こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、10度。


白い雲が、いくつか、
プカプカ流れてますけど、
気持ちいぃ青空!
いぃ天気です!
気温は、久しぶり?の
二桁になりましたけど、
日差しがあるので、
もっと、温かく感じます。
東京の冬も、
後半になってきて・・・
ニュースでは、
花粉が飛び始めた!
・・・って、言ってました・・・
花粉症に方には、
辛い季節でしょぉねぇ~
明日の夕方くらいから
雨の予報なんで・・・
花粉は、チョット休み?
・・・ですかねぇ~
 
 
 
 

で・・・
ワクチンの接種券が
届きまして・・・
 
昨日、3回目の
接種に、行ってきました。

ジジィは、基礎疾患がある!
・・・グループだもんで、
早く、接種させて頂いて・・・
 
接種券を、お待ちの皆さんには、
申し訳無い感じですが・・・
 
ジジィは、ワクチン賛成派
・・・ですから
サッサと接種作戦!
 
接種券もって、
バスに乗って、
接種会場へ・・・
 
そぉなんです!
目黒区の接種会場は、
イオンスタイル!
 
あの、スーパーマーケットの
イオン!の中にも、
あるんですョ。

ハハハ
 
イオンって言うと、
郊外に、物凄くデカイ店舗と、
広い駐車場があって、
いろんな物、売ってる!
・・・ってのは、
ジジィのイメージなんですけど・・・
 
こちらのイオンスタイルさん・・・
そこまで、デカイ店舗じゃぁ~
ありません・・・
 
駐車場は、ありますし、
かなりの台数が、
駐車できますけど・・・
 
お店から、チト、離れた場所に
駐車場が点在してる・・・
 
まぁ・・・
そもそも、こちらのイオンさん。
以前は、スーパーマーケットの
ダイエー!!!
だったんですョ。
 
なので・・・
ジジィのイメージするイオンとは、
生い立ちが違うんです。
 
とは、言っても・・・
我が家の近くでは、
一番、大きい食品売場がある、
メチャメチャ楽しい場所!
・・・で、あることは、
昔から、変わりません!
 
ヒヒヒ
 
行くと、絶対、
余計なもん買っちゃうもんで、
あんまし、行かない様に
してるんですョ。

ハハハ
 
 
 
 
7階にあがって・・・
飲食店街の一画に、
接種会場がありました。
 
こちらの接種会場は、
3回目のヒト、専用。
 
そして、モデルナの
接種会場です。
 
目黒区は、1回目と2回目は、
ファイザーのワクチン!
・・・だったんですが・・・
 
3回目は、ファイザーと
モデルナを、選べるシステムに
なりまして・・・
 
報道とかで・・・
モデルナ、人気無い!
・・・って、言ってますよねぇ~

副反応が、強く出る・・・
 
確かに、副反応が強く出るのは、
困りますけど・・・
 
でも・・・
ファイザー!ファイザー!
モデルナ!って接種するのが
効果としては、最強だ!
・・・とも、言ってる・・・
 
 


まぁ・・・
ジジィの副反応は、
それほど強く出ないらしいし・・・
 
ジジィがモデルナにすれば、
ファイザーが1回分浮く?
 
LINEで予約したんですけど、
ファイザーの会場は、
かなり満員なんですョ。

ん~~
ジジィは、2~3日
体調悪くても、
それほ困んないし・・・
 
ならば、絶対、仕事休めない!
・・・とか・・・
子育て真っ只中!
・・・とか・・・
自分が寝込むワケにゃぁ~
いかないんじゃ!!
・・・って方に、
ファイザー、譲った方がいぃ!
 
なんたって!
ジジィは、
日本一、感じのいぃ料理芸人!
・・・を、目指してますからねぇ~
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
時間指定のある、
完全予約制なので・・・
 
受け付けして・・・
問診して、注射するまで、
10分もかからない感じ・・・
 
しかも!
全然、痛く無い!!
 
え?
もぉ打ったの??
・・・って感じ・・・
 
今回、モデルナは、
1回目、2回目より、
量を半分にしてるそぉで・・・
 
薬の量が少ない!
・・・のも、あるんですかねぇ~
 
ホント、アッっちゅぅ~間!
 
ん~~~
だったら、倍量!
今まで通りの量、
打ってくれりゃいぃのに・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
注射の後、10分くらい、
接種会場で待機・・・
 
ここ・・・
普段は、飲食店
なんでしょぉねぇ~
 
カフェ的なお店?
・・・だと、思います。
 
何でもないので、
接種、終了ぉ~!
 
会場に着いてから、
会場を出るまで、
20分くらいでした・・・
せっかく、久しぶりに
イオンさんに、
お邪魔したので・・・
 
7階から、エスカレーターで
ゆっくり降りて・・・
 
面白そうな売場は、
グルッと一周、
徘徊してみて・・・
 
案の定・・・
買い物してしまい・・・
 
アハハ
 
最後に、食品売場!
ん~~~
食品売場の品揃えと、
賑わいは、
このあたりじゃぁ~
一番ですねぇ~
 
よっぽど特殊な物じゃなきゃ、
たいていの物は、有る!
 
