こんにちゎ。

東京は、雨。
 
気温、9度。


昨日から、ずっと雨で、
雨雲ガッツリの空。
雨は、今夜遅くまで
降る予報です。
気温9度は、
かなり寒い感じ・・・
窓から、外を見ると、
ダウン着てる方も、

いらっしゃいます・・・

でも、まぁ、寒い!

・・・って、言っても、

真冬の寒さじゃぁ~

ありませんからねぇ~

明日は、晴れて、

気温も上がる予報ですから、

今日は、温かい服、着て、

乗り越えましょ。
雨のお陰で、ノドは楽ちんです!

 

 

 

 

 

で・・・

 

この日は、
自由が丘駅周辺で、
いくつか用事を済ませて・・・
 
さぁ!
ひとりメシ!!
 
家を出てから、
ずっと、何を喰うか?を
考えてたんですけど・・・
 
なかなか、思いつかない・・・
・・・って、言うか・・・
そもそも、何が喰いたいんだ?

自由が丘駅周辺は、
それなりに繁華街で、
メシの選択肢は、
50軒以上あります・・・
 
ん~~
飲食店は、もっと
たくさん有るんですョ・・・
 
おそらく、200軒?とか・・・
それ以上かも・・・
 
失礼ながら・・・
この店には、行きたく無い・・・
・・・って、店も有りますからねぇ~

ココなら、メシ、喰ってもいぃ!
・・・と、思える店が、
まぁ・・・50軒くらいはある!
・・・って、ことです。
 
その50軒の中で、
ジジィが、チョイチョイ
お邪魔するお店は、
まぁ10軒・・・
 
でも、その10軒は、
たいてい、誰かとメシ!
・・・って時に、
お邪魔するお店で・・・
 
ひとりメシ!なら、
なるべく、行ったこと無い
店に行きたい・・・
 
普段、プラプラ徘徊してる時に、
気になる店は、
覚えておく様にしてるんですけど・・・
 
メモしてるワケじゃぁ~無いので、
肝心な時に、思い出せない!
・・・のは、よくあることで・・・
 
ハハハ
 
 


仕方無いので、
満開の桜を眺めつつ
緑道をトボトボと・・・
 
ん~~
桜ってのは、
やっぱ、日本人にとって
特別な花なんですかねぇ~
 
桜の下のベンチには、
親子連れとか・・・
子供から、お年寄りまで
たくさん、ヒトが集まって・・・
 
写真撮ったり・・・
何か喰ったり・・・
 
こんなジジィでも、
桜の花が咲くと、
なんか、盛り上がる・・・
 
ジジィも、桜の写真なんぞ
地味に撮りながら・・・
 
あ・・・
あの店・・・行ってみるか?
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
自由が丘の桜の緑道は、
元々は、川だったとこを、
埋め立てて、桜を植えた
緑道でして・・・
 
緑道を横切る様に、
何本も道路が通ってます。

その中の1本を
右に曲がって、
そのまま真っ直ぐ行くと、
東急目黒線の、
奥沢駅があります・・・
 
自由が丘も、東急線ですけど、
路線が違いますし、
駅と駅は、かなり離れてるので、
まぁ、となり町・・・
・・・って、感じです。
 
自由が丘から、奥沢に行くには、
東急大井町線に乗って、
乗り換えて・・・
・・・なんてやってるより、
歩いた方が早い距離なんですョ。

写真の奥・・・
白い建物のあたりが、奥沢駅。
 
電車が写ってるの、
わかりますかぁ?
 
 
 
 
反対側は、こんな感じ・・・
写真の奥が、
自由が丘方面です・・・
 
つまり・・・
奥沢って町は、
自由が丘ほどの、
繁華街では無い・・・
 
ハハハ
 
ん~~~
東京に、よくある、
私鉄沿線の住宅地・・・
 
駅前には、
小さめの商店街?
・・・と、言うか・・・
お店が、何軒かあります。

以前・・・
気になるお店を求めて、
奥沢に、出没して・・・
 
ん???????
・・・と、感じたお店が
あるんですョ。
 
ただ・・・
入るには、チト、勇気が要る・・・
独特な雰囲気の外観でして・・・
 
その時は、入らずに、
帰ってきたんですけど・・・
 
店名に、インパクトがあって・・・
お客さん、かなり入ってる・・・
何やら、不思議なお店・・・
 
 
 
 
それが、こちら!
 
