こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、32度。


曇りと言っても、
雨が降る出しそぉな
気配は、1㎜も無くて、
空は、真っ白けっけですけど、
クッキリ!影が出来るくらいの
日差しがあります。
今日も、猛暑日の予報。
東京の猛暑日は、
明日まで続く様です。
で、明後日からは、
週間天気予報が
突然、曇りマークの連続・・・
雨マークも、チラホラ・・・
梅雨に逆戻り???
・・・みたいな感じですかねぇ~
台風も、来てますし・・・
雨は、必要ですけど、
災害にならない雨!
適度な雨じゃないと・・・
皆様、ご自愛下さいまし。
 
 
 
 
で・・・
この日は、久しぶりに
下北沢に出没しまして・・・
 
たまたま、こんな奴と
昼メシを喰うことになりました。
 
料理仲間・・・
カラオケ仲間・・・
ベリー関係博士??
マスターベリー!こと、
山下栄紀・・・!
 
元、築地青果市場で、
モリモリ仕事してた、
果物と野菜のデブ!
・・・あ・・・失礼・・・
果物と野菜のプロ!
 
撮影とかで・・・
季節外れの野菜を、
市場で探してもらったり・・・
料理仲間は、ジジィを含め、
メチャメチャ助かってる!

ジジィが命名した芸名は
「タリマスカ」
なんで、そぉ成ったのか?
・・・は、まぁ、置いといて・・・
 
時刻は、13時頃・・・
メチャメチャいぃ天気!
タダでさえ暑いのに、
絵ずらが、暑く苦しい!!
 
大変、申し訳無いです・・・
 
下北沢って町は、
大中小の劇場が
たくさんあって、
 
演劇関係の方が、
多く歩いてる町・・・
 
ジジィの家から、
直線距離なら、
それほど遠く無いんですけど、
行く!となると、メンドクサイ・・・
 
渋谷に出て、井の頭線に
乗り換えて・・・
1時間以上かかります・・・
 
そんなワケで、
ジジィが下北沢に行くのは、
何か、用事がある時だけ・・・
 
昔は、芝居を観に、
チョイチョイ行きましたけど、
今、プラッと遊びに行くことは、
まぁ、ありませんねぇ~
 
なので・・・
下北沢の、昼メシ事情は、
全然知らない!!
 
ジジィより、タリマスカの方が
詳しい??っぽいので、
タリマスカに任せて、
後を、ついて行って・・・

結局、タリマスカも、
よく知らない・・・
・・・って、ことが判明!
 
ナンジャソリャ!!!
 
 
 
 
で・・・結局・・・
肉!って文字に
食い付いて、
駅前の、肉バル?へ・・・
 
ん??
パイロン??
道路に、立ってる奴??
・・・ここ、外じゃん!!
 
ハハハ
 
まぁ・・・
デブのオッサン2人が
お店の中に入ったら、
他のお客さんの
迷惑になりますからねぇ~
 
ひさしがあって、
ちゃんと日陰になってて
それほど暑くは無かったので、
まぁ、いっか!
 
デブ2人が、大汗かいて
外でメシ喰ってる・・・
・・・ってのは、
完全に、美観を損ねますから・・・
 
 
 
 
ランチのセット・・・
先ずは、サラダから!
 
おぉ~~~
大盛りですねぇ~

もしかして・・・
特別に、大盛りに
してくれた???
 
ハハハ
 
そんなこたぁ~
ありません。
 
他のお客さんも、
同じ量でした!
 
 
 
 
タリマスカは、
物凄い勢いで、
SNSをやってるので・・・
 
料理が出てきたら、
先ず、写真!
 
タリマスカは、
カメラマンでもあります。
 
あ!!!
一応、確認しときますけど・・・
 
ジジィよか、タリマスカの方が、
全然、太ってますョ!
 
体重差、30キロ!
・・・くらい・・・な、はず・・・
 
ハハハ
 
と・・・
モリモリ、サラダを
喰ってたら・・・
 
 
 
 
「熊八さぁ~~ん!」
・・・って、
声かけられて・・・
 
しかも、可愛らしい
お嬢さん、2人!!
 
いやぁ~~
ジジィも、なかなかの
人気者ですなぁ~~
 
ハイハイ!
写真も、サインも、ハグも
OK牧場!ですョ!!
・・・と、思ったら・・・
 
 
 
 
 
なんだ・・・
アリスか・・・
 
アハハ
 
なんだ・・・わ、失礼でした。
料理仲間、カラオケ仲間の、
荻ありす!!
と、その友達?で、
やっぱし料理関係者の、
ジャネシーちゃん?
 
