こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、35度。


雲は、チラホラ・・・
9割5分、青空!
快晴です!
昨日から、風が強くて、
特に、夜中は、
もの凄い風で・・・
まだ、幾分、
風は強いですけど、
もぉ、落ち着いた感じです。
心配なので、風より、
気温の方!!
すでに、猛暑日・・・
最高気温の予想は、
37度だそぉです。
コリャ、外に出ない方が
いぃですねぇ~
皆様、充分、ご注意下さい。
 
 
 

で・・・
 
今年も、夏休みを、
頂きます・・・
と、言っても、
どっかに行くわけでも無く、
家に居るだけで、
仕事も、地味に
してるんですけど・・・
 
ブログと、Facebookの、
通常の更新を、
休ませて頂きます。
 
お知らせとか、
まぁ、何か、更新するかも
しれませんけどねぇ~
 
期間は、明日から、
何となく、2週間・・・
・・・くらい・・・
キッチリ、決めてません。

ハハハ
 
 
 

で・・・
コーシータイム・・・

あ・・・
もぉ、2ヶ月くらい前の
写真なんですけど・・・
 
自由が丘の、大好きな
喫茶店です。

こちらのお店では、
真夏で、ギンギラに
暑い日でも、
ジジィは、ホットコーシーを
いただきます・・・
 
ジジィは、
コーシー好きですけど、
もの凄く、コダワリがある!
・・・って、ほどじゃぁ~
ないんですョ。

わりと、何でもいぃんです・・・
 
ハハハ
 
でも!
こちらのお店の、
コーシーは、
MMU!
メチャメチャ美味い!!

アイスコーシーより、
ホットコーシーの方が、
美味い・・・と、言うか、
好きな味なので、
夏でも、ホットコーシー!
・・・なんです・・・
 
 


カフェ・・・じゃ、
無いんです!
喫茶店!

この雰囲気も、
落ち着いてていぃ・・・
 
カウンターの、
一番、端っこの席が、
好きなんです・・・
 
ボケェ~~・・・と、
するには、最高の席!
 
考え事したり、
何か、書いたり、
あ・・・作詞したりも
しますねぇ~
 
 
 
 
何度も、お邪魔してるので、
お店の方に、
顔を、覚えてもらっては
いますけど・・・
 
だからって、
何か、話しかけてきたりは
しないんですョ。

常連さんで、お店の方と、
色々、世間話ししてる方も
いらっしゃいますけど・・・
 
ジジィは、いつも
黙って、座ってるので、
そぉいう客には、
話しかけたりしない・・・
 
そぉいう気遣いが、
コリャマタ、いぃ。
大人のお店です。
 
 
 
 
コロナ禍で、
2度目の夏ですねぇ~
 
皆さん、色々と、
計画を立ててらっしゃる?
かも、しれませんけど・・・
 
今年は、家に居ましょ。
帰省するのも、
どぉしても、帰らないと
いけない事情が無いなら、
来年にしましょ。

感染者数が増えてるのは、
国や自治体だけのせい!
じゃ、無いですョ。
 
ヒトが、出歩くからです。
 
家に居るだけで、
誰かの命を救うことが出来る。

つまんなくても、
自粛に飽きても、
今は、ダメです。
 
それでは、皆様も、
家で、地味な夏休みを
お過ごし下さい・・・

コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。

 
 

ジジィ・・・夏休み中・・・