こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、7度。

 

 

雲は、いくつか

プカプカしてますが、
スカッ!と快晴。

気持ちいぃ冬晴れです。
午後・・・曇る時間も

あるみたいですけど、

まぁ、ずっと晴れ。

東京の週間天気予報は、

毎日、晴れマーク!

そして・・・

今度の日曜は、

最高気温が、17度!

・・・の、予報です。

その後は、15度とか、

18度なんて予報!

の、日もあって、

東京の冬は、

ソロソロ終了ですかねぇ~

でも・・・

東京も、3月に

雪、積もったりしますから、

まだ、油断は禁物です。

 

 

 

 

 

で・・・・

昨日の続き・・・

自由が丘で、ひとりメシ!

 

自由が丘の、

繁華街の外れ・・・

 

ん~~

駅からだと、徒歩10分?

ここから先は、住宅街!

・・・ってあたりに、

新しく出来た、

ハンバーガー屋さんに、

お邪魔しまして・・・

 

近江牛のハンバーガーを

ガブガブ喰って、

DKB!
大好物!のコーラを、

チュルチュル飲んで・・・

 

ん~~

ハンバーガーは、

バランスのいぃ仕上がりで、

きっと、みんな好きな味。

 

なんと!メニューは、

ハンバーガーだけ!

しかも、一種類!!

たしかに・・・
商売の仕方としては、

1種類だけにして、

メチャメチャ売れるなら、
効率いぃし、原価も、

押さえられますから、

割安で売れます・・・

 

ただ・・・

その1品に、よっぽどの

自信が無いと、

なかなか、1種類だけ!

・・・には、出来ないですねぇ~

 

ん?

じゃぁ~マックは、

商品に自信が無いのか?

 

マックさんは、

ハンバーガーを中心とした、

ファミリーレストラン!

・・・的な、お店ですから、

いろんな商品があった方が、

家族全員の要望に

応えられる!!

・・・って、作戦。

 

どっちも正解です。

 

 

 
 
ハンバーガーの他に、
サイドメニュー?として、
フライドポテト!と、
サラダがありまして・・・
 
ん?
サラダ・・・ありましたよねぇ?
 
ハハハ
 
で、ジジィは、
フライドポテトにしました!
 
ヒヒヒ
 
今・・・
フライドポテト!
貴重ですよねぇ~
 
ジジィは、マック!
好きですョ。
 
たまに、メチャメチャ
喰いたくなるし・・・
何となく、寄ることも
あります。

仕事も出来るし、
考え事もできる・・・
 
行く、行かない・・・
喰う、喰わない・・・は、
個人の自由ですけど、
マックとか・・・
ファーストフードを、
低く見る人が、嫌い。
 
世界で、トップクラスの
チェーン店ですからねぇ~

やっぱ、スゲェ~と
思うんですョ。
 
 
 
 
そのマックの、
人気メニュー!
フライドポテトが無い!!
 
ん~~
いろんな事が重なって、
安定的な入荷が、
出来ないから、
販売休止・・・
・・・だ、そぉですけど・・・
 
無い!って言われると
喰いたく成まさぁ~ねぇ~

でも!
マックに無くても、
ここには、あります!
 
ヒヒヒィ~

フライドポテトって、
ザックリ、3種類あって・・・
 
ナチュラルカット!
・・・とか、呼ばれる、
皮付きのジャガイモを、
クシ切りにした奴・・・と、
 
1㎝くらいの拍子木切り・・・
チト、太めの奴・・・
 
フランス料理では、
ポンヌフ・・・って、
名前なんですけど・・・
 
パルのセーヌ川に
架かってる橋の名前で・・・
形が似てるから?
・・・らしいです。
 
そして、細いタイプ。
マックのフライドポテトとか、
写真のフライドポテトが、
ソレ!ですねぇ~
 
あ・・・
ハッシュドポテト!
・・・ってのも、
ありますけど・・・
 
ハッシュってのは、
細く切ることなんですョ。
 
ハッシュドポテト!は、
細切りにしたジャガイモを、
まとめて、形を整えて
揚げた料理です。
 
 
 
 
ん~~~
ジジィは、普段・・・
あんましフライドポテトって
喰わないんですけど・・・
 
たまに喰うと、美味い!
 
