こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、31度。


晴れ!なんですけど、
朝と比べると、
かなり雲が多く
成ってきました・・・
午後から、雨になる!
・・・って、予報です。
今のところ・・・
雨が降り出しそぉな
空模様では、
無いですけどねぇ~
雨は、夜まで続く?
そぉですから、
少し、涼しくなりますかねぇ~
まぁ、たまにゃ~雨も、
降らないと・・・
明日は、晴れ!の
予報ですから、
蒸し暑くなりますねぇ~
 
 
 
 
 
で・・・
この日は、
虎の門で打ち合わせ!
が、ありまして・・・
 
地味に、電車と地下鉄で、
虎の門へむかいました。
 
虎の門ヒルズ・・・
・・・って言う、
新しく出来た駅でおりて、
ゆっくり歩いて
目的地へ・・・
 
スタスタ歩いたら、
確実に大汗かきますし、
そもそも、スタスタは
歩けないもんで・・・
 
ハハハ
 
もの凄くゆっくり
歩いたんですけど、
それでも、かなり
早く着いちゃいまして・・・
 
ん~
ジジィは、気が小さいので、
いつも、約束の時間より、
30分くらい早く着く様に
してるんですョ。

それが、さらに早く
着いちゃいましたから、
コリャ、時間調整で
コーシー飲むか?
・・・と、
完全に場違いですけど、
虎の門ヒルズの、
オシャレなコーシー屋さんに
お邪魔しました・・・
 
 
 
 
オフィス街でも
あるんですけど、
ランチの時間では無いので、
昼の休憩をしてる方は、
殆どいなくて、
お店は、空いてましたねぇ~
 
ん~~
高級店!って言う
お値段では無いんですけど、
オシャレな感じ・・・

オシャレなお店、
苦手なんですョ。
でも、
不思議と、落ち着く?

ハハハ
 
カウンターの席に
したんですけど、
椅子の座り心地が
いぃんですかねぇ~

実は・・・
同じフロアに、
他にも、コーシー屋さん
あるんですョ。

そっちのお店は、
よく知ってるお店・・・
せっかくなら、
知らないお店に
入ってみよぉ~!
・・・ってのも、
ありましたけど・・・
 
こちらのお店を選んだのは、
気になるメニュー?を
見つけちゃったから!
・・・なんです!!!
 
 
 

そのメニューが、
コレ!です!!

ジョエル・ロブション???

ジョエル・ロブションってのは、
フランス料理界の巨匠!
 
フランス料理を
修行したことがあるなら、
名前を知らないヒトは、
居ない!!ってくらい
有名な方なんです・・・
 
東京に、
ジョエル・ロブションの
レストランがありますけど、
たしか・・・
ディナーコースは、
5万円くらいします・・・
 
まぁ・・・
ジジィは、仕事柄、
当然、お店には・・・
・・・行ったこと無い!
 
アハハ

いつか・・・
お金と、勇気が持てたら、
お邪魔してみたい!
・・・とは、思ってますけどねぇ~

いつに成ることやら・・・
 
 


昼メシ時では無いし、
べつに、腹減ってた
わけでも無いんですけど・・・
 
気になるじゃないですか!

ジョエル・ロブションですから!
ソリャ、喰っとかないと!!
 
なので、喰ってみる!
・・・作戦にしました!
 
ヒヒヒ

失礼ながら・・・
ジョエル・ロブションの
お店で出て来る料理と
同じ!!とは、
はなっから、思ってません。
 
お値段的には、
お手頃価格ですし・・・
そんな、美味い話しは、
ありませんってば!

でも・・・
発想は、味わえますから!
 
ヒヒヒィ~
 
 


ん~~
まぁ、薄切りのパンで、
パニーニ的な
トースト!って
感じですけど・・・
 
表面が、カリッ!と
焼けてます!
 
ん~~
ちなみに・・・

皆さんは、食パンで
トーストするとき、
バターは、先にぬる派!
・・・ですか?
後にぬる派!
・・・ですか??
 
ジジィは、先ぬり派・・・
 
高校生のころ・・・
喫茶店で、初めて
バタートースト!
・・・ってもんを喰ったら、
それまで喰ってた、
家のトーストとは、
全然違って、
もぉ倒れそぉに美味い!
 
