こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、31度。


予報は、一日、雨!
・・・って、ことなんですけど、
朝から、曇ってて、
今は、雲の切れ間から、
青空が見えてます。
31度ですから、
当然、モワァ~ンと蒸し暑い・・・
湿度は、70%くらいなんで、
それほどでも無いんですョ。
・・・って、ことは、
この蒸し暑さは、自分のせい?
ん~・・・だったら、まぁ、
仕方ない・・・と、納得してしまう・・・
ハハハ





で・・・
今日は、ラジオの日!
今日も、宣伝?

先日、もの凄く久し振りに、
J-WAVEに、呼んで頂いて、
収録に行ってきました。

「ソシエダガストロノミカ」
J-WAVE
・・・って、番組で、

放送日は、今日の、18時~

実は、もぉ22~23年くらい前・・・

J-WAVEが、まだ、西麻布の
近くにあったころ・・・

日本テレビを退社して、
フリーになったばかりの、
永井美奈子さんが、
J-WAVEで、
「BOOM TOWN」
・・・って、番組を持っていて、
 
何で、決まったのかは、
全然、覚えて無いですけど、
その番組に、ほぼ毎週、
呼んで頂いてました・・・

その後、J-WAVEは、
六本木ヒルズに移って、
今回、二十数年振りに、
呼んでいただいたんです・・・

インターバル、長ぁ!

 
 
 
ソシエダガストロノミカ!
・・・って、番組は、
当然、初めて呼んで頂いたんですが・・・

家庭菜園で作れる野菜・・・
ナスの話しを、してきました。

料理も、作って行きましたョ。

ハハハ
 
 


パーソナリティーは、
横山エリカさん・・・

大人気の、モデルさんですねぇ~

当たり前ですけど、
メチャメチャ美しい方で、
顔の小ささに、
ビックリこいちまいました・・・

残念ながら・・・
まだ、仲良し!ってほど、
親しくは無いですけど、
感じのいぃお嬢さんですねぇ~

 


隣のオジサンは、
馬場康夫さん。

映画監督?
・・・と、言うか・・・
多才な方です。

気のいぃオジサン・・・
失礼!

でも、ジジィの話しを、
楽しそぉに聞いて下さって、
話しやすいから、
ツイツイ余計な話しをしてしまう・・・

聞き上手ってのは、
才能ですからねぇ~

生放送では無いので、
勝手なこと、色々話してきましたけど、
きっと、ディレクターが、
いぃ感じに、編集してくれますから、
ダイジョビです。

 
 
 
窓越しで、手前が
写り込んじゃってますが・・・

有名は、六本木のタワマン!
どんなヒトが、住んでるのか??

ん~~
凄い景色ですねぇ~
 
 
 

局の中の感じも、
ニッポン放送とは、
だいぶ違います・・・

THE ガラス張り!

ハハハ

ラジオ局とか、テレビ局とかって、
当たり前ですけど、
局によって、雰囲気が違うんですョ。

J-WAVEは、ひたすらオシャレ・・・

まぁ・・・六本木ですからねぇ~

 


この日も、珍しく、
熊八担当マネージャーの、
池田くんが、同行・・・

あ!!!!
オマエ!
横山エリカちゃん狙いだな!!!

マスク、胡散臭いし・・・

アハハ
 
 
 
 
六本木ヒルズ・・・
久し振りです・・・

十年振りくらいですかねぇ~?

ジジィには、オシャレ過ぎて、
全然落ち着かない・・・

ハハハァ~

有名なお店や、
気になるお店が、
ありますから、
今度、気合い入れて、
何か、喰いに行ってみますかねぇ~

六本木ヒルズの周りにも、
色々、お店があって、
ジジィが大好きなお店が、
何軒かあるんですけど・・・

なんせ、六本木って町に、
行くことが、殆ど無いもんでねぇ~
生活圏内では、あるんですけど、
どぉ~もハードルが高い・・・

J-WAVEに、チョイチョイ呼んでもらえれば、
慣れるんでしょぉ~けどねぇ~

ハハハァ~
 
 


そんな六本木で、
唯一、ジジィが、年に数回は、
お邪魔するお店が、こちら・・・

横浜関係者・・・
神奈川県関係者の方なら、
誰もが知ってる、
超有名な、パン屋さんです。

本店は、横浜元町?
・・・だったと、思いますけど・・・

子供の頃、初めて、
喰って、美味い!と思った、
フランスパンは、
こちらのお店の、フランスパン。

本格的な、フランスパンってのは、
こちらのお店で、知りました。
 
それまでは、スーパーとか、
町のパン屋さんのフランスパンしか、
喰ったこと、無くて・・・

正直、食パンの方が、
美味いと思ってたんですョ。

ん~~
まぁ、今でも、食パンの方が、
好きですけどねぇ~

 
 
 
入り時間より、
30分くらい早く行って、
先に、パン、買っちゃったりして・・・

こちらの、食パンが、
メチャメチャ美味いんですョ。

他にも、美味いパンが、
色々あるんですが・・・
 
 
 
 
ジジィのイチオシは、コレ!
チーズバタール!
・・・って、パンです。

おそらく・・・
フランスには、無いパンだと思いますけど、
美味いもんは、美味い!

運良く、焼きたてなんか売ってたら、
もの凄く、盛り上がります!

ヒヒヒ

そぉそぉ・・・
池田くんが、
喰ったこと無い!って言うんですョ。

なので・・・
2個買った、チーズバタール、
1個、あげました・・・

まぁ、命の恩人!って、ことですねぇ~

楽しい、番組でしたし、
チースバタールは、
やっぱり、美味かった!!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
今日は、ラジオの日?