残念ながら・・・
我が家の冷蔵庫は、
只今、満室状態なので、
食材は、買わずに我慢!
 
ん~~~
大人ですねぇ~

ヒヒヒ
 
 
 
 
お店を出て、
地味に、バスで帰る作戦・・・
 
お店の前は、
目黒通り。
 
ジジィが、よく通る道。
 
お店の真ん前には、
ベンツ屋さん!
 
ん~~~
ベンツねぇ~~
 
素晴らしい車だ!
・・・ってのは、
わかりますけど・・・
 
ジジィとは、芸風が違う・・・
 
あ!
買ってくれるなら、
喜んで、乗りますけど・・・
 
アハハ
 
 
 
 
バス停の真ん前も、
車屋さん・・・
 
目黒通りには、
車屋さんのショールームが
たくさんあるんですョ。

特に、外国車の
ショールームが、
モリモリあります・・・
 
こちらの車屋さんは・・・
 
おっ!
 
 
 
 
ランボルギーニ!
スゲェ~~~!!
 
ハハハァ~

コリャ、もぉ、
ジジィには、完全に、
ご縁の無い車・・・
 
きっと、乗ったら、
ビッタリ、ハマって
降りられなくなる・・・
 
アハハ
 
ん~~
お客さん・・・
どんな方なんですかねぇ~
 
スイマセェ~ン!
ランボルギーニ
1台、くださぁ~ぃ!
 
・・・って、
買いにくるのか???
 
 
 
 
と、言うわけで・・・
バスに乗って、
無事、帰宅・・・
 
ん~~~
前日、撮影で、
ソモソモが、ヘロヘロ!
・・・だったもんで、
副反応で?なのか??
ハッキリしませんが・・・
 
数時間後くらいから、
なんとなく、怠い・・・
 
あ・・・
注射、打ったとこが、
痛いですけど、
コリャ、ファイザーでも、
同じですからねぇ~
 
昨日は、トットと寝まして、
今日は、もぉ普通ぅ~に
怠い・・・
 
アハハ
 
ジジィですから!
ピンピンに元気!
・・・なんでこたぁ~
無いんですョ。
 
ワクチン、迷ってる方!
ジジィは、接種を、
オススメしますけど・・・
 
ジジィは、ド素人ですから、
迷ってるなら、
医師に相談するのが
いぃと思います。
 
あ・・・
ワクチンは、
感染防止!には、
なりません。
 
感染してしまった時に、
症状を和らげるもの・・・
 
ワクチン打っても、
マスク、手洗い、換気・・・
諸々は、今まで通り!
 
感染対策を、
キッチリしましょ!
 
 
 
 
さて・・・
 
オリンピック・・・
フィギュアスケート女子・・・
 
ワリエワ選手・・・
なんか、もぉ・・・
痛々しくて・・・
可哀想で・・・
 
キャス?とか言う
スポーツ裁判所が、
出場を許可して・・・
 
その理由が、
出場させないと、
本人に、重大な
不利益になるから・・・
・・・的なこと・・・
だったと、思いますけど・・・
 
これだけの、大騒ぎの中、
15歳の若者は、
どんな気持ちで
リンクに立って、
試合をしたのか?
 
結果的に、物凄い不利益を、
背負うことに成って
しまいましたねぇ・・・
 
ロシアって国のこと、
ロシアのスポーツのこと、
フィギュアスケートのこと、
選手のこと・・・
報道からの知識しか無いですけど・・・
 
コリャ、絶対、
周りの大人達・・・
コーチ、監督・・・
スタッフが悪い!!!!
 
陽性反応が出てしまった時点で、
このままだと、今回の結果になる!
・・・って、想像出来ないのか?
 
ロシアって、今、
オリンピックとかに、
出られないんですよねぇ~

なんで、出られなく成ったのか?
ソリャ、国をあげての、
ドーピングがあったから。
 
だったら、ドーピングに対して、
物凄く注意すべき時でしょ・・・
 
陽性が出た時点で、
とにかく、出場を取り止めてたら、
15歳の若者は、
こんなことには、成らなかった!
・・・はずです。
 
潔白だ!と言うなら、
それを照明すればいぃんですから。
 
世界には、いろんな国があって、
スポーツで、金メダルをとる!
・・・ってことの意味や、価値は、
国によって違います・・・
 
日本は、価値が低すぎる!
・・・と、思いますけど・・・
 
外国では、金メダルをとったら、
その後の人生、生活が、
一生、保証される国もあるそぉで・・・
 
金メダルの選手を育てた
コーチや、監督や、スタッフも、
いぃ事があるそぉで・・・
 
ん~~~
それが、良いとも、悪いとも
言えないですけど・・・
 
それ以前の問題で、
ドーピングは、ダメ。
 
コリャ、あくまでも推測ですけど・・・
大人達が、自分の利益の為に、
若者を・・・子供達を、
利用してるとしか
思えないんですョ。
 
ソリャ、無いだろ!!
・・・と、思います。

なんか・・・
メチャメチャ後味悪い・・・
 
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。



ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・事務仕事中・・・