こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、17度。


朝は、ガッツリ
曇ってたんですけど、
ダンダン雲がとれて、
陽が差してきました・・・
今のところ・・・
まだ、雲はあって、
快晴!ってほどの
晴れでは無いですが、
これから、モリモリ
晴れてくる予報です。
週間予報でも、
しばらくは、晴れマーク!
昼の気温は、20度超えが
続く予報ですけど・・・
ポイントは、最低気温!
週間予報をみると、
もぉ10度を下回る日は、
無いみたいですから、
コリャ、本格的に春!
冬物の上着は、
クリーニングでダイジョウビ!
・・・な・・・はず・・・です!
 
 
 

 

で・・・

昨日の続き・・・
 
奥沢で、ひとりメシ!

自由が丘の隣町、
奥沢でみつけた、
町中華!と思わせて
実は、お好み食堂的な
メニュー構成の、
かなり不思議なお店を
見つけちゃいまして・・・
 
見つけた!って言っても、
そこに有るのは、
知ってたんですけど・・・
 
入るのには、チト勇気が要る?
独特な雰囲気の外観と、
店名の、お店でして・・・
 
ハハハ
 
この度、チト勇気を出して
お邪魔してみまして、
炒飯と半ラーメンのセット!
と、餃子を、お願いしました。
 
ラーメンと、炒飯は、
MMU!
メチャメチャ美味い!
 
これで、餃子も、
美味かったら、
他の料理も、美味い!
ラーメン炒飯餃子の法則!
RTGの法則!
・・・です!

中学で、習いましたよねぇ~
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
餃子の登場です!
 
5個で、390円!
お手頃価格ですねぇ~

見た感じは・・・
普通ぅ~~の餃子・・・
 
羽とかは、無しです。
 
ん~~
羽つき餃子!ってのが、
いっとき、大ブームになって、
アッチ、コッチの餃子に
やたらと羽がついて・・・
 
コリャ、そのうち
餃子が、空を飛ぶぞ!
・・・と、心配してましたけど・・・
 
ブームは、終息してきた
感じですかねぇ~

別に、羽つき餃子に、
何の不満も、モンクも
無いですけど・・・
 
羽が付いてりゃ美味い!
・・・って、もんじゃぁ~無い。

羽だけ喰っても、
盛り上がらないですかねぇ~

当たり前ですけど・・・
餃子の美味さってのは、
皮と、中身と、焼き方!
・・・で、決まるんです。

羽は、オマケ!で
付いてる様なもん・・・
 
喰った時の、食感が
変わるくらいな話しです・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
餃子のタレ!
・・・は、無かったので、
ラー油、酢、醤油!

王道のタレですねぇ~
 
ジジィは、酢ぅ多め派!
 
ヒヒヒ
 
あ・・・
大人な感じで、喰いたい!
・・・って、方は、
 
黒酢と、千切り生姜作戦!
・・・が、オススメです。

特に、味が濃い目の
餃子!とか・・・
焼売とか、小籠包でも、
MMU!ですョ。

ん~~~
酢、コショウ!
・・・って、ご意見も、
ございましょぉ~けれど・・・
 
コリャ、ジジィ的には、
イマイチ・・・
 
賛成派の皆さんには、
申し訳無いですが、
好みの問題ですかねぇ~
 
 
 
 
ぅうわぁ~~・・・
毎度、お馴染みでは
ありますけど・・・
 
久しぶりに、
ヒドいピンボケ・・・
 
スイマセン・・・

他に、無かったのか!!
・・・無かったんです・・・
 
アハハ
 
しかし!!!!
この餃子!美味い!!
MMU!

ん~~~
全国、個人的に
美味い焼き餃子の部、
優勝!!!・・・では、
無いんですけど・・・
 
ランキング上位に入る
美味しい餃子です。
 
 
 
 
せっかくですから、
炒飯にトッピング!
 
ん~~
コリャ・・・
見た感じ的には、
イマイチですかねぇ~

茶色が、被ってるし・・・

ハハハ

やっぱ、白いご飯に方が、
映えますかねぇ~
 
炒飯に、麻婆豆腐かける!
・・・ってのは、
美味いし、盛り上がるんですけど、
炒飯に、餃子は、盛り上がらない!
・・・って、ことに、
本日、決定しました。
 
 
 
 
喰ったら、美味い!
盛り上がりますけどねぇ~

ただ・・・
こんな喰い方するのは、
おそらく、日本だけ・・・
 
ん?
ジジィだけか??

そもそも・・・
中華料理で、餃子ってのは、
点心・・・
ん~~麺料理とかと、
同じ、カテゴリー・・・
 
餃子は、オカズじゃなくて、
餃子だけで喰う物なんです。
 
日本でも・・・
餃子を、オカズにする!
・・・ってのには、
賛否両論ありますねぇ~

特に、九州方面では、
オカズ反対派が、
多いんじゃないですか?

どぉやって喰うか?
・・・は、
皆さんの判断に、
お任せします・・・
 
ハハハ
 
 


と、言うワケで・・・
ラーメン、炒飯、餃子!
どれも、美味い!
・・・と、言うことは、
きっと、他の料理も
ZUK!

絶対
美味いに、
決まってる!

コリャ、近日中に、
また、お邪魔して、
他の料理も喰ってみて、
RTG法則!を、
証明しないといけません・・・
 
イヒヒ
 
勇気を出して良かった!
いぃお店、みっけ!
こぉいうのが、
ホント、楽しいんです!
 
コリャ~春から
縁起がいぃ~~ぜ!
 
美味かった!!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 


さて・・・
 
4月になって、
大学には、新入生がきて、
新学期が始まります・・・
 
4月中に、学生は、
今期、履修する授業を
選んで、決めるんですけど・・・
 
選んだ授業が、
必ず、履修できる!
・・・とは、限らなくて・・・
 
ジジィの授業には、
定員がありまして・・・
 
料理を作る都合上、
ホントは、10名くらいが
いぃんですけど・・・
 
それじゃ、少ないか?
・・・で、15名!
・・・って、書いてあって・・・
 
昨日、説明会があって・・・
夜、確認したら、
すでに、3倍くらいの申し込み・・・
 
ん~~
コリャ、20名にするか・・・
それでも、半数以上は、
履修できない・・・
 
まぁ・・・これが、店だったら、
何とかして、全員受け入れますけど
授業ですからねぇ~

あ・・・
ジジィの人気!
・・・じゃぁ~無いですョ。

他の授業とは、
かなり違う授業なもんで・・・
 
だって、昼メシ喰えますし・・・
 
アハハ
 
授業は、他にもあるもんで、
今日から、数日は、
メールの返信祭り開催中!
・・・です。
 
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・事務仕事中・・・