こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、16度。


朝から曇りですけど・・・
空は、明るくて、
雨は降り出しそうな感じ・・・
・・・では、無いですねぇ~
予報では、午後から晴れて、
日差しが出る様です。
でも、気温は、昨日より、
5度くらい低くて、
最高気温は18度の予報です。
明日、明後日は、
晴れマーク!ですけど、
やっぱし、気温は18度。
最低気温も、一ケタになる様で、
ドンドン冬になってますねぇ~
体調管理は万全に!
ご自愛下さいまし・・・


 
昨日、無事、INSTA LIVE!を、
やらかしてきました。

ご視聴頂いた皆様、
ありがとぉございます。

まだ、お試し企画的な段階で、
改善点は、山盛りありますけど、
楽しかったですョ。

そして、山盛りのコメント!
ホントに、ありがとぉございます。

ん~~
残念ながら・・・
頂いたコメント、全部は、
読めてません・・・

Instagramのシステム上、
配信が終了すると、
コメントも、消えちゃうんですョ・・・

次々、コメントが入ってきて、
スタッフは、無口になるくらい、
ずっとコメント読んでましたので、
スタッフは、ちゃんと読ませて
頂いてます・・・

Nadiaのページから、
動画は、ご覧頂けますので、
見逃した方は、どぉぞ、そちらを、
ご覧下さいまし・・・
 
あ!
そっちに、コメント頂ければ、
ジジィも、キッチリ、読ませて頂きます!

次回は、未定ですけど・・・
また、やりたい!
・・・と、思っております。

ありがとぉございました!
 
 
 
 
で・・・
昨日は、20時からの配信・・・
スタッフも、初めてなので、
18時に、Nadia入り!
・・・だったんですが・・・

チト、早く三越前駅に着きまして・・・
そのまま行ったら、早すぎるけど、
メシ、喰ってるほど時間は無い・・・

ならば!
日本橋と言えば、
老舗がたくさんある町ですし、
いぃ感じの喫茶店で、
コーシー飲もぉ作戦!

Nadiaの本社?があるのは、
地下鉄、三越前駅から、
まぁ徒歩10分くらい・・・?
ジジィの足だと、20分?

ハハハ

日本橋三越百貨店、周辺は、
いろんな商業施設があって、
お店も、たくさんあって、
賑わってるんですけど・・・

Nadiaがあるあたりは、
そこから、何ブロックか、
離れてるんですョ。
 
お店の数は、グッと減って、
オフィス街的な感じ・・・

Nadiaに向かって、歩きながら、
いぃ感じの喫茶店は無いか???
 
 
 
 
キョロキョロしながら、
すっかりくらくなった町を、
歩いてたら・・・
 
見つけました!
老眼でも解る!
コーシー!
COFFEE!の文字!

老舗?・・・
・・・では、無さそうですけど・・・
 
なんか、いぃ感じじゃないですか!!
 
 
 
 
おぉ~
なんか、コダワリのコーシーが、
いただけそぉな感じですねぇ~

チト、腹も減ったので、
軽く、何か、喰いますかねぇ?

サンドイッチ?・・・的な??

あ~
でも、硬いパンだったら、
どぉしますかねぇ~?
ジジィは、硬いパン、
盛り上がらないんですよねぇ~

クロワッサンサンド!
・・・ってのも、
あんまし盛り上がらない・・・
だって、パンクズが、
もの凄い事に成るじゃないですか!

あ!!
オススメが、
パンケーキだったら??
焼き上がりまで、
20分ほど、お待ち下さい!
・・・って、ことだと、
遅刻しちゃうかもしれない・・・

まぁ、5分で喰えば、
間に合うか???
 
 
 
 
到着!
・・・ん???

ん~~~~~!!!
えーーーーーーーーっ!!

美容室じゃん!
 
しかも、COIFFE!
・・・って、
COFFEEじゃ無いじゃん!!
 
やられた・・・
無駄な想像と、時間・・・
 
勿論、お店の方には、
何の落ち度も、責任も、
不手際も、非も無いんですけど・・・
 
一言だけ、書かせて下さい・・・
 
紛らわしぃョ!!!

ハハハ
 
 
 
 
そして、結局、ココ!

ハハハァ~

ん?
こちらのお店・・・
全国ネットですかねぇ?

安心、安全、居心地良い!
ココなら、間違いありません!

アハハ
 
 
 
 
ん~
ナンダカンダで、
この感じが、落ち着きますねぇ・・・
 
ハハハ
 
こちらのお店・・・
チェーン店で、
とんかく、あっちこっちにある!
都内の、主要な駅には、
必ず!と言っていぃほど、
ある、お店なんですョ。

座り心地の良い椅子と、
キッチリした接客。
コーシーも、ちゃんと美味い!
 
 


昨日は、わりと温かくて、
歩き回って、暑くなったので、
アイスコーシー!
 
頭の中は、スッカリ
何か喰う感じに成ってたので、
ミックスサンド!を、
お願いしました・・・
 
 
 
 
お!
紙のストローです!

こぉ言うことが、大事ですねぇ~

ジジィも、
大学で、学生とやってる店の、
ストローを、紙ストローにしました。
 
プラスチックは、
便利で、大事な素材ですから、
無しにするのは、
なかなか大変な事だと思いますけど・・・
 
プラスチックじゃなくても良い物は、
ドンドン換えて行った方が良い!
・・・と、思います。
 
 
 
 
あ・・・
飲むとこ、
間違えた・・・
 
ハハハ
 
 
 

こちらのお店・・・
いろんな処で、
何度も、お邪魔してますけど・・・
 
何か、喰ったのは、
初めてかもしれません・・・
 
あ・・・
ケーキは、喰ったことありますねぇ~
 
でも、サンドイッチは、
初めて、いただきまする・・・
 
 
 
 
お~~~
かなりパンチの利いた、
力強い感じのサンドイッチ!

豪快です!
 
ハハハ
 
 
 
 
手作り!って感じで、
野菜の味が、ちゃんとして・・・
これは、これで、アリだと思います!

ハハハァ~

こちらのお店は、
コーシーとか、飲み終わると、
お茶、出してくれるんですョ。

ここから、Nadiaまでは、
数分ですから、
熱いお茶も、ズルズルと、
いただいて、
出動しました・・・

安定の雰囲気!
休まって、良かった!!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
明日は、ハロウィーンですねぇ・・・
東京では、毎年、渋谷に、
若者が集まって、大騒ぎする!

あ・・・
年齢的に、若者じゃ無い方も、
いらっしゃる様ですけど・・・

とにかく・・・
ジジィは、その大騒ぎが、大嫌い。

日本独自の習慣になった!とか、
新しい文化だ!とか言ってる、
評論家?的な方もいらっしゃいますけど・・・
 
あんな物は、文化じゃんくて、
ただの迷惑行為!

暴走族と、同じです。
 
とっとと禁止にすればいぃ!
・・・って、本気で思ってますねぇ~
 
今年は、渋谷区長も、
来ないでくれ!って、
おっしゃってますし、
 
パソコンや、スマホで、
バーチャルハロウィーン?
・・・も、あるみたいですから、
 
皆さん、そっちで楽しんで下さい。
 
コロナ渦の、感染対策!
・・・って、意味でも
渋谷に限らず、
どっかに集まって、大騒ぎ!
・・・何てことが無いと、
いぃんですけどねぇ・・・
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・考え事中・・・