こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、19度。
 
 
見渡す限り、
雲は、見当たりません!
スカッ!と晴れ!
イィ感じです!
天気予報は、
今日、明日は、
晴れマークだけ!
明後日の夜に、
曇りマークが
ついてますけど、
明後日も、昼は晴れ!
ん~~~
コリャ、散歩に出るしか
無いですねぇ~
 
 
 
 
 
で・・・

昨日の続き・・・
・・・なんですが・・・
 
ザックリ料理教室!と、
家メシ!シリーズ!
・・・って、
自分でタイトル決めて、
作る話しと、喰う話しに
分けてたんですけど・・・
 
今回、数字を間違いました。
 
ハハハ
 
正しくは・・・
ザックリ料理教室!㉝と、
家メシ!シリーズ!147!
・・・です!!!
 
まぁ・・・
皆さんにとっては、
どぉでもイィわっ!
・・・って、話しですけどねぇ~

ジジィだもんで・・・
 
ハハハ
 
え~と・・・
改めまして、
昨日の続き・・・
 
冷凍庫に、中華麺が
貯まってきたので、
地味に、クリアランス!
 
ん~~
中華麺ですから、
一気に、全部!!
・・・って、わけにゃぁ~
いきません・・・
 
1回、2人分で、
まぁ、3玉・・・
 
もぉ1回、ラーメン作らないと、
クリアできません・・・
 
アハハ
 
そして!
さらに、焼きそば麺が、
6玉、冷凍中・・・

と、言うことは・・・
近日中に、焼きそば!
・・・作らないと!!

ん~~
麺、ばっかしですねぇ~
 
ハハハァ~
 
 
 

買い物に行かずに
作ったので・・・
 
あり合わせラーメン!
・・・ですけど・・・
 
冷凍麺を、冷蔵庫移して、
地味に、冷蔵解凍してる間に、
冷凍してあった鶏肉で、
スープを作りました。
 
今回は、紹興酒!が
ポイントですかねぇ~

紹興酒って、
酸味があるんですョ。

その酸味が、
独特な旨味になるんです。
 
 
 

叉焼は無かったので、
今回は、ベーコン!
 
野菜は・・・
白菜と、ニラと、
小松菜と、長葱・・・
 
やっぱ・・・
モヤシがあった方が、
ラーメンらしくていぃ!
 
モヤシって、
もの凄く、味が濃いので、
入れたら、ガラッ!と
味が変わります。

ラーメンに良く合う
野菜なんですけど・・・
 
無いもんは、
しょうがない。
 
あり合わせで何とかする!
・・・って、とこが、
楽しくもあるんです。
 
 
 
 
スープ!
いぃ感じです。
 
ラーメンって、
いろんな作り方が
ありますけど・・・
 
今回は、スープと、
トッピングの野菜炒め?を、
別々に作る作戦。
 
なので・・・
スープだけの味と、
野菜炒めだけの味と、
全部を盛り付けた味は、
全然、違うんですョ。
 
何度も作ってるなら、
味の予測は出来ますけど、
なんたって!
あり合わせラーメン!
・・・ですからねぇ~
 
喰ってもるまで、
味は、わからない!
 
ハハハ

でも、いぃ感じで、
メデタシ!メデタシ!
・・・です。
 
 
 
 
茹で玉子も、
乗せときました。
 
ヒヒヒ
 
最近は、
ラーメン屋さんで、
玉子と言えば、
味つけ玉子・・・
煮玉子・・・が、
当たり前って感じに
なりましたけど・・・
 
シンプルに、
茹でただけの、
茹で玉子の美味しさも、
忘れちゃぁ~
いけません!!
 
ハハハ
 
 
 

冷凍中華麺!
いぃ感じです!
 
冷凍した麺って、
ちゃんと溶かしてから
茹でないと、
茹でてる途中で、
ブチブチっと
切れちゃうんですョ。

長さ5㎝のラーメンじゃ
ツルツルゥ~とは
喰えないですかねぇ~
 
レンジでチン!
・・・も、オススメしません。
 
チンし過ぎて、
麺に火が入っちゃうと、
茹でた時に、
美味しく無いんです。

冷凍麺を、出しっ放しにして、
室温、常温で解凍する・・・
・・・と・・・
麺や、袋に、水分がつく・・・
 
アイスコーシーの
グラスの周りに、
水滴がつくのと
同じことです。

そぉなると・・・
麺が、グチャグチャになって、
やっぱし、切れちゃいましす、
美味く無いんですョ。
 
冷凍したなら、
時間かかりますけど、
冷蔵庫で、冷蔵解凍!
・・を、オススメします。
 
 
 
 
と、言うわけで・・・
あり合わせラーメン!
 
いぃ感じ!
MMU!
メチャメチャ美味い!
 
ん~~
これで、モヤシがあったら
もっとMMU!です。

ベーコンは、
ラーメンに合う!!
 
ハハハ
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・

北海道
日本ハムファイターズの
新監督に、新庄剛志さんが
就任されることになって・・・
 
野球は、視る専門の、
ド素人ですし・・・
 
日本のプロ野球が
面白く無い!
・・・と、
思ってるんですけど・・・
 
新庄監督・・・
あ・・・
新庄ビックボス!
・・・は、気になりますねぇ~

ん~~
ワイドショーや、
スポーツニュースは、
美談や、活躍を列べて
褒めちぎってて、
 
そこは、なんか、
引いちゃいますけど・・・

プロスポーツってのは、
やっぱ、スター選手が
必要なんだと思うんですョ。
 
その選手が出て来ただけで、
会場が、どよめいて、
大歓声が起こる・・・
 
ソリャ、燻し銀の・・・
玄人好みの選手も
絶対、必要ですけど・・・
 
プロってのは、
お客さんが盛り上がって
ナンボ!ですから・・・
 
かつての、
長嶋選手、王選手・・・
清原選手、松井選手・・・
 
新庄選手は、
タイプは違いますけど、
確かに、お客さんは、
メチャメチャ盛り上がる
選手でしたから・・・
 
もしかしたら、
ホントに、日本のプロ野球を
変えるかもしれない!?
 
ん~~
プロ野球ってのは、
重鎮が、たくさんいて、
新庄ビックボスを、
快く思わない方が、
たくさん居そうですからねぇ~

大谷選手の二刀流に、
散々モンク言ってた
重鎮さんも、
今じゃ、応援してる様ですから、
 
コリャ、結果出すしか
無いですよねぇ~

新制日本ハムファイターズ!
どぉなるんですかねぇ~


コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・色々メール中・・・