ハハハ
 
国によっては、
マックの一番人気料理が、
フライドポテト!
・・・って、国もあるそぉです。

こちらのお店の、
フライドポテト!
 
ちゃんと美味い!
油が、ちゃんとしてます。

フライドポテトの美味しさには、
油の味が、物凄く大事!
 
油が汚れたたり、
安っちぃ油だったりすると、
喰った瞬間にわかります。
 
 
 
 
ハンバーガー1個と、
Lサイズくらいの
フライドポテトと、
ゼロコーラ!
 
ん~~~
ハンバーガー・・・
もぉ1個、喰えますけど、
今回は、自粛しときます・・・
 
アハハ
 
カウンター席は、
外を向いて座るスタイルなので、
フライドポテトを喰って
ゼロコーラ飲んで、
歩いてる人達を
ボケェ~とながめて、
軽く、食休み・・・
 
 
 
 
自由が丘に、
ハンバーガーの
ファーストフード店は、
・・・3軒・・・?
 
グルメバーガー的な
ハンバーガーを出すお店は、
・・・4~5軒・・・
 
これで、7~8軒目の
ハンバーガー屋さん
・・・って、ことですねぇ~
 
選択肢が増えました!
 
ハハハ
 
 
 
 
ね・・・
この先は、
もぉ、住宅街でしょ!

自由が丘って町は、
賑わってますけど、
広くは無いですからねぇ~
 
チョット歩けば、
静かになります。

まぁ、そこがいぃとこ。
適度に都会で、
適度に賑わって、
適度に静か・・・

住みやすいですョ。
ナンダカンダで、
30年弱、住み着いてます・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
改札を出て・・・
みずほ銀行と、
蜂の家って言う、
和菓子屋さんの間の道を、
真っ直ぐ行くと・・・
左側に、お店があります。

15分歩いても、
お店が無かったら、
ソリャ、行き過ぎ!か、
道が違う・・・
 
小さいお店ですから、
メシ時を、外して行ったほうが
いぃかもしれません。
 
ハハハ
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・

今日は、
2022年2月22日。
2ぃばっかし列ぶので、
ニャン〇ニャンニャン
ニャンニャンニャン・・・
・・・で、ネコの日??
 
なんだとか・・・
 
2を、ニャンと読んで、
ニャンは、ネコ!
・・・って発想は、
日本でしか無い!
はずですから・・・
 
おそらく、盛り上がってるのは、
日本だけ・・・
 
ハハハ
 
ジジィは、動物、好きですけど・・・
毛ぇが生えてる奴限定の
動物好き・・・
 
爬虫類とか、両生類とは、
仲良くなれません・・・
 
特に、ヘビは、ホントにダメ。
高校の時、ふざけて、
オモチャのヘビを投げてきた奴の
胸ぐらつかんで、
皆に、止められたし・・・
 
ハハハァ~
 
あ・・・
魚介類は、大好きですけど、
チト、好きの意味が違う・・・
 
ネコは・・・
昔、実家にいまして・・・
 
体重9キロの、巨大ネコ・・・
16~17年、長生きしましたが、
親父が亡くなって、
お袋も、飼えなくなって、
最後は、ネコ好きの従姉妹に、
引き取ってもらって、
ノンビリと過ごさせてもらいました・・・
 
が・・・
ジジィは、ニャジラ増田ほどの、
ネコ好きではなくて・・・
完全に、犬派・・・
 
なので・・・
ニャンニャン言われても、
全然、盛り上がりません・・・
 
ハハハ
 
200年後・・・
2222年2月22日は、
もぉ~メチャメチャ
盛り上がるんですかねぇ~
 
200年後の世界は、
どぉなってんのか?
 
素晴らし世界に
なってると、いぃんですけど・・・
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・諸々準備中・・・