こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、26度。


確かに曇ってますけど、
空じゅう、全部雲!
・・・って、わけでも無く、
たまに、雲が切れて、
日差しがでたりする
晴れっぽい曇り。
雨は、降らない様ですし、
明日は、晴れる!
・・・みたいです。
晴れても、もぉ30度!
・・・には、ならない・・・
10月ですからねぇ~
ん~~
今年も、あと、3ヶ月弱・・・
早いもんです・・・
 
 
 

で・・・
昨日の続き・・・

この日は、
赤坂で打ち合わせが
ありまして・・・
 
でも、
午前中、リモートで
別の打ち合わせ・・・
 
昼メシ喰ってる
時間が無くて・・・
 
午後イチの打ち合わせ
だったもんで、
もの凄く急いで行ったら、
チト、早く着いて、
20分くらい時間がある!
 
ならば!
ひとり緊急昼メシ!
 
何度かお邪魔してる
コーシー屋さんに
飛び込みました!
・・・って、
ホントに飛び込んだ
わけじゃ無いですけど・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
ひとり緊急昼メシは、
こんなセット・・・

昨日、ご紹介したのは
奥に見えてる
パストラミホットサンド・・・
 
パンが、硬く無くて、
でも、表面はサクッ!
と、してて、
いぃ感じでした。
 
ジジィは、硬いパンが
苦手なもんでねぇ~

ハハハ

そぉそぉ・・・
ひとり緊急昼メシ!
ですから、
パンは、1個でも
良かったんですけど・・・

みつけちゃったんですョ・・・
 
 
 
 
マトリッツオ!

マトリッツオってのは・・・
オレンジ風味の
軟らかいパンに、
ホイップクリームを
モリモリ詰めた、
イタリア、ローマ生まれの
スーツ・・・?
菓子パン??
 

今、軽くブームに

成ってますよねぇ~

 

料理芸人としては、

喰っとかないと!

 

ハハハ

 

ん~~

イタリア人の友達?

・・・に、よると・・・

 

マリトッツオってのは、

イタリアでは、

それほど有名な料理

・・・では、なくて、

地元じゃ、みんな知ってる!

・・・程度なんだそぉで・・・

 

日本で流行ってるのが、

不思議だって言ってました。

 

アハハ

ん~~

感覚としては・・・

人形焼きが、イタリアで

流行ってる!!

・・・的な・・・

 

人形焼きって、

有名ですし、DKB!
大好物!ですけど、

全国には、無い・・・

 

イタリア的には、

そんな感じ?

なんだと思います・・・

 



なんか、粒々が
くっついてますけど・・・
 
コレ、ピスタチオ!
・・・です。
 
ピスタチオって、
いつ頃から、
当たり前に成りましたかねぇ?
 
ジジィがコックの見習いの頃
あった気がしますけど、
当たり前では、ない・・・
 
今では、スーパーでも
売ってますけど、
お値段的には、
高級なナッツです・・・
 
 
 
 
いただきまする・・・

ん~~
なるほど・・・
 
高級クリームパン?
あ・・・
でも、クリームは、
カスタードクリーム
じゃぁなくて、
ホイップクリーム・・・
 
ん~~
初めて喰ったので、
他と、比べ様が無いんですが、
思ってたよりも、
アッサリしてます・・・
 
でも、まぁ、モリモリの
クリームですから、
アッサリと言っても、
コッテリですけど・・・
 
アハハ
 
 


このクリーム・・・
何か、してますねぇ~
ただの、ホイップクリーム
・・・じゃぁ~無い・・・
 
何か、書いてありましたけど、
完全に、忘れました・・・
 
ハハハ
 
でも・・・
クリームが、
かなりシッカリしてて
軟らか過ぎ無くて、
パンは、かなり軟らかいので、
かじっても、
クリームが、横に、
ブニュゥ~とはみ出したり
しない仕上がり・・・

なるほど・・・
コリャ、喰い安い・・・
 
 
 
 
おっ!
かじってたら、
中から、ジャム?が
出てきました!
 
たぶん、ブルーベリーの
ジャムだと思います。

イタリアでは、
クリームだけ!
・・・が、
当たり前なんだそぉで、
コリャ、日本風の
アレンジってことですねぇ~

ん~~
正直・・・
ジャムは、無しでいぃ・・・
 
ジャムにたどり着いたトタンに
一気に、甘くなりました・・・

コーシーとの相性なら、
フルーツじゃなくて、
木の実系か、
チョコレート系か・・・
 
あ・・・
チョコレートってのも、
突き詰めれば、
木の実で作ってますけど・・・
 
 


さぁ!
ひとり緊急昼メシ!は
無地、終了!

いぃ感じの、
腹心地です!
 
初めて喰った、
マトリッツオは、
ん~~~・・・・
・・・って、感じ・・・
 
ハハハ

でも・・・
これなら、学生でも
作れそぉですよねぇ~
 
大学のカフェで、
出してみますかねぇ??
 
ヒヒヒ

そして、ジジィは、
打ち合わせに、
むかったのであります・・・
 
勉強になりました!

明日は、打ち合わせの
帰りの話し!
 
お楽しみにぃ~!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 
 
 
 
さて・・・

緊急事態宣言は、
解除あれましたけど、
大学は、まだ、
関係者以外、
立ち入り禁止中・・・
 
学生が運営してるカフェは、
外部からの、お客さんが
来ない上に、
登校する学生も少なく、
 
学園祭とか、
オープンキャンパスとかの
イベント関係も、
完全にリモート・・・

なので・・・
営業は、倒れそぉにヒマ・・・
 
張り合いが無くて
可哀想ですけど、
まだ、しばらくは、
仕方無いですねぇ~

学生は、ヒマでも
ジジィは、地味に忙しい・・・
 
後期の履修者名簿を
地味に作って、
提出したりして・・・
 
ん~~
芸風が、違うんだよなぁ~
・・・と、思いつつ、
授業の準備なんぞも
してたりして・・・

ハハハ
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・調べ物中・・・