偶然の遭遇!
 
荻ありす・・・とは、
何度も、メシ喰いに行ったり、
カラオケやったりしてますけど・・・
ジャネシーちゃん?とは、
初対面???
 
ん~~~
どっかで、会ってたら、スイマセン・・・
 
暑い中、若者は元気!
デブのオッサン、2人メシの
汗で湿った空気が、
一気に、爽やかになりました!
 
 
 
 
一緒に、メシ喰う??
・・・って、きいたら、
 
もぉ、食べたので、
大丈夫です!
・・・と、
アッサリ、フラれましたけど・・・
 
記念撮影!
 
コラ!タリマスカ!!
オマエ!なに、いぃヒト感
出しちゃってんだョ!!
・・・って、
ジジィは、完全に
ニヤケてますからぁ~!!!
 
イヒヒ
 
メシ、喰ったなら、
茶ぁ~でもどぉ?
・・・と、思いましたけど、
シツコイジジィは、
嫌われますから・・・
 
アハハ
 
 
 
 
あ・・・
料理の話しもしないと・・・
 
ボリューム満点!!
・・・ですねぇ~

前菜、兼、サラダ。
 
こぉいうスタイル、
流行ってる・・・
・・・って、言うか・・・
前から、ありますけど、
ここまで、サラダが
タップリなのは、
珍しいですねぇ~
 
良い!と思います!
 
メシ!ですから、
こんくらいのパンチが
利いてた方が、
盛り上がります!
 
ジジィは、フランス料理を
修行しましたけど・・・
 
チットずつ、料理出すのが、
どぉ~も、盛り上がらない・・・
 
フランス料理って、
MMU!
メチャメチャ美味い!
 
高級なお店や、
本格的なコース料理も、
必要ですし、良いですけど・・・
 
もっと、ザックバランに、
モリモリ喰ぅのも美味い!
・・・と、思うワケです。
 
こちらのお店は、
フランス料理屋さんでは
無いですけど・・・
 
こぉいうスタイルは、
大好きです!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
前菜、兼、サラダ!
色々、乗ってて、楽しいし、
バランスが、良い。
 
でも・・・
こちらのお店は、
肉バル!!
・・・って、
書いてありましたから、
メイン料理は、肉料理!
 
どんな感じですかねぇ~

ヒヒヒ
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
昨日・・・
底辺の仕事・・・で、
頭にきて、
明日、書く!っていった、
学生と就職の話し・・・
 
大学生は、3年生になると、
本格的に、就職の事を
考え始めます・・・
と、言うか・・・
考えざるを得ない状況になる。
 
就職に関する授業が
モリモリ増えるし、
授業の他にも、
就職関係の講習会?
〇〇セミナー??
・・・的な物が、
モリモリ開催されて・・・
 
4年生になったら、
学生生活の半分は、
就職活動・・・
 
3年生までに、
ほぼ、卒業に必要な単位を
取り終えておかないと、
色々と、支障がでる・・・
 
教員は、
4年生の、就職活動での
授業の欠席は、考慮する様に
大学から言われます。
 
まぁ・・・確かに、就職は大事。
将来を決める!と言っても
過言ではありませんねぇ~
 
でも・・・
学生が、授業より優先するのが、
就職活動・・・ってのには、
どぉ~~も納得いきません・・・
 
自分の学生時代は、
棚に上げますけど・・・
4年生になっても、
勉強したい!ってなら、
勉強出来る様になってなにと!
勉強なんてしてる場合じゃ無い!
・・・って、ことに
成ってますから・・・
 
なんで、そぉなるのか??
 
それは、企業が、
平気で、平日の昼間・・・
学生の授業がある時間に、
説明会とか、面接とかを
やるから・・・
 
そんなもん、冬休み、春休み、
夏休みにやればいぃのに・・・
 
さらに、就職関係のサイト?
・・・とかが、学生をあおる・・・
 
このセミナー受けないと、
面接で、不利になる!
これ受ければ、有利になる!
この資格は、就職に有利!
 
マニュアル読んで、
面接の練習して・・・
 
ん~~
そりゃ、そぉでしょぉけど・・・
 
そんなことだから、
底辺の仕事・・・なんて
アンポンタンな記事を書く、
オタンコナスが出る・・・
 
この、ヘンテコリンな監修を
変えないとダメ・・・
・・・と、思うんですョ。
 
コレは、企業側が、
変えないと、変わりません。
 
大企業から変わらないと・・・
 

コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・考え事中・・・