こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、10度。


空一面、雲だらけ、
ガッツリ曇ってますけど、
これから晴れて、
気温は、17度くらいまで
上がる予報です。
今日は、節分!
2月2日が
ホントに節分!
・・・に、成ったのは、
なんと、124年振り!
・・・なんだそぉです。
つまり・・・
今、生きてるヒトで、
経験したヒトは、
誰もいない・・・
・・・って、ことです。
あ・・・恵方巻き!を
喰う日ですねぇ~
ん~~
恵方巻きって、
関東人にとっては、
馴染みの無い習慣で、
どぉも、ピン!
と、来ないんですが・・・
巻き寿司は、喰いたい・・・
ハハハ
 
 
 


で・・・

もの凄く久し振りに、
飛行機に乗る
仕事を頂きまして・・・

ご依頼を頂いたのは、
昨年のことで、
勿論、お引き受け
致しました!
・・・けれど・・・

緊急事態宣言の中
ジジィはいぃですけど、
お招き頂いた方達は、
東京から来る!
・・・ってのは、
不安かもしれませんし・・・
 
ジジィも、
もし、感染してて、
何方かに、うつしたら、
申し訳無い・・・
・・・じゃ、済まない・・・
・・・ですから・・・

思い切って!
人生初!!
PCR検査を、
受けてきました!!
 
 
 
 
毎月、通ってる
かかり付け医!

事前予約が
必要ですけど、
予約はシュルッ!
・・・っと、取れました。
 
あ・・・
無症状で、濃厚接触者じゃ
無い!のが、条件です。

つまり・・・
ジジィみいたいに、
なんでも無いヒトが、
念のために受けるなら、
どぉ~ぞ!
・・・って、ことですねぇ~
 
 
 
 
PCR検査って、
テレビでしか
見た事無いもんで・・・

チト、ドキが胸胸・・・

あの・・・綿棒みたいな奴
鼻に、ガァーーッ!
突っ込むんですよねぇ~
 
痛いんですかねぇ??
ん~~
きっと、角度が大事!
 
テレビで見てると、
アゴを上げて、
綿棒みたいな奴が、
真っ直ぐ入る様に
してますよねぇ・・・

きっと、途中で動いたり、
下むいたりしたら、
痛いんですョ!
 
ヒヒヒ
 
それ、知ってれば、
楽勝です!!
・・・って、
あくまでも、想像・・・
・・・ですけどねぇ・・・
 
 
 
 
先ずは、検査同意書?
・・・的なものを読んで。

サインします・・・

PCR検査の結果って、
100%、正しいわけじゃ
ありませんョ・・・
 
陽性でも、陰性って
出る場合があります・・・
・・・みたいな説明・・・
 
お・・・
抗体検査ってのも
あるんですねぇ~

抗体検査の方が安い・・・

あ・・・
ちなみに・・・
自費のPCR検査の費用って、
色々ありますけど、
ジジィの場合・・・
と、言うか、
ジジィのかかり付け医の場合、
1回、22,000円・・・でした。

金額的に・・・
うっ・・・って、
なりましたけど・・・

安心と、安全の為!
・・・ですから、
コリャ仕方無い!
 
 
 
 
呼ばれた!
・・・顔、怖い!

アハハ

さぁ!
気合い入れて!
バシッ!!
・・・と、受けます!!
 
掛かって来い!
検査!!!
 
・・・と、思ったら・・・
 
 
 
 
看護師さんに、
この容器を渡されて、
 
「この線のところまで、
唾液を入れてきて下さい」
 
ん?
綿棒みたいな奴は?
・・・無し??

唾液検査?
・・・なるほど・・・

唾液検査も、承認された
・・・って、ニュース、
視ましたねぇ~

と、言うわけで・・・
トイレに行って、
唾液を採取・・・
 
 
 
 
シャワシャワ?の
袋に入れて、
指定された箱に
入れました・・・

5ccくらい・・・
小さじ1・・・です。

ハハハ

ん~
コレ・・・
2,200円の唾液?
 
 
 
 
お支払いをして、
検査終了!
後は、結果待ち・・・

結果は、最短で翌日・・・
2日以内に判明する
・・・とのことで・・・

後は、待つだけ・・・
 
完全に、拍子抜け?
・・・ですけどねぇ~

アハハ

結果は、翌日出まして、
 
「陰性」
 
でした。

先ずは、一安心ですけど・・・
PCR検査ってのは、
治療でも、予防でもなくて、
検査ですから・・・
 
検査をした、その時!の
結果でしかないですから・・・
 
もしかしたら、
帰りのエレベーターで、
感染したかもしれません・・・

と、言うことは・・・
やっぱ、普段の生活で、
充分に気を付ける!
・・・ってことに、
尽きるんですねぇ~

とにかく!
手洗い!
マスク!
まぁ、うがいも!!

