こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、28度。


雲はありますけど、
気持ちいぃ晴れ!
日差しがあって、
いぃ天気です。
昨日の夜の地震・・・
ビックリこきました・・・
我が家は、特に
大きな被害は
無かったですけど・・・
ついに来たか???
・・・って、気持ちが
頭を過ぎりました・・・
地震は、怖いです・・・
突然きますから・・・
国は、戦争の準備じゃなくて、
災害対策に、
税金を使うべきだ!
と、思います。
 
 
 
 
で・・・
久しぶりに、
外で、メシ喰いました!
 
赤坂で、ひとりメシ!

ヒヒヒ

この日は、打ち合わせが
ありまして・・・
 
久しぶりに電車に乗って、
ガタゴトと赤坂に、
出没したんですけど・・・
 
午前中に、リモートの
打ち合わせがありまして、
完全に、昼メシを
喰いそびれて、
赤坂に到着・・・
 
そのまま、打ち合わせに
行ってもいぃんですけど・・・

約束の時間まで、
あと、30分ある・・・
腹ペコで、何か考えても、
どぉせ、いぃ考えは
浮かばないですし・・・
 
まぁ・・・
満腹でも、
浮かばないですけど・・・
 
ハハハ

ならば、緊急昼メシ!
移動時間を、10分として・・・
20分で、サクサクッ!
・・・と、喰える、
昼メシは何だ??

で、思いついたのが、
チョイチョイお邪魔してる
コーシー屋さん!
 
 


10月なのに、
気温が、30度ちかく
ありまして・・・
 
少し、涼んでから
行った方がいぃし・・・
 
なので、
アイスコーシー!
それに・・・
熱々のコーシー、
チビチビ飲んでる時間は、
ありませんから・・・
 
ハハハ

家では、真夏でも、
コーシーは、ホット!
・・・なんですけど・・・
 
マグカップに、
モリモリいれて、
仕事部屋で、
チビチビ飲んでます。
 
仕事部屋って言っても、
仕事ばっかししてる?
・・・なんてこたぁ~無くて、
テレビ視たり、居眠りしたり、
ダラダラしてる場所・・・

我が家も、間取り的には、
LDK・・・ですから、
リビング的な場所も
あると言えば、
あるんですけど・・・
 
そこに居るのは、
まぁ、メシの時からいです。
 
アハハ
 
 
 
 
マグカップって、
冷めにくいですけど、
それでも、30分もすれば、
ホットコーシーは、
アイスコーシー?
・・・アイスってほど
冷たくは無い、
冷めたコーシーに
なりますけどねぇ~

ハハハ
 
でも!
ここは、お店!
コーシー屋さんですから、
冷めたコーシーじゃ無くて
冷やしたコーシー!
アイスコーシー!
・・・が、飲めます。

アイスコーシーって、
家で入れても、
イマイチ、美味くない・・・
お店で飲むもんだ!
・・・と、思ってます。
 
 


そして、メシ!
コーシー屋さんの、
パンメニュー!

最近は、いろんなお店が、
色々と工夫してて、
美味しいのが、
いっぱいあります・・・
 
以前は・・・
レンジでチンしただけ!
とか、
具ぅの寂しいサンドイッチ・・・
とか、
残念な食パンのトースト・・・
・・・くらいしか、
無かったんですけど・・・
 
こちらは、パストラミと・・・
・・・ん~・・・忘れました・・・
 
アハハ
 
 
 
 
かなりデカイ!
ジジィは、楽勝ですけど、
少食な方なら、
腹いっぱいに成る?
・・・くらいのサイズです。
 
レンジでチンじゃなくて、
オーブンで焼いてある・・・
 
レンジでチンは、
中まで熱くなりますけど、
パンが、フニャフニャに
成っちゃいます・・・
 
時間かかっても、
オーブンで温めた方が、
サクッ!とフワッ!と
いぃ感じの仕上がりに
なりますからねぇ~
 
 
 
 
パストラミと・・・
チーズと・・・
野菜、色々・・・
緑ぃ~なのは、
ルッコラです。
 
ルッコラって、
ルーコラともいぃますし、
日本で出回り始めた頃は、
ロケット!とか、
ロケットサラダ!とか
呼ばれてました。

胡麻の味がする!
・・・って、
盛り上がりましたけど、
最初は、高かったんですョ。
 
お客さんに、
イチイチ説明してましたっけ・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
おぉ~~
美味い!!

こちらのお店・・・
チェーン店なんですが、
ジジィは、赤坂に
出没した時に、
チョイチョイ
お邪魔さいてるんですけど、
パンを喰うのは、初めて・・・
 
ファーストフード店で、
ハンバーガー喰うのも、
いぃですけど・・・
 
ハンバーガー喰うのは、
どっちかっていうと
メシ的な物が喰いたい時。
 
落ち着きたい・・・
軽く喰いたい・・・なら、
コーシー屋さんですかねぇ~
 
 
 
 
ん~~
ハンバーガーよりは、
チト、割高ですけど、
大人ですから!
それも、ヨシ!!
 
ヒヒヒ
 
あ・・・
でも・・・
実は、このパン・・・
ホットサンド??も、
喰いたかったんですけど、
もっと、気になってた
アレを、喰ったんですョ。
 
緊急昼メシ!でしたけど、
せっかく喰うなら、
コレも喰っとかないと!!
・・・的な・・・
 
イヒヒ
 
ジジィは、いったい
何を喰ったのか?
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 

さて・・・

昨日は、撮影がありまして・・・
 
緊急事態宣言は、
解除されたとは言え、
まだまだ、海外旅行は
難しいので・・・
ご家庭で、海外旅行気分を
味わっていただこうぜ大作戦?

フランス、イタリア、タイ、中国、
ハワイ、ブラジル、トルコ
・・・の、料理を作りました・・・
 
出来上がった料理は、
モリモリ喰ったり、
カメラマンに、
盛って帰ってもらったり・・・
 
でも・・・
餃子の中身と、皮が、
残ってまして・・・
 
今日のメシは、餃子です!

ハハハ
 
当然、昨日も喰いましたけど、
今日も、喰うんです。
 
料理家アルアル・・・
 
アハハ
 
昨日は、水餃子!!
・・・にしたので、
今日は、焼き餃子!!
・・・にします!
 
野菜の半端も、
色々あるので、
野菜モリモリのスープでも
作りますかねぇ~
 
ハハハ
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・レシピ書き中・・・