こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、27度。

 

 

夜中は、かなりガッツリ、

雨が降ってたんですけど
朝には、あがって・・・

今は、薄日もさすくらいの

曇りです。
台風が来てますけど、

今のところ、

我が家には、

それほど影響は無い・・・

予報では、今日、一日、

ずっと雨!だったんですけど、

晴れ間もあるみたいです。

雨がガッツリ降ったからか?

気温は、27度・・・
かなり涼しく感じます。

台風は、これから!
ご注意ください。





で・・・

昨日の続き・・・


気温34度の

真っ昼間!

自由が丘駅周辺を

ウロウロして・・・

雑用、野暮用を

片付けまして・・・

トットト家に帰る作戦!

・・・だったんですけど・・・

 

あんまりにも暑くて、

このまま歩いて帰ったら、

途中で、行き倒れてしまう・・・
・・・かも、しれない!

 

なので・・・

ハンバーガー屋さんで、

涼んでから、帰る作戦に

変更しました。

 

暑い時は、

ハンバーガー!

・・・って、

昔から、

言われてますもんねぇ~

 

ヒヒヒ

 

自由が丘に、何軒かある

ハンバーガー屋さんの中から、

ジジィが好きなお店に、

無事、避難しました・・・

 

 

 


ジジィが喰ったのは、

ランチタイムの、

お得なセット!

ん~~

何て名前だったか?

忘れたんじゃ無いんですョ。

カタカナが長くて、

そもそも、覚えられない!
覚えられないから、

忘れようが無い・・・

 

アハハ

 

お得なセット!

・・・と、言っても、

ハンバーガーと

ポテトと、ドリンバーで、

1200円くらいですから、

チェーン店の

ハンバーガーと比べたら、

正直、安くは無い・・・

・・・ですけどねぇ~

 

あ・・・

世の中的に・・・

チェーン店の

ハンバーガー屋さんを、

悪く言う・・・?

 

何となく、低く見てる?

風潮がありますよねぇ~

 

ジジィは、有名チェーン店の

ハンバーガー!

好きですョ。

 

初めて喰った時は、

あんまりも美味くて

ビックリこきましたし・・・

あの価格でやれるのは、

チェーン店だからこそ!

もの凄く、貢献してると

思いますョ。

身体に悪い!!

・・・って、目くじら立ててる

人達もいますけど・・・

 

身体に悪い喰い物を、

ホントに売ってるなら、

その会社、訴えられて

すぐ、潰れますョ。

もっと解りやすく

身体に悪い物の代表は、

酒!!!!

 

飲み過ぎたら、

ホントに身体に悪いし、

命に関わります・・・

 

でも・・・

酒が無かったら、

料理が美味くならないし、

酒がもたらす良いことも、

山盛りありますよねぇ~

ハンバーガーに限った

話しじゃ無いですけど、

チェーン店とか、

安い料理を、バカにして、

自分は、ちゃんとしてます!

・・・的な顔してるヒト・・・

大嫌いだ!!

 

アハハ

 

 

 

 

おぉ~~~

ナイスビュー!!

美味そぉですねぇ~~~

 

あ・・・

その、分厚い玉葱が苦手・・・

・・・って、方も、
いらっしゃいますよねぇ~

 

ならば、玉葱、抜いて!

・・・と、お願いすれば良い。

 

ん~~

作り手側からすると、

玉葱が入ってるのが、

本来の味!なんですけど、

 

そこで、美味しく無い!

・・・と、感じちゃうなら、

美味しく喰ってもらった方が、

いぃですからねぇ~

 

 

 

 

かなりデカイ・・・

 

ヒヒヒ

 

盛り上がります!!

 

ん~~~

大ききゃいぃ!

・・・って、もんじゃ

無いですけど・・・

 

料理って、見ための

インパクトが大事ですから、

デカイ!ってのは、

それだけで、盛り上がる!

 

盛り上がって喰う料理は、

さらに美味く感じます。

 

 

 

 

ハイハイハイ・・・

この味、この味!

 

美味い!美味い!!
MMU!
メチャメチャ美味い!

