こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、29度。


さっきまで、
小雨が降ってて、
道路は、濡れてます・・・
・・・けれど・・・
昼前には、晴れて、
気温は、30度を
超える予報です・・・
と、言うことは、
晴れたら、メチャメチャ
蒸し暑くなるのが、
確定してる!ってこと。
ん~~・・・
近所のホームセンターに、
買い物に行きたいんですけど、
コリャ、覚悟が要りますねぇ~
そして・・・
関東に、台風が近付いてます。
大事にならないと、
いぃんですけど・・・
 
 
 
 
 
で・・・
昨日、チラッと
書きましたけど・・・
 
大学の話し、
しますかねぇ~・・・
 
ジジィが授業を持ってるのは、
桜美林大学・・・
おうびりん・・・大学・・・
・・・って、大学でして・・・
 
ジジィの母校です。
・・・って、もぉ、40年も
昔の話しですけど・・・
 
本校は、町田市にあって、
理科系の学部は、
ありません。
 
文系の学部と、芸術学部・・・
芸術学部は、出来たてホヤホヤ!
ジジィが、通ってた頃には、
ありませんでした・・・
 
あ・・・
短大と、家政科が
あったんですけど、
知らないうちに、
無くなっちゃいましたねぇ~
 
ん~~
今は、学部って言い方
しないんですョ。

学群・・・って、いぃます、
 
ジジィは、
ビジネスマネージメント学群・・・
ん~~まぁ、経営学部??
・・・の、客員講師・・・
 
非常勤では、無いんですけど、
まぁ、似た様なもんです。
 
正社員?的な立場では
無いですから、
ボーナスも、退職金も、
保険も、ありません。
 
ハハハ
 
 

 
 
で、ここは、
ビジネスマネージメント学群がある、
新宿・・・大久保の校舎。
 
3年前に出来たばかりで、
まだ、新しいんですョ。

新宿の校舎が出来るまでは、
町田の校舎で、
授業をしてましたけど・・・
 
通勤時間が、半分に
なりましたねぇ~

授業の日は、
たいてい、大荷物なので、
電車では、行けないんですョ。

なので、車で出動!
・・・するんですけど・・・
 
町田に行ってた頃は、
朝、6時に家を出てました・・・

今は、7時頃・・・
 
朝の1時間は、
もの凄く、大きいですからねぇ~
 
 
 
 
この日は、
昨日、ご紹介した、
オープンキャンパス!
・・・の、日でして・・・
 
日曜日でもあるので、
学生は、殆ど、いません・・・
 
オープンキャンパス!の
手伝いをする学生が、
40名くらいと・・・
 
大学の職員が、何名か・・・
 
 
 
 
大学の紹介映像?
・・・ですねぇ~
 
授業の風景とかを、
収録した物で、
大学のHPとかで、
視られるはずです・・・
 
学生が、笑顔で
授業を受けてます・・・
 
ん~~
いぃ笑顔だ!!

コロナ禍前に
収録したので、
隣の学生と近いし、
マスクもしてません・・・
 
今は、みんな、
マスクしてるので、
表情が、わからないんですョ。
 
 
 
 
テレビモニターの奥に、
階段が見えますねぇ~

なんか・・・
オシャレな階段です。
 
ハハハ
 
ここは、1階の、
ロビー?と言うか・・・
エントランスと言うか・・・

やたらと広いスペースでして、
手前の階段・・・4段?
上がったところは、
ステージ的に使うことも、
あるんですョ。
 
 
 
 
コレは、去年・・・?
チアリーディング部が、
大学の紹介を兼ねて、
演技?を、みせてくれた時・・・
 
新宿の校舎には、
部活は、無いので・・・
 
町田の本校舎から、
来てくれました。
 
チアリーディング部は、
メチャメチャ優秀で、
何度も、賞をとってるんです。

彼女達が、演技をしたのが、
階段を上がった、
ステージ的なところ・・・
 
 
 
 
ん~~
いぃ笑顔だ!
 
