こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、20度。
 
 
予報では、晴れ!
・・・だったんですけど、
空は、真っ白けっけの
雲だらけ・・・
晴れる気配も、
ありません・・・
気温も、27度!!
・・・って、予報でしたけど、
今から、7度も
上がりますかねぇ~
晴れ!だと思ってたので、
ガッカリですけど・・・
梅雨の天気ってのは、
そんなもんですから・・・
明日、明後日も、
晴れマークが付いてます。
どぉ成りますかねぇ~
 
 
 


で・・・
昨日の続き・・・
 
新大久保で、ひとりメシ!
 
今までは、引き返してた
駅横の道を・・・
10mくらい、進んでみたら、
何やら、いぃ感じの
町中華発見!!

メニューを見て・・・
間違い無く、町中華!
・・・と、確信しました!
 
本格的な、アジア料理店?
・・・が、多い、新大久保で、
町中華!は、珍しい!
 
ヒヒヒ
 
お店の外観は、
昭和の香りが、
物凄く漂ってて、
コリャマタ!いぃ感じ!
 
町中華・・・
・・・ってのは、
ジジィの定義では、
中華料理屋さんとは
チト、ジャンルが違う・・・
 
西洋料理と、洋食!
中国料理と、町中華!
・・・の、違い・・・
・・・って、感じですかねぇ~
 
中国料理は、大好きです!
・・・けど・・・
町中華は、もっと好き!
 
イヒヒ
 
もぉ、入るしか無い!!
 
 
 
 
お店は、カウンター席と、
テーブル席・・・
奥に、大きなテーブル席・・・
 
外から見るより、
広い・・・と言うか・・・
奥行きがあるお店でした。
 
定食が、700円~
 
安い!!

メニューの感じも
いぃですねぇ~~
 
あ・・・
メニューは、これだけ!
・・・じゃぁ~ありません。
 
 
 
 
ハイ!
ラーメンです!!
 
ジジィは、初めてのお店では、
なるべく、お店の名物か、
定番料理を喰ってみる派・・・
・・・なんですョ。
 
町中華!の定番!
と、言えば、
ソリャ、やっぱし
ラーメン!!!
・・・ですよねぇ~

ヒヒヒィ~

こちらのラーメンが
登場したとき・・・
 
ニヤッとしちゃいました!
 
ナルトが乗ってる!!
中華そばじゃん!!!
 
イヒヒ

ジジィは、関東で
生まれ育ちましたから、
子供の頃、ラーメン!
と言えば、中華そば!
でしたからねぇ~
 
このラーメンは、
初対面ですけど、
懐かしさがあります!
 
 
 
 
スープ!
そぉそぉ!
こぉいうスープが
好きなんですョ・・・

そして!
このスープ!
MMU!
メチャメチャ美味い!
 
こちらのお店の歴史は、
全然、存知上げませんけど、
きっと、ずっと、ずっと、
ずっと、この味を、
守ってらっしゃる!!
 
ん~~
まぁ・・・もしかしたら、
先週から、変えたのかも
しんないですけど・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
麺は、太麺ですねぇ~

ん~~
麺のイメージは、
中華そば・・・とは、
チト、違いますけど・・・
 
この麺!
香りがいぃ!!
・・・て言うか・・・
 
このラーメン、
ちゃんと熱々なんですョ。
 
ラーメンなんだから、
熱いにきまってんじゃん!
・・・と言う、ご意見も
ございましょぉ~けど・・・
 
思い出して下さい・・・
熱々!ってほど、
熱く無いラーメン・・・
ラーメンの温度差?
あるんじゃないですか?
 
いくら熱々でも、
喰える温度に冷まさないと、
喰えないですから、
あんまし意味が無い・・・
・・・では、無いんです。
 
熱々なので、湯気がでる!
湯気が出るってことは、
香りを、強く感じる!
・・・ってことです。
 
 
 
 
おぉ~~~
夜のヒットスタジオ状態?
・・・って、
若い方は、ご存知無い・・・
・・・でしょぉ~けど・・・
 
湯気、モクモクです!
 
そして!
美味い!
MMU!MMU!MMU!
 
ド真ん中!の
ストライク!
 
ヒヒヒィ~

コリャ、盛り上がります!!
 
 
 
 
叉焼も、美味い!
 
昔ながらの、中華そば!
・・・の、叉焼では無くて・・・
 
今、主流になってるタイプの
煮豚の叉焼ですけど、
いぃ感じです!
 
コレで、丼もん作ったら、
人気メニューに
なるかもしれない・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
ワカメ・・・ってのは、
中華そばの、必須アイテム!
・・・では、無いんです・・・
 
ジジィ的には、海苔!が
正解の必須アイテム!
 

でも、ワカメって、

ラーメンに、合いますよねぇ~

 
ワカメってのは、
かなり味が濃いですから、
入れ過ぎたら、
スープが、完全にワカメ味!
・・・に、成っちゃいます。
 
勿論、それを狙う作戦は
アリですけど・・・
 
このラーメンなら、
これくらいの量が、
調度いぃ感じです。
 
 
 
 
夜のヒットスタジオ状態!
パート2!!
 
いやぁ~~~・・・
新大久保の、路地裏?で
DKB!
大好物!
見つけちゃいました!
 
このラーメン!
580円です!!
都内の相場からしたら、
半額くらいです!
 
もぉ一撃!で、
すっかりファンになりました!
 
ん~~~
このまま帰るってテは無い・・・
 
ならば!もぉ一丁!!
 
ジジィは、何を喰ったのか?
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
昨日は、大学の日で、
学生と一緒に、
パンを売ってきました。
 
パンは、大好きな
ヴァニーユシピのパン!
 
パンを開いて、
ホイップクリームを
モリモリ絞って、
 
バナナの輪切りをのせて、
チョコをかけて、
アーモンドとカシューナッツを
ドサドサ振りかけて、
 
ドリンクとセットで、
300円!!
 
安ぅっ・・・
 
ハハハ
 
で、その後・・・
毎日新聞、横浜版?の
取材がありまして・・・
 
インタビュー・・・的な・・・
 
ん~~
取材とか、インタビューとかって、
するのも、されるのも
楽しいんですョ。
 
好きな仕事です。

記者の方に、
わざわざ、大学まで
ご足労頂いて、
なんか、色々、昔話・・・
 
アハハ
 
どんな記事になるのやら・・・
 
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・考え事中・・・