ん~~

ハンバーガーって料理は、

昔と比べて、もの凄く、

美味くなりましたねぇ~

ジジィが子供の頃、

こんなハンバーガーは、

ジジィのまわりに、

無かったですし・・・

 

商店街の、パン屋さんに、

ハンバーガー

ありましたけど、

完全に別物・・・

喰いたいんですけど、
なかなか、買ってもらえなくて・・・

 

ハハハ


薄い冷凍のハンバーグ?

ん~~

肉より、パン粉の方が

多いんじゃないの??

・・・って感じの奴と、

キャベツの千切りと

ピクルス・・・でしたねぇ~

ケチャップ?

だったか???

 

それでも、当時は、

盛り上がって喰ってました。

 

ハハハァ~
 

 

 

 

あ・・・

トマトが苦手・・・

・・・って、方は、

トマト無しで・・・

 

ハハハ

 

ハンバーガーの歴史は、

なかなか、面白いんですョ。

 

まぁ、その話しは、

いつか、書かせて

頂きますけど・・・

 

今、流行の

グルメバーガー!

 

つまり、このハンバーガー

みたいなタイプ・・・

 

厚めの肉(パテ)と、

生野菜モリモリ!

・・・ってのは、

いかにも、アメリカ!

 

アメリカの方は、

とにかに、生野菜が好き!

 

えぇ~~!

それも、生で喰うのぉ??

・・・と、

ビックリこいちまうくらい、

生野菜が好きな様で・・・

 

だから、この、

モリモリ野菜タイプに

成ったんだと思います。

美味いですけどねぇ~

 

アハハ

 

 

 

 

フライドポテト!

 

ん~~

日本に、フライドポテトが

広まったのは、

ハンバーガーのお陰?

・・・かも、しれません・・・

 

海外では・・・

ハンバーガー屋さんで、

ハンバーガー喰わないで、

フライドポテトだけ喰う!

・・・のも、当たり前!

だったりするそぉで・・・

 

日本とは、ジャガイモ!

の、位置づけと言うか・・・

ジャガイモの立場が、

違うんですよねぇ~

 

もっと身近な野菜・・・

無くては成らない野菜だ!

・・・ってこと?

なんでしょぉねぇ~

 

 

 

 

ん~~

ジジィは・・・

フライドポテトにやぁ~

それほど盛り上がらない

・・・ですけど・・・

 

ハハハ

 

高校生の頃・・・

ジジィは、横須賀の学校に

通ってまして・・・

 

部活の帰りに、

友達と、マックに寄って、

金が無いので、

コーラとポテト!

・・・喰って、

盛り上がってました・・・

 

懐かしい・・・

 

 

 

 

と、言うわけで・・・

無事、涼むことが

出来まして・・・

 

ハンバーガーと

ポテトと、コーラ!の、

アメリカンなメシも

喰えまして・・・

 

歩いて家に帰りました。

 

飲んだコーラの水分、

全部、汗になった?

・・・くらい、汗かきましたけど・・・

 

ハハハ

 

美味かった!

 

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・


台風に備えて、

ベランダの鉢植えを、

部屋に入れたもんで・・・

 

我が家のリビングは、

植物園か!!!

・・・的な感じに

成っております・・・

 

ハハハ

 

昨日、鉢植えを

運んでたら・・・

 

何にも、植わって無い!

・・・はずの、鉢から、

何やら、育ってる・・・

 

雑草か?と、

思ったんですけど、

よく見ると、見覚えがある

葉っぱなんですョ・・・

 

お!

コレ、トマトじゃん!!!

 

去年、植えてた

ミニトマト・・・

 

あんまし上手く

育てられなくて、

何個か、諦めた実が

あったんですけど、

 

おそらく、その実の種が、

鉢の中に落ちて、

育ったんだと思います。

 

ん~~~

植物のことは、

全然知りませんけど、

凄いですねぇ~

 

もしかしたら、

収穫できるかも???

 

コリャ、大事に育てないと!

 

ヒヒヒ

 

 

 

コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。
 

 



ジジィ・・・レシピ書き中・・・