっくり
流れてますけど・・・
隙間も、たくさんあって、
日差しがタップリ・・・
・・・と、言うか・・・

日差しガッツリ!!!

充分、晴れ!
最高気温は、34度の
予報ですけど、
そりゃもぉ、ほぼ猛暑日!
今日も、暑くなります・・・
・・・すでに、暑いですけど・・・
明日は、午後から
雨の予報ですから、
大物の洗濯物干すなら、
今日がチャンス!です!
 
 


で・・・
大久保で、ひとりメシ!

この日は、大学の日で、
まぁ、いつも通りに、
地味な仕事を、
ゴソゴソして・・・
 
さぁ!昼メシ、喰ぉ!
・・・と、外に出て・・・
 
暑うぅ~~!!!
猛暑日の大久保は、
気温36~37度・・・
 
ハイ!
平熱です!
・・・って、
そぉ言う話しじゃぁ~無い!
 
外に出るまでは、
何を喰うかを考えてて・・・
まぁ、大久保駅あたりを
少し歩いて決める作戦!
・・・と、思ってたんですけど・・・
 
この暑さで、
そんなことしてたら、
汗が、ダァ~ダカダァ~に
なってまうがねぇ~
 
ならば!
答えは、ひとつ!
最短距離のお店に行く!!
・・・作戦!!
 
ん~~
実際、最短距離にあるお店は、
大学の近くにある、
ホテルのレストラン!
・・・なんですけど・・・
 
ランチの時間は、
もぉ終わっちゃってまして・・・
 
大久保駅前まで、
行くっか無い・・・
 
 
 
 
大久保駅前のお店!
・・・ってことなら、
選択肢は、何軒か
ありますけど・・・
 
歩きながら・・・
あ・・・カレーライス!が
喰いたい!!
 
ならば、選択肢は、1軒!
 
毎度お馴染み
富士そば!さんです。
 
ハハハ
 
・・・に、しても・・・
大学から、10分くらい
歩いただけで、
やっぱし、大汗!

暑ぢぃ~~
 
ん~~~
太ったジジィの汗は、
ホントに、暑苦しい・・・
 
 
 
 
そぉそぉそぉそぉ!
これこれこれこれ!
 
カレーライス!
 
ヒヒヒ

喰いたい!
・・・って、思った時に、
喰いたい!!
・・・って、思ったもんを
喰う!!ってのは、
SKU!
最高に美味い!!

ん~~~
高級なカレーじゃなくて、
インドカレーとか、
タイカレーでもなくて、
普通ぅ~~~~~の
カレーライス!!!が
喰いたかったんです!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
そして、
冷やしたぬきそば!
 
ん~~
これは、予定に、
無かったんですけど・・・
 
蕎麦屋さんに行って
蕎麦、喰わない・・・
・・・ってのは、
ジジィの信条が許さない!
 
ハハハ
 
猛暑日ですから、
蕎麦は、冷たい蕎麦!
 
もり蕎麦でも、
良かったんですけど・・・
 
つゆがかかってる
ぶっかけ蕎麦!
・・・に、しました。
 
ヒヒヒ
 
 
 

ん~~~
失礼ながら・・・
物凄く美味い!
・・・って、蕎麦じゃぁ~
ありません。

でも・・・
そぉいう蕎麦も、
好きなんですョ。
 
余計な力が抜けてて、
モリモリ喰える!
 
安い!!ってのも、
有り難いですねぇ~
蕎麦が高いのは、
どぉ~も、盛り上がらない・・・
 
ハハハ
 
ちなみに・・・
たぬき!って言って、
揚げ玉!(天カス)が
乗ってるのは、東日本。
 
西日本の事情は、
ちゃんと調べて無いですけど、
おそらく、西日本で、たぬき!
・・・って言ったら、
きつねうどんの、うどんが
蕎麦になった物。
 
つまり、乗ってるのは
甘辛に炊いた、油揚げ!です。
 
ジジィは、西日本式の、
たぬき!・・・の、方が
好きなんですけど・・・
 
ここは、東京ですから!
東日本式を、いただきまする!
 
 
 
 
で、カレーライス!

コリャマタ
失礼ながら・・・
 
物凄く美味い!
・・・って、カレーライス!!
じゃぁ~ありません。

でも・・・
そぉいうカレーライスも、
好きなんですョ。
 
アハハ
 
辛く無くて・・・
スパイシーでも無くて・・・
そこが、美味いんです
 
カレーライスってのは、
ストライクゾーンが
メチャメチャ広い料理。

世の中には、
いろんなカレーがあって、
それぞれに、美味さがある!
・・・って、ことです。
 
 
 
 
熱々過ぎ無い!
・・・ってのも、
いぃんですョ。

ハハハ
 
バクバク喰う!
・・・のが、いぃ!!
 
ん~~~
ホントは・・・
カレーライス喰うなら、
サラダも、喰いたかった!
・・・んですけど・・・
 
今回は、無し。
 
カレーと、生野菜・・・
キュウリとか、レタスとかって
よく合う!と、思うんですョ。

特に、辛いカレーを喰うなら、
水飲むより、サラダの方が
効果的です。

ハハハ
 
 
 
 
と、言うワケで・・・
普通ぅ~の、
カレーライス!と、
普通ぅ~の、
冷やしたぬき蕎麦!
 
いぃ感じでした!
 
お店で、涼めましたけど、
大学に戻ったら、
また、大汗でした・・・
 
アハハ
 
教室の、クーラーの風が
直撃するとこに、
アロハシャツ、ぶら下げて
乾かしましたとさ・・・
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!

 
 
 

さて・・・
 
昨日は、選挙の日で、
昼過ぎくらいに、
一人で、地味に、
投票に行きまして・・・
 
帰りに、食パンと、
スイカと、コロッケと、
洗剤買って、きまして・・・
 
あ!
黄色いスイカ!も
売ってたので、
赤と、黄色と、
両方、買いました!
 
と、言っても、
丸っと1個じゃなくて、
1/8カットの奴ですけど・・・
 
スイカは、我が家で
撮影してたチームへの
差し入れ???
 
で、食パンに、
コロッケはさんで、
昼メシにして・・・
 
ハハハ
 
あ・・・
NHKが、ボードマッチング・・・
・・・ってのを、やってまして、
パソコンで、質問に答えると、
自分の考えに近い候補者が
判る!って、システム!
・・・なんですけど・・・
 
コレ、参考になりましたねぇ~

自分の、思ってた候補者より、
もっと、自分の考えに
近い候補者がいたりして・・・
 
当選した方達は、
国民の為に、
いぃ仕事をして下さい。
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。



ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・原稿書き中・・・