こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、27度。


晴れ!と言っても、
空は、薄い雲が
ガッツリかかってて、
ギリギリ!大サービス!
・・・の、晴れ・・・
それでも、クッキリ!
影が出来るくらいの
日差しはあります。
気温は、すでに27度。
30度を超える予報です。
何となく、夏っぽい
暑さになってきました!
今年の梅雨明けは、
いつ頃になりますかねぇ~
明日から、しばらく
曇りマークが続きます・・・
 
 
 
 

で・・・
昨日の続き・・・
 
愛知県の、田中さんから、
山盛りの玉葱と、赤玉葱と
デストロイヤーを、
頂きまして・・・
 
田中さんは・・・
東海地方を中心に
色々やってる、
超有名な、料理家・・・
・・・なんですョ。

あ!
CoCo壱番屋さんの、
看板の、カツカレー!
撮影で、あのカツカレーを
作ったのは、田中さん・・・
 
料理界の大御所?
・・・なんですけど・・・
何故か、野菜を作り始めて・・・
 
今では、もぉ完全に、

生産者の、農家さん!

 

ハハハ

 

物凄い勢いで、

いろんな野菜を、

モリモリ作ってる・・・

・・・みたいです・・・

 

ん~~

変なオジサン・・・

 

アハハ

 

昨日は、デストロイヤー!

・・・の、話しでしたから・・・

 

あ・・・

デストロイヤーって、なに?

・・・の、説明は、

一昨日と、昨日の投稿を

ご覧下さいまし・・・

 

今日は、玉葱と赤玉葱の

行方の話し・・・

 

ヒヒヒ

 

たくさん頂いたので、

アシスタントに分けて・・・

 

で、大学の授業でも、

使わせて頂きました・・・

 

ん~~~

学生は・・・残念ながら、
この玉葱の凄さを、

イマイチ、理解できてない・・・

 

まぁ、普段から、

買い物とかに行って、

野菜の、大きさとか、

鮮度とか、値段を

知ってるヒトじゃないと

わかりませんよねぇ~
 
 
 
 
玉葱は、勿論、
家メシ!で、モリモリ
喰いましたけど・・・
 
大学の授業とか、
撮影でも、使わせて頂きました。
 
例えば・・・
玉葱をバターで炒めて・・・
 
小麦粉、入れて・・・
白ワイン入れて、
牛乳を、少しずつ入れて
よく混ぜる・・・
ホワイトソース!です。
 
 
 
 
カニカマボコを
ドサドサ入れて、
クリームソースの
ラザニアを作りました!
 
ヒヒヒ
 
撮影で作って、
MMU!
メチャメチャ美味い!
仕上がりになったので、
大学お授業でも、
同じ料理を作っちゃいました!
 
勿論、学生には、大人気!
・・・の、料理でした!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
赤玉葱!も、
学生の反応は、
イマイチでしたけど・・・
 
ハハハ
 
まぁ・・・
この赤玉葱の凄さが
わからない様じゃ、
まだまだ、子供!
・・・って、
ことですねぇ~
 
スーパーで売ってる
赤玉葱の・・・
倍以上の大きさですョ!
 
こんな赤玉葱!
初めてみました!
 
ハハハァ~
 
授業では、
サラダにしたんですけど・・・
写真、撮ってる
時間がなくて・・・
 
 
 
 
コレは、撮影で作った料理・・・
ん~~サラダ・・・的な
つけ合わせです。
 
ハタケタナカ!の赤玉葱は、
甘味があるので、
これくらい、デカく切っても、
ちゃんと美味い!
 
え~と・・・
ブロッコリーと、
カリフラワーと
赤ミニトマトと
黄ミニトマトと
赤玉葱!を、
ドレッシングで和えただけ。
 
焼いた鶏肉の・・・
・・・ん~~
ただ、焼いたダケじゃぁ~
無いですけど・・・
ザックリ言ったら!
・・・って、ことで・・・
 
焼いた鶏肉に、添えました。

完成品は・・・
まだ、未公開なので、
ご覧頂けませんけど・・・
 
 


大学で作ったサラダは、
写真、撮れなかったので、
我が家で作ったサラダ・・・
・・・です。
 
サラダセロリっていう、
野菜がありまして・・・
 
ホワイトセロリとも、
言うんですけど・・・
 
詳しくは、知りませんが、
まぁ、セロリの苗?
セロリスプラウト??
 
カイワレ大根よりも、
ずっと大きくて、
パクチーよりは細い・・・
 
喰うと・・・セロリの味。
でも、かなりマイルドな
セロリ味・・・
 
赤玉葱を、生で使うので、
他にも、チト、パンチの利いた
クセのある野菜と
合わせる作戦です。
 
 
 
 
サラダセロリと
赤パプリカと、
黄パプリカと、
キュウリと、
赤玉葱!を、
ドレッシングで和えて・・・
 
一番上に、
小さく切って、カリッ!
・・・と、焼いた、
ベーコンをのせました。

ん~~~
コレ、MMU!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
こんな感じですけど、
ご飯にも、合います!
・・・ってのは、
ジジィが、ご飯好き!
・・・だから!・・・
ですけどねぇ~
 
ハハハ
 
あ!
ドレッシングは、
醤油風味の
和風ドレッシング!に
しましたからねぇ~
 
ヒヒヒ
 
 


改めて・・・
こちらのオジサンが、
ハタケタナカ!の田中さん。
 
ジジィよか、年上ですけど、
ジジィの何億倍も元気!
 
そりゃぁ~
色々、大変な事も
あるんでしょぉぇど・・・
 
SNSを拝見すると、
なんか・・・
楽しそぉに、
生きてらっしゃって
ウラヤマシイですねぇ~
 
いつか、チャンスがあったら、
田中さんの畑を、
見学させて頂きたい!
 
絶対、手伝わない!!!
・・・ですけどねぇ~
 
ハハハ
 
頂いた玉葱、赤玉葱
デストロイヤーは、
他の料理にも、
使わせて頂きました。
 
アッチコッチで大活躍!
 
ホントに美味かった!
 
有り難うございます。

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
昨日は、ジジィのYouTube!
熊八チャンネル!
・・・の、撮影でした・・・
 
予定より、2時間おし・・・
6~7時間かけて、
8本分くらい撮影して・・・
 
今のところ・・・
全く、収益の無いので、
アシスタント無し!
全部、一人で準備する・・・
 
勿論、撮影してる酒井君も、

一人で撮影機材など、

全部準備して、

一人で撮影・・・

 

熊八担当マネージャーの
池田も、手伝いに来てますけど、
池田も、仕事!では無い・・・
 
ん~~
YouTuber ってのは、
凄いですねぇ~

ハハハ
 

先ずは、フォロワーが

1000人を越えないと・・・

・・・って、ことだそぉで・・・

 

コリャ、大変だぁ~

 

ハハハァ~

皆様、チャンネル登録、

お願いします!

 

 
YouTube!
「熊八チャンネル」

チャンネル登録!
お願いします!!
 
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・諸々中・・・