こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、21度。


昨日も、快晴!!
・・・でしたけど、
今日は、もっと快晴!!
雲は、全無し!
スカッ!と晴れ!
夏日には、成らない?
・・・みたいですけど
ほぼ夏日!くらいまで
気温は上がる予報で、
晴れマークだけ!
都内は、アッチコッチで、
食の野外イベント
開催中ですから、
盛り上がるんでしょぉねぇ~
まぁ・・・ジジィは、
行かないですけど・・・
ハハハ
 
 


で・・・
大学の新学期が
始まりまして・・・
 
ナンダカンダで、
毎週、大久保まで
通ってます・・・
 
ん~~
契約上は・・・
隔週行けばいぃんですけど、
何故か、結局、
毎週、大久保・・・
 
ハハハ
 
実習授業のある日は、
授業の残り物とかで、
テキトーに、メシ喰ったり
してるんですけど・・・
 
実習授業の無い日は、
昼メシ、喰いに
でかけます・・・
 
大学から、徒歩30分?
・・・圏内の、気になるお店は、
すでに、行き尽くした!
・・・感じでして・・・

知らないお店を
見つけに行く・・・
・・・ほどの、時間も無くて・・・
 
今は、何度かお邪魔した
知ってるお店の
ローテーション作戦中・・・
 
ハハハ

まぁ・・・
知らないお店に
行きたい気持ちは、
山々なんですけど・・・
 
地域的に、可能性があるのは、
新大久保駅、周辺。

ジジィの足だと・・・
新大久保駅まで、
20分くらいかかるんですョ。

お店、探して・・・
見つかれば、いぃですけど、
見つからなかったら、
大問題!ですからねぇ~
腹減って、倒れてまう!!
 
それに・・・
人混みが苦手だもんで・・・
 
新大久保駅周辺は、
人が多すぎて、
どぉ~~も落ち着かない・・・
 
大久保駅の周辺は、
割と、人が少なくて、
ジジィ的には、
好きなんですけど・・・
 
残念ながら・・・
お店の数は、
新大久保駅周辺の方が、
断然、多いんです。
 
ん~~
今年は、新大久保方面に
行ってみますかねぇ~・・・
 
ハハハァ~
 
 
 
 
そんなワケで・・・
今回は、大久保方面・・・
・・・と、言うか・・・
駅とも、方向が違う、
大学の近くのお店。
 
定食が喰いたくて・・・
さて、何処にお邪魔するか?
 
あ・・・
あのお店、ランチで
定食やってたなぁ~~
・・・的な流れで・・・
 
近所の、町中華!に、
お邪魔しました。
 
ん???
写真・・・
全然、定食じゃ無いじゃん!

コレには、深い深い、
ワケがありまして・・・
 
定食は、お願いしたんですけど・・・
こちらのお店の、ラーメン!
なんか、好きなんですョ・・・
 
アハハ
 
なので・・・
定食!と、ラーメンのセット!
・・・と、言う、
メニューには無いセットを、
ジジィが、その場で作った!
・・・ワケです・・・
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
こちらのお店・・・
おそらく、厨房に
いらっしゃるのは、
中国の方・・・
 
ホールのスタッフも
おそらく、中国の方・・・
 
なのに・・・
ラーメンのスープは、
モロに、中華そば!
・・・って、感じ・・・
 
他の料理は、
中華味なんですョ。
 
明らかに、
他の麺料理と、
スープが違う・・・
 
なので・・・
つい、喰ってしまう・・・
 
失礼ながら・・・
MMU!
メチャメチャ美味い!
・・・って、ほどじゃぁ~
ないんですけど・・・
 
なんか・・・
いぃ感じなんですよねぇ~
 
ね!
深いでしょぉ~!!
 
イヒヒ
 
 
 
 
こちらのお店・・・
麺料理が、売りの!!
・・・の、お店でして・・・
 
麺料理の種類は、
メチャメチャ多い!
 
刀削麺!とか
汁米粉!とか、
普通ぅの町中華には
無い様なメニューも
あったります。
 
麺料理以外も、
色々あるんですけどねぇ~
 
 
 
 
こちらのお店!
安い!!
 
ヒヒヒ
 
大久保、新大久保って、
メシの物価は、
銀座とか、青山とかより
かなり、お安目・・・
・・・なんですけど・・・
 
その、大久保の中でも、
お安目な価格!
 
ん~~~
町中華!なんですけど・・・
中華料理じゃ無いのも
あったりして・・・
 
まぁ、食堂!
・・・って、感じですかねぇ~
 
 
 
 
お店・・・
かなり広いんですョ。

宴会、100名まで!
・・・って、
書いてありますし・・・

ん~~
実際、100名だと、
かなりの密状態に
なると思いますけどねぇ~
 
先客係の方!
日本語が、
あんまし得意じゃ無い・・・
 
定食の他に、
ラーメンも喰う!
・・・ってのが、
伝わり難かったです。

ハハハ
 
まぁ、両方注文する奴にも、
問題は、ありますけどねぇ~
 
でも、
いぃ笑顔で、
気持ちのいぃ接客を
してくれます。
 
 
 
 
え~と・・・
定食が出来る前に、
ラーメンが来たので、
先に、ラーメンを
喰っちゃう作戦!
 
麺が、のびちゃい
ますからねぇ~
 
でも!
スープは、
残しておきます!
 
定食にも、
スープが付いてるんで、
スープ!スープ!
に、成っちゃうんですけど・・・
 
ラーメンのスープで、
定食、喰いたいんですよねぇ~

ハハハァ~
 
 
 
 
快調に、麺を、
ツルツル喰って・・・
 
しかし・・・
定食が、なかなか
登場しないんですョ・・・
 
ジジィがお願いしたのは、
「手作りメンチカツ定食!」
 
中華料理屋さんの、
メンチカツ!!
・・・って、
気になるじゃないですか!!
 
もしかしたら・・・
餃子の生地に、
パン粉つけて揚げた?
・・・とか???
 
ヒヒヒ
 
で、その、
手作りメンチカツ定食!
・・・が、
予想外の展開に!!!
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!

 
 

さて・・・・
 
ゴールデンウィーク、
半分、過ぎまして・・・
昨日は、高速道路、
大渋滞だった様ですけど、
如何、お過ごしですか?
 
そぉそぉ!
ジジィは・・・
日比谷に、メシ喰いに
行ってきました・・・
 
日比谷ってのは、
ニッポン放送がある町で、
17年、通ってるんですけど・・・
 
メシを喰う!って目的で、
日比谷に行ったのは、
初めてでした・・・
 
ハハハ

何を、喰ったのか?
・・・の、話しは
改めて、書かせて
頂きますけど・・・
 
仕事じゃない日比谷は、
なかなか、新鮮!
 
ついでに・・・
東京駅まで
トボトボ歩いて、
キッテ・・・ってのと、
新丸ビルに、
行ってみたりして・・・
 
ドッチも、初めて行きました。
 
ハハハァ~

ん~~
日比谷から、東京駅までは、
丸の内のオフィス街を
歩いて行ったんですけど・・・
 
東京ってのは、
キレイな町ですねぇ~

丸の内は、古い町でから、
古い建物があって・・・
 
新しい、建物もあって・・・
 
建物が、キレイってのも・・・
・・・ですけど・・・
 
道に、ゴミが落ちてない!
 
日本って、キレイな国です。


コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・考え事中・・・