ね!
インパクトありますよねぇ~
 
で、店名が、ゾーミン!
・・・って・・・
 
え???
何語????
 
ハハハ
 
 
 
 
この頃・・・
東京では、
あんまし見なくなった、
ロウサンプル・・・
 
ん~~~
ジジィも、昔、
コックだった頃・・・
何度か、作ってもらったこと
ありますけど・・・
 
業者さんが来て、
作ってもらいたい料理を
ちゃんと作って・・・
 
業者さんが、写真撮って、
その料理を、皿ごと
持って行くんですョ。

で、何日かすると・・・
持って行った皿に、
ロウサンプルを乗せて、
届けてくれる・・・
 
あ・・・ロケで、
ロウサンプルを作る!
・・・ってのも、
やったことあります。

これが、メチャメチャ面白い!
 
ハハハ
 
 
 
 
勇気を出して!
お店に、入っちゃいました!
 
外から見た感じよりも、
店内は、かなり広くて、
清潔な感じです。
 
昼メシの時間は、
とっくに過ぎてたので、
店内は、ジジィの他に、
もぉひとり・・・だけ・・・
 
感じのいぃ奥さん?
(ジジィの推測)が、
水を持ってきてくれました・・・
 
 
 
 
さて・・・
何を、喰うか?
 
ん???
表の看板には、
ラーメン、餃子、定食・・・
・・・って、書いてありましたから、
テッキリ中華料理店かと
思ってましたけど・・・
 
定番の中華料理の他に、
 
アジフライ
カキフライ
豚キムチ
シマホッケ
冷やしトマト
チョリソソーセージ
揚げ茄子
チゲラーメン・・・等々・・・
・・・って、
どれも、DKB!
大好物ですけど・・・
もぉ、何でもアリな感じ!
 
 
 
 
石焼きピビンパまである!
 
ん~~~
韓国の方なのか?

ゾーミンは、韓国語?

でも・・・
アジフライとか、
カキフライとか、
シマホッケ・・・
 
コリャ、韓国料理じゃぁ~
無くて・・・
むしろ、日本の料理。
和食とか、洋食とか・・・
 
ん~~~
お好み食堂的な・・・
 
むしろ、新しいかも・・・?
 
ハハハ
 
 
 
 
醤油
ラー油
コショウ
 
こぉいう容器が
汚い店・・・
信用しないんですョ。
 
こちらのお店は、
キレイ!!
 
テーブルも、
ベタついたり、してません!
 
いぃじゃないですか!
良い意味で、
思ってたのと違う!!
 
さぁ~て・・・
ならば、何を喰いますかねぇ~
 
ヒヒヒィ~

続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
4月になって、
新しいスタートを
された方も、多いと思います。
 
ん~~
ジジィですから・・・
新入学とか、新社会人とか、
新が付くことには、
ホント、縁が無くなりました・・・
 
アハハ
 
自由が丘駅に、
行列が出来てて、
何か、美味いもんでも
配ってるのか???
・・・と、思ったら
 
電車の定期を買う方の列・・・
 
そぉいえば・・・
定期って、もぉ何十年も
持って無いですねぇ~

昔は、紙だった定期券ですけど、
今じゃ、カードだったり
スマホだったり・・・
 
便利に成ったもんです・・・
 
あ・・・
知り合いは、
仕事の殆どが、
リモートで出来る!
・・・って、ことが判明して、
会社に、殆ど行かなくなって、
定期買うの、やめたそぉで・・・
 
コロナ禍で、
働き方と言うか・・・
生活の仕方が、
変わりましたねぇ~

東京は、感染者数が、
2割くらい増えて・・・
 
終息するのは、
いつになるのか??
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・原稿書き中・・・