礼儀正しく、
可愛らしいお嬢さん達
・・・です。
 
・・・って、言うか・・・
ジジィ!!!
ニヤケ過ぎだろ!!!
 
アハハ
 
 
 
 
ん?????
テレビモニターに、
どっかで、見た様な物が
写ってますねぇ~
 
RINO?
 
アリャリャ・・・
これって、もしかして・・・???
 
 
 
 
アハハ
ジジィのコックコートの
背中の文字でした!!
 
ハイ・・・
ジジィも、登場してますねぇ~

なんで、ジジィなのか?
 
ん~~
他に、人材が居ない?
・・・って、ことは無いので、
大学の学長と、広報が、
物好きな、変わり者?
・・・って、ことですかねぇ~

ハハハァ~
 
 
 
 
ここが、テレビモニターで、
学生が写ってた教室です。
 
まぁ、一番、多く使ってるのは、
ジジィの授業・・・
 
ジジィは、自分の部屋と言うか・・・
研究室を、持って無いですから、
ここが、ジジィの研究室?
・・・的な、場所でして・・・
 
授業と授業の間とか、
何か、仕事をするとかは、
たいてい、ここ・・・
 
昼メシも、ここで喰うことが
多いですねぇ~
 
コーシーを、店で入れてきたり、
自販機が買ったり・・・
授業以外では、
誰も、来ないので、
まぁ、それなりに、
落ち着けてます・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
オープンキャンパス!で、
サンドイッチを売る!
・・・って、ことに成りまして・・・
 
学生に、任せるわけにゃぁ~
いきませんし・・・
 
調理師免許持ってる、
ジジィだけですから、
地味に、サンドイッチ
作る作戦、開始です・・・
 
ジジィは、いったい、
どんなサンドイッチを
作ったのか???
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!





さて・・・
 
オリンピック・・・
始まっちゃいましたねぇ・・・
 
ジジィは、オリンピック、
パラリンピックを、
今、この時期にやるのは、
それが、世界の何処であっても、
反対です。

バッハ君の、傲慢な態度や、
上からの、物言いに、
ホントに腹が立ってますし、
 
相次ぐ、不祥事での辞任に、
呆れかえってます・・・
 
なんで、あと1年、
待てないのか??
 
開会式の会場周辺は、
もの凄い、密状態に
成ってましたし・・・
 
オリンピック、
パラリンピックに合わせて、
開店したお店や、
色々、計画を立てていた
お店が、たくさんあるのに、
結局、無観客・・・
 
言い出しっぺの
石原元都知事は、
震災の復興と、
経済効果を掲げて、
やる!って、言い張って・・・

当初、言ってた予算を、
もの凄く上回って・・・
 
自分は、とっとと辞めて、
後任者も、二人、
不祥事で辞めて・・・
 
ボロボロじゃないですか・・・
無観客で、大赤字に成って、
どぉやって、穴埋め
するんですかねぇ?

莫大が額の、税金も
使われてますよねぇ・・・
 
こんなアホな大会の為に、
税金、払ってると思うと、
腹が立つやら、むなしいやら・・・
 
史上最低のオリンピック
・・・だと、思います・・・
 
ただし!
アスリートには、
何の罪も無い。
 
金儲けの被害者だと
思います・・・
 
満員の観客の前で、
世界最高レベルの
競技をして欲しかった・・・

声援の力って、
凄いですから・・・
 
アスリートの皆さんへの
敬意の意味で、
これ以上、
オリンピック、
パラリンピックの
あり方について・・・
 
今回の、オリンピック、
パラリンピックについて、
批判的なことを書くことは、
もぉ、しません。
 
これが、最後です。
 
そのかわり・・・
オリンピック、
パラリンピックについて、
書くことも、しません。
 
アスリートの皆さん、
申し訳無い・・・


コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 


ジジィ・・・料理案、絞り出し中・・・