9月8日は
熊八の日!


9月8日(水曜日)
20:00~
 
Nadia!
INSTALIVE!
 
教えて!
熊八っつぁん!
スペシャル!!

今回は、皆様から
料理のリクエストを頂いて・・・
リクエストが多かった料理を
熊八が、INSTALIVE!で、
ご紹介する作戦です!

料理は、もぉ決まりました!
いったい、何を作るのか??
それは、本番のお楽しみ!
 
INSTALIVE!ですから、
Instagramでしか、
ご覧いただけませんけど・・・

Instagramなので、
ライブ中は、コメントや
メッセージにも、
その場で、お応え致します!

つまり!

視て!
お楽しみにぃ~!



 
こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、23度。


予報では、晴れ!!
・・・の、はず・・・
・・・だったんですが、
今のところ、
空は、雲だらけ・・・
午後から、晴れる!
・・・らしぃですけど、
そんな気配は、
全然、ありません・・・
東京は、今朝、
6月1日以来、
気温が、17度を切って、
肌寒かったです・・・
富士山の、初冠雪も
確認されたそぉで、
ドンドン秋に成ってますねぇ~
・・・と、思ったら、
明後日は、また30度!
ん~~皆様、
体調管理を万全に!
 


で・・・
昨日の続き。
でも、今日は
喰う話しです!

ハムの骨で
ダシをとって、
ラーメンスープを
作りまして・・・

勿論、ハムも
タップリ乗せて、
チャーシュー麺ならぬ、
ハム醤油ラーメン!

ヒヒヒ

結局、冷蔵庫クリアランス!
・・・も、兼ねることになって、
キャベツと、ゆで卵と、
コーンも、乗せることに
なりましたけど、

どれも、醤油ラーメンとの
相性はいぃので、
ダイジョウビ!

いぃ感じに、仕上がりました!

ん~~
外食なら、
炒飯か、餃子も、
喰うところですけど・・・
 
家メシなので、
それは、無し!

その分、乗せる物の
量を増やして、
ガッツリ喰う作戦です!
 
 
 
 
ハムの骨のスープ!
・・・ですけど・・・
ハムの味は・・・
判らないと思いますョ。

確かに、生の豚骨から
作ったスープとは、
味が違いますけど・・・
 
ハムの味は、しません。

普通ぅ~の
ラーメンスープです。

ん~~
そぉ言えば・・・
いつも、このタイプ・・・
アッサリしたタイプの
ラーメンのスープばっかし
作ってますから、
こんど、コッテリタイプも
作ってみますかねぇ~

ヒヒヒ
 
 
 

麺は、近所のスーパーで
買ってきました。
 
普通ぅ~の中華麺です。

スーパーだと、
麺と、濃縮スープが
セットに成ってる物が、
まぁ、主流ですけど、
 
スープは、作るので、
ジジィが買うのは
麺だけの奴・・・

いっそ、麺も
自分で打てばいぃのに!
・・・と、言うご意見も
ございましょぉ~けど・・・
 
麺を打つ気には
成らないですねぇ~
 
パスタの手打ちは、
仕事で、何度も
やりましたけど・・・

メチャメチャ疲れますし・・・
 
蕎麦打ち、うどん打ちは、
ロケで、軽くとか、
遊び程度ではやったこと
ありますけど、
その度に、
もぉ、やらない!
・・・って、
誓ってますから・・・

ハハハ
 
大汗かいて・・・
筋肉痛になるのは、
判りきってますから、
麺は、買って来る!
・・・と、決めてます!

ハハハァ~
 
 
 
 
噂の?ハムです!

日本では、
ハムって言うと、
薄く切って、
冷たい状態で喰うのが
普通ぅ~の喰い方
ですよねぇ~

サラダとか、
サンドイッチとか、
オードブル的な料理とか・・・

温かい状態で喰うなら、
何かの料理に
切って、入れて、炒める・・・

それも、美味いですけど、
 
ハムってのは、
チト、分厚く切って、
軽く温めて喰うのも、
MMU!
メチャメチャ美味い!

それを、ラーメンに乗せる!
・・・ってのは、
理想的な温度になって、
ホントに美味いんですョ。

ヒヒヒ
 
 
 

モヤシィ~!

ナンダカンダで、
かなり野菜も
乗ってます。

ヒヒヒ

ラーメンのスープと
モヤシ・・・って、
もの凄く合いますよねぇ~

モヤシって野菜は、
美味くて、栄養もあって、
何より、安い!

買い物するとき、
申し訳無いなるくらい安い・・・

ジジィは、
よっぽどオシャレな
撮影とかじゃなければ、
モヤシのヒゲを
取ったりはしません。

ヒゲがあるのが、モヤシ!
ヒゲ、捨てちゃうのは、
もったいない!

ヒゲは・・・
いぃ奴なんですョ・・・
見た目で、損することも
多いですけど・・・
ヒゲだって、
♪みんな、みんな♪
♪生きているんだ♪
♪友達なんだぁ~~♪
 
 
 
 
茹で卵!
冷蔵庫にあった奴!

ん~~
横着して、
包丁で切ったら、
黄身が、グズグズに
成っちゃいました・・・
 
良い子のみんなは、
茹で卵を切るなら、
エッグカッターか、
糸で切る様にしよぉ~!
 
おぉーーっ!

アハハ
 
 
 

ラーメンに、
コーンを入れたのは、
北海道が、発祥!
・・・らしいです・・・

たしかに、トウモロコシは
北海道の名産ですからねぇ~

学生の頃は、
バターコーンラーメン!とか、
DKB!
大好物でした。

美味いんですけど・・・
粒ですから、
麺には、からまない・・・
 
麺や、メインの具材を
喰い終わったあと、
レンゲで、スープの中から、
コーンを見つけて
地味に、喰ってましたっけ・・・

アハハ
 
 
 
 
ハム豚骨醤油ラーメン!
MMU!

鶏ガラスープとは、
味も、コクも違います。

ん~~~
やっぱ、炒飯
作れば良かった・・・
 
アハハァ~
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
来週の日曜・・・
12日から、
いよいよ大相撲
秋場所が始まります!
 
個人的に、
大相撲が好きなので、
楽しみにしてたんですけど・・・
 
なんと・・・
コロナウィルスの、
陽性者が出て、
宮城野部屋の力士全員が
秋場所を休場することに
成ってしまったそぉで・・・

と、言うことは、
また、横綱不在の場所に
成るってことですねぇ~

まぁ、今の状況なら、
やむを得ない対応だと
思います。
 
相撲は、格闘技で、
相手との距離が近い。
 
なので、感染リスクは、
当然、高くなります。

だからって、
稽古をしないわけにも
いかない・・・
 
難しい選択です・・・
 

コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・考え事中・・・
 
 
9月8日は
熊八の日!


9月8日(水曜日)
20:00~
 
Nadia!
INSTALIVE!
 
教えて!
熊八っつぁん!
スペシャル!!

今回は、皆様から
料理のリクエストを頂いて・・・
リクエストが多かった料理を
熊八が、INSTALIVE!で、
ご紹介する作戦です!

料理は、もぉ決まりました!
いったい、何を作るのか??
それは、本番のお楽しみ!
 
INSTALIVE!ですから、
Instagramでしか、
ご覧いただけませんけど・・・

Instagramなので、
ライブ中は、コメントや
メッセージにも、
その場で、お応え致します!

つまり!

視て!
お楽しみにぃ~!