こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、24度。


とにかく・・・
ひたすら、果てしなく、
どこまでも、蒸し暑い!
湿度、1000%!
・・・って、感じで、
ジジィの一番苦手な天気・・・
朝は、かなり本降りの
雨でしたけど・・・
今は、曇って、
薄ら、日も差したりして・・・
それが、尚更、蒸し暑さを
あおってるんですけど・・・
雨は、上がっても、
夜中には、また、雨の予報で、
明後日も、雨・・・
ん~~~~
雨は、必要ですけど・・・
毎日、全然、
盛り上がりませんねぇ~
 
 
 
 
 

で・・・
先日、チラッと
バラシましたけど・・・
念願の、焼肉!
喰ってきました!!
 
ヒヒヒ
 
今年の2月。
鹿児島で、倒れそうに美味い
焼肉を、ご馳走に成って以来、
半年振りの、焼肉です!
 
ん~~
コロナ禍以前は、
月イチ・・・くらいは、
喰ってましたから、
ジジィ的には、激減です・・・
 
自由が丘で、焼肉!
・・・と、言ったら・・・
選択肢は、12~13軒くらい・・・
 
あ・・・
韓国料理屋さんは、
入れてません!

韓国料理と、日本の焼肉は、
完全に、別物だ!
・・・ってのが、
ジジィの見解です。

ハハハ
 
12~13軒あって・・・
ジジィが、チョイチョイ、
お邪魔してるのは、
まぁ、3軒・・・

そのうち、2軒は、
予約しないと、まず入れない
自由が丘の、人気店!
・・・なんですョ。

今回は、突然、時間が出来て、
自由が丘で、メシ喰うか?
・・・て、ことになったので、
予約なんて、してません・・・
 
でも、まぁ、ダメモトで、
行くだけ、行ってみて・・・
ダメだったら、町中華!
・・・か・・・ラーメン!
・・・と、言う作戦にしまして、
先ず、近い方の、お店に・・・
 
そしたら!なんと!!
まさかの!!!
いらっしゃいませ!
どぉぞぉ~~
・・・って、
シュルッと入れちゃいました!
 
ん~~
いつも、満席で、
混み混みな
お店なんですけど、
やっぱ、コロナ禍の
影響ですよねぇ~
 
 
 
 
入口で、検温して、
手の消毒して、
営業時間と、
お酒の提供の
説明を受けて、
テーブルに、到着!
 
キタァーーーーッ!
ずっと、この景色が、
見たかったんですョ!
 
ナイスビュー!!
・・・ですねぇ~

ヒヒヒ

焼肉って料理は、
やっぱ、家でやるのは、
無理があると思うんです。
 
ホットプレート関係者の方には、
大変、申し訳無いですけど、
ホットプレートで、
カルビ焼いても、
焼肉屋さんの焼肉とは、
全然、違う焼き上がりに
なりますよねぇ~

あ・・・
ホットプレートが、ダメ!
・・・なんじゃ無くて、
ホットプレートは、
焼肉には、むいて無い
調理機器だってことです。

何でだョ!
何処がだョ!!
・・・って、話しは、
改めて・・・
 
 
 
 
肉が、来るまでは、
先に来た、ナムルで
時間調整・・・?
 
でも、ナムルってのも、
美味いですからねぇ~

ジジィが料理の仕事を
始めた頃は、
まだ、焼肉って、
高級品!!の、
イメージが強くて、
気軽に喰いに行ける
料理では、無かったんですョ。

あ・・・
ジジィにとってゎ・・・
・・・の、話しですけど・・・
 
韓国料理も、
今ほど、当たり前じゃ
無かったですから、
 
ナムルって料理を知ったのは、
20代の後半ですかねぇ~
 
今じゃ、DKB!
大好物な料理の一つです。
 
 
 
 
サラダも登場!
 
このサラダ・・・
MMU!
メチャメチャ美味い!
・・・サラダでして・・・
 
こちらのお店に、
お邪魔したら、
まぁ、100パー喰います。
 
あんまし美味いので、
家で、色々やってたんですが、
未だに、この味には、
成りません・・・
 
ハハハ
 
おそらく・・・
焼肉のタレを使ってる?
 
ん~~
だとしたら・・・
お店の焼肉のタレの
作り方がわからないと、
無理なんですよねぇ~

ハハハァ~
 
 
 
 
使ってる野菜は、
サラダ菜と、長葱・・・
・・・の、二種類だけ!
・・・なんですけど・・・
 
このサラダで、
ご飯、喰える味!
・・・なんですョ。

ん~~
考えたヒト、凄い!
 
あ!!!
キムチの写真、
撮るの、忘れました・・・

ま・・・いっか・・・
 
 
 
 
ハイ!
大変長らく、
お待たせを、致しました!
 
上葱タン塩!の
登場です!!
皆様、大きな、温かい
拍手で、お迎え下さい!!
 
パチパチパチパチ

ん~~~
なんで、焼肉は、
タン塩から始めるのか?

サッパリしてるから!
・・・とか、
先ずは、塩から!
・・・とか、
諸説ありますけど・・・
 
コリャ、まぁ、
何となく・・・が、
定着しただと思います・・・

牛タンファン!
多いですよねぇ~
 
 
 
 
葱タン塩・・・は、
DKB!なんですけど・・・
 
この、葱!だけ、
別に、皿で出して
くれないもんですかねぇ~

網焼きで、
葱を、落とさず焼く!
・・・のは、
至難の業です・・・
 
別に出してくれれば、
喰う時に、のっけて
喰えるんですけどねぇ~

あ・・・
ジジィは、
葱、無しの、
ただの、タン塩も
DKB!なんですョ。

でも・・・
最近、スッカリ、
姿を見かけなくなりました。
 
 



乗ってた葱が、
1/3くらいに
成っちゃいましたけど・・・
 
あ!
お店の方からは、
焼き方の、ご指導は
ありましたョ。

でも・・・
ジジィ的には、
焼肉は、ちゃんと両面を
焼きたいもんでねぇ~

ヒヒヒ
 
 
 

美味い!
MMU!
メチャメチャ美味い!!
 
いやぁ~~
焼肉ってのは、
ホント、凄い料理です。
 
上葱タン塩!からの、
ビール!!!!
 
クゥ~~~
染みるなぁ~~~~
 
こぉいうビールは、
いくら飲んでも、
酔っ払ったりしません!!
 
 
 
 
あ・・・
コレ・・・
ノンアルコールビール・・・
・・・でした・・・
 
アハハ
 
焼肉は、始まったばかり!
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!





さて・・・

明日から、大相撲!
名古屋場所が、
始まりますねぇ~

今場所を前に、
何人もの、名力士が
引退しましたけど・・・
 
阿炎関が、十両に復帰して、
横綱も、出場して、
 
ん~~
楽しみですねぇ~
 
そして!
アメリカ、メジャリーグ!
 
オールスター戦の前日に
大谷選手が、
ホームラン競争に
出場しますねぇ~

大谷選手・・・
持ってますから、
やってくれそぉな
予感がします・・・

なんか・・・
久しぶりに、
ワクワクする、
野球選手が、現れた!
 
ヒヒヒ
 
制限時間は、4分。
 
でも・・・
134m?だか、
136mだかの
特大ホームランを
2本、打つと、
30秒のボーナスが出る!
・・・って、ルールだそぉです。

トーナメント式で、
最高記録は、28本?
・・・でしたっけ???
 
そぉそぉ・・・
大谷選手が、投げるのか?
・・・も、
メチャメチャ楽しみです!
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら、
地味に、仕事します。
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・考え事中・・・