換気して、
密を避けて、
不要不急の外出をしない!

メンドクサイですけど、
出来ることですから、
やりましょ!
 
 
 
 
帰り道・・・
一人だし・・・
昼間だし・・・
昼メシ、喰ったろか?
と、思ったんでけど・・・
 
家でやることは
ありまして、
昼メシは、断念・・・

に・・・しても・・・
ヒトがいない・・・
 
時間は、12時半頃で、
モロに昼メシ時!
・・・なんですけどねぇ~
 
ここは、小さい飲食店や、
老舗がたくさんある
ジジィの大好きな道!
・・・なんですけど・・・
 
 
 
 
ジジィの大好きな
お店の、一軒・・・

昼時は、
いつも満席なんですけど、
この日は、半分くらい
席が空いてました・・・

あ~~
だったら、やっぱし、
ラーメンと炒飯のセットに、
焼き餃子!
 
か・・・
 
中華丼と、ラーメン!
 
あ・・・
麻婆豆腐丼と、ラーメン?

喰ってくれば良かった・・・
 
 
 
 
自由が丘駅・・・
ヒトは、チラホラ
歩いてますけど・・・
 
いつもなら、
行き交うヒトに
ぶつからない様に、
気を付けて歩く場所です。
 
自由が丘って町は、
渋谷とか、新宿とかに
比べれば、
小さい町ですし・・・
 
若者いますけど、
若者の町と言うよりは、
もぉ少し、年齢層の
高い町ですし・・・

オフィス街では
無いですから、
仕事に来るヒトの数も、
それほど多く無い・・・
 
自粛の効果が
出てるんですねぇ~
 
 
 

 

安心しましたけど・・・

自粛にも、限界が

ありますから、

不安でも、あります・・・

東京は、

緊急事態宣言が

1ヶ月、延長されました。

あと、1ヶ月・・・

厳しい状況ですけど、

何とか、あと1ヶ月で、

終わる様にしましょ・・・

ん~

何か喰った話しじゃ

無いんですけど・・・

 

なんとなく・・・

 

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・


昔、昔・・・

大学生だった頃、

バイクに乗ってました。

車の免許とってから、

バイクの免許を

とったんですョ。

暴走族は、大嫌いだし、

速く走りたい!

・・・わけじゃぁ~無い。

イージーライダー

・・・って映画に出て来る、

アメリカンなバイクに

乗りたかったんです。

って、まぁ、

アメリカの暴走族か??

 

ハハハ

バイク好きな方にしか、

伝わらない・・・

・・・と思いますけど・・・


Kawasakiの、Z・・・LTD・・・
チョッパーってハンドルで、
シートの、あんこ抜いて、

背もたれつけて、

ステップ付けて・・・

アメリカン?

 

速く走る為のバイク

ではなくて・・・

 

ゆっくり?

ふんぞり返って

走るバイクです。

 

ハハハ

 

でも・・・

バイクって、

運転してると、

疲れるんですョ。

止まったら、
支えないといけないし・・・

手を離したり、

力、抜いたりしたら、

転倒するし、倒れるし・・・

夏は、暑いし、

冬は、寒いし・・・

 

2月の寒い日に、

バイクに乗ってたら、

雨が降り出して・・・

 

雨の日は、乗らない!

・・・って、ことに、

してたんですけど・・・

 

予想外の雨で・・・

上半身は、

ジャケット的な服を

着てましたし、

ガッツリしたブーツ

履いてましたけど・・・

ブーツの上から、

ジャケとの下までは、

Gパンだけ・・・

雨で濡れたGパンに、

風が当たると、

冷凍庫並に冷えるんです。

バイク用のグローブ

してましたけど・・・

安物だったので、

雨が染みて、

指先の感覚が無くなって・・・

このまま乗ってたら、

絶対、事故になる!
・・・って、感じて、

 

ファミレスで、温まって・・・

また、走って・・・

また、ファミレスで

温まって・・・って、

 

1時間で帰れる距離を、

3時間くらいかけて

やっと家に帰りました・・・

 

で、思ったんですョ。
バイク・・・むいて無い!

・・・って・・・

 

ハハハ

 

今でも、たまに、

バイク乗りたい!

・・・って、

思うこtもありますけど・・・

 

もぉ乗ることは、

無いでしょぉねぇ~

ハハハァ~

 


コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・考え事中・・・