こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、32度。


薄い雲のカタマリが、
空の7割に
浮かんでる感じですけど、
薄い雲なので、
晴れと同じくらいの
日差しがあります。
つまり、いぃ天気!
日向は、きっと、
すでに猛暑日ですねぇ~
東京の晴れは、
3~4日、続く予報です。
水分補給など、
マメにして、
充分、ご自愛下さい。
 

9月8日は、熊八の日!
Nadia!INSTALIVE!の
料理リクエストは、
本日、締め切りです!

すでに、モリモリ、
ご応募を頂いております!
まだ・・・の、皆様!
お急ぎ下さい!!


 
 
で・・・
ダラダラと、夏休みを
頂きまして、2週間・・・
 
すっかり休みグセの付いた、
重い重い重いコシを
持ち上げて、
ジジィのブログ、Facebookの
更新を再開させて頂きます。

まぁ、興味は無い!
・・・とは、思いますけど・・・
 
ジジィは、2週間、
何をしてたのか???

ブッチャケ、
特に、休みらしい事は、
なぁ~~~んも
してません・・・
 
ん~~
1度、仕事で出掛けて、
1度、美容室に行って、
1度、病院に行きました・・・

ハハハ
 
あ!
病院ってのは、
毎月、行ってるので、
体調を崩したとかでは、
ありません。
 
地味ぃ~~~な夏休み!
・・・でした!!!
 
ハハハァ~





お知らせしてた、
KCC食文化と料理の講習会!
・・・の、生配信の日。
 
荷物が多い上に、
近隣の駐車場の料金が、
ビックリこいちまう程
お高いので・・・
 
タクシーで、出勤?
・・・です。

楽チン!楽チン!

 
 
 
東京のタクシーは、
ドンドン、この型の車に
換わってます・・・
 
タクシーと言えば、
4ドアの、大きいセダン?
・・・って、決まってましたけど、
 
ワンボックスタイプの
タクシーが登場して・・・
 
ワンボックスタイプは、
広いし、乗り降りが楽だし、
荷物もたくさん積めて
メチャメチャいぃ感じ!
 
で、今度は、小型化?

ロンドンのタクシー?
・・・の、イメージ??
なんですかねぇ~???
 
 



スライドドアなのに、
乗り降りも楽チン!

天井が高いので、
圧迫感もありません。

最近は、
このタイプのタクシーを
選んで乗ってますねぇ~

ハハハ
 
青いバッグは、
保冷バッグなんですョ。

ずっと、かなりデカイ
クーラーボックスを
使ってたんですけど・・・
 
ジジィの仕事の場合、
行きは、色々入ってても、
帰りは、空ッポ!
・・・って、ことが、
殆どなんでねぇ~

クーラーボックスだと、
中は空でも、
クーラーボックスは
小さくならないですから・・・

しかし!!!
保冷バッグなら、
帰りは、たたんで
小さくなります!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
この日は、
メチャメチャいぃ天気!

楽しく、仕事させて
頂きました。
 
ご視聴下さった皆様、
ありがとぉございます。

次回は???
まだ、未定ですけど・・・
 
是非、また、やらかしたい!
・・・って、
ジジィが決められる事じゃ
無いんですけど・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
そぉそぉ!
東京に、虹が・・・!
 
朝、5時頃、
何となく、外を見たら、
虹!!!
5時なのに虹!!!

ハハハ

雲が無ければ、
もっとハッキリ
見えたと思うんですけど・・・
 
 


仲間の料理家が
送ってきた写真!
 
こっちの方が、
盛りがりますねぇ~
 
東京で、こんなに
ハッキリ、クッキリ、
虹が見られるのは
珍しいことです・・・
 
何か、良い事の
兆しだといぃんですけど・・・



さて・・・
東京のみならず、
全国的に、
コロナの感染者が、
広がってます・・・
 
ジジィは、
2回目のワクチン接種から、
2週間以上過ぎましたから、
抗体ができてる?
・・・とは、思いますけど、
人混みとかでは、
まだ、マスクしてます。
 
東京は、そこらじゅうに、
消毒液が置いてありますから、
消毒は、マメにして、
帰ってきたら、
手洗いと、うがい・・・
服も着替えます。
 
ワクチン接種前と、
なぁんも変わりません。
 
ん~~~
気持ち的には、
楽・・・と言うか・・・
安心感みたいなものは、
ありますけど・・・
 
ワクチン接種したからって、
感染しない!ってことじゃ
ありませんからねぇ~

周囲で、ワクチン接種の
2回目を終えた人達も、
ジジィ同様な感じです・・・
 
日本のワクチン接種率は、
2回目を終えた方が、
国民の約4割・・・
 
少ないですけど、
この勢いは、凄い!

自国でのワクチン開発が
出来ていない国としては、
もの凄いスピードで
ワクチン接種が進んでます。

これは、日本人の勤勉性とか、
経済力とか、国や自治体、
医療関係者の方達と、
協力をしている方達の
努力のお陰!と、思います。
・・・って、
国の体勢、方針に、
賛同はしないですけど、
結果が出てることは
事実ですから・・・

なのに、何故、
感染が拡大していくのか?

ジジィは、ド素人ですから、
専門的なことは、
わかりません。
 
でも、飲食店に
厳しい規制をして、
大規模施設や、
イベントには、
入場制限や、
時間制限をして・・・

それでも、感染拡大は、
止められない・・・
 
変異株の影響も
大きいとは思いますけど・・・
 
これは、人が動くから!
・・・だと、思うんですョ。
 
前から、予定を立ていても、
それは、ダメ。

自粛疲れ?
たまには、息抜きしないと?
・・・って、
日々、コロナ患者の
治療にあたってる、
医療関係者の方の前で
言えますか??

総理大臣が悪い!
国の政策が悪い!!
飲食店に、自粛要請するなら、
政治家は、自分達も、
給与の返還くらいしろョ!
と、思いますけど・・・

総理大臣・・・
もぉ何ヶ月も、休んで無いし、
旅行なんて、行って無い。
 
自分が、感染対策してる!
・・・とか、
そぉ言う事じゃ無いんです。

人が動けば、ウイルスも動く。
 
例えば・・・
どこかの手摺りに、
ウイルスが付着していて、
ソレを触ってしまった人が、
ドアノブを触れば、
ウイルスは、ドアノブにも
付着する・・・
 
触った人は、その後、
手を洗って、
服も洗濯すれば、
その人は、大丈夫!
・・・かも、しれませんが・・・
 
誰かが、ドアノブを
触るかもしれない・・・

人がたくさんいれば、
絶対、何処かに密が出来る・・・

そもそも、出歩かなければ、
手摺りに触ることも、
ドアノブに触ることも、
密が出来ることも無い・・・
 
全く出歩かない!
・・・ってのは、
ムリだと思いますから、
せめて、近所だけにしましょ。

遊びに行くのは、
まだ、先のこと。

どぉしても!
・・・ならば、
公共交通機関を
使わない様にしましょ。
 
仕事は大事です。
帰りに酒飲むのも、
メシ喰いに行くのも、
いぃと思います。

でも、
決められた時間内。

今は、どぉいう行動を
するべき時なのか?

みんなが協力すれば、
感染拡大は止められる。

完全には止められなくても、
医療機関の負担軽減には
成るはずです。
 
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・考え事中・・・