何が違うんだ???
・・・と、考えたら、
どぉやら、喫茶店では、
先にバターをぬってから、
焼いてるっぽいぞ!
・・・って、ことに、
気付いちゃったんです!

で、家でやってみたら、
MMU!
メチャメチャ美味い!
じゃ、あぁ~りませんか!
 
それ以来!
バターは、先にぬる派!
・・・なんですよねぇ~

ハハハァ~
 
 


中身は・・・
ウニとエビが・・・
ん~~
卵?とか、野菜とかと
一緒に・・・ペースト状に?
・・・した???
・・・様な感じが・・・
した様な・・・しない様な・・・
 
ハイ!
もぉ、忘れちゃいました!
 
アハハ
 
美味かったですけどねぇ~

ガッツリ、記憶に残る!
・・・って、ほどの
驚きは、無かった・・・?
 
あ!
でも、美味かったんですョ!
 
 


わりと小さめ・・・?
ジジィの手ぇが、
デカイってことじゃ
ありません・・・
 
指が太いのは
認めますけど、
指、短めなんですョ。
 
ハハハ
 
料理の師匠からは、
オマエの手ぇは、
コックむきだ・・・
・・・と、
言って頂きましたけど・・・
 
ギター弾くには、
むいて無かったです・・・
 
 
 

サクサクしてて、
いぃ感じでしたョ。

ん~~
ジジィ的には、
メシ!で、喰うには、
10個くらい、喰わないと・・・
・・・って、サイズですけど、
オヤツとしては、
いぃ感じです。
 
あくまでも・・・
ジジィ基準ですから!
 
ハハハ
 
 
 
 
ウニとエビ・・・
ん~~なるほねぇ~
 
日本なら、それほど
ビックリこいちまう
組み合わせじゃ~
ありませんけど・・・
 
フランス料理で、
ウニってのは、
まんまし、登場しない
食材ですからねぇ~
 
無い!わけじゃ無い!
・・・ですけど・・・
 
そぉ考えると、
発想は、斬新なのかも
しれません・・・

ちなみに・・・
ジジィは、
鮨のネタなら、
断然、ウニより、
エビ派!!です!!!
 
ハハハ
 
 
 
 
と、言うわけで・・・
初めて喰う味を、
しっかり味わって、
無事、時間調整も
できました!

いぃ感じで、涼めましたし、
有意義な時間調整!
・・・でした!

諸々、忘れちゃって
ますけど・・・

ハハハァ~
 
目的地は、ここから、
徒歩、5分!
 
何処で、何の打ち合わせを
してきたのか???
・・・に、つきましては、
近日中に、ご報告、
お知らせ致します!
 
まぁ・・・
虎の門・・・と、言えば、
アノ会社!なんですけど・・・
 
ヒヒヒ
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!


 
 

さて・・・
 
ジジィは、テレビ好き・・・
・・・でして・・・
 
家に居るときは、
ほぼ、ずっとテレビを
つけてるんです・・・
 
あ・・・
ラジオも、好きですけど、
ラジオは、車で聴く方が
多いです・・・
 
テレビで、何を視てるか?
・・・って、いぃますと、
主に、ニュースや、
ワイドショー・・・

あと、Netflixで、
映画とか・・・
 
恋愛もの・・・青春ものは、
ほぼ、視ない・・・

音楽ものも、
視ないですねぇ~
 
ドキュメンタリーとか、
アクションとか、医療とか・・・

そんなジジィが、
コリャ、面白い・・・
・・・と、思って、
毎週、視てるのが、
「TOKYO MER」
・・・って、ドラマです。
 
ハハハ
 
医者になりたい!
・・・って、思ってた頃も
あったんですョ。
 
まぁ、それには、
メチャメチャ勉強しないと、
ムリだ!って知って、
すぐ、諦めましたけど・・・
 
アハハ
 
ちなみに・・・
むかしむかし・・・
某、ドラマで、
精神的に病んでいて、
声が出なくなった
オペラ歌手!の、役を、
やらせて頂いた事が
あります・・・
 
医師では、無かった・・・
 
ハハハァ~



コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・考え事中・・・