こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、4度。


雲は、遠くの空に
モクモク見えますが、
我が家の上空は、
雲無し!の晴れ!
スカッ!と冬晴れ!
いぃ天気です。
今日は、一日、晴れ!
・・・の、予報。
明日も、晴れの予報。
明後日も・・・
ん~~晴れは、
盛り上がりますけど・・・
乾燥が心配・・・
火事も、多いですし、
皆様、ご注意下さい。
 
 
 
 
で・・・
隣町の、隣町・・・?
尾山台って町が
ありまして・・・
 
そこに、物凄く有名な
老舗ケーキ屋さんが
あるんですョ。
 
たまたま、車で、
お店の前を通る・・・
コースを、走ってまして・・・
 
でも・・・
この日は、一昨日・・・
バレンタインデー!
・・・だったもんで、
きっと、メチャメチャ
混んでんだろぉなぁ~
・・・と、思ったら・・・
 
アリャ?
行列とか、出来て無いし!
 
え?
じゃぁ、ケーキとか、
買ってみちゃったり
するわけ???・・・
・・・オレ・・・
 
まぁ、バレンタインデーに
盛り上がる歳でも
無いですけどねぇ~
 
 
 

ん~~
最高のケーキは、
苺ショートケーキ!
と、
シュークリーム!
と、
アップルパイ!
・・・って、思ってる
ジジィには・・・
 
きっと、1/10も、
美味しさを、
わかっちゃいないであろぉ、
高級なケーキです。

名前、忘れちゃいましたし・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
これは・・・
オペラ!
・・・って、ケーキで、
いろんなケーキ屋さんで、
出してます・・・
 
ん~~
ジジィの知ってるオペラ!
・・・とは、
かなりイメージが
違います・・・
 
 
 
 
おぉ~~~
高級な味わいです・・・
 
ん~~
ジジィにゃぁ~
どぉやって作ってんのか?
なんで、この風味になるのか?
よくわかりませんけど・・・
 
複雑な味わい・・・
 
コーシーも、いぃですけど・・・
ワインとか、ウイスキーとかも
アリな感じです・・・
 
あ・・・
チョコが、なんか・・・
・・・凄い!
・・・って、
それでも、料理人か!!
 
ハハハ
 
 


これは・・・
お店、イチオシの
逸品だそぉで・・・
 
ん~~
実は、オペラも、
このケーキ?も、
何度か喰ったことある!
・・・はず・・・
・・・なんですけど・・・
 
覚えてない・・・
 
アハハ
 
 


かなりガッツリ
酒が利いてます・・・
 
子供は、喰っちゃダメ!
・・・な、感じ・・・
 
クレームブリュレ・・・
・・・っての、
ご存知ですか?

感じは、似てますけど、
もっと、技術の味がします・・・
 
洋梨が入ってたりして・・・
 
 
 
 
まぁ・・・
ジジィとは、
芸風が違いますけど、
MMU!
メチャメチャ美味い!
・・・って、思う方が
多ぃのは、わかります・・・
 
ジジィなりに?
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
今日は、これから、
撮影でして・・・
 
チト忙しいもんで、
短く、終了・・・
 
これから、ゴソゴソ
仕込みして、
撮影の準備!!
 
夕方くらいまでは、
かかりますかねぇ~


コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・諸々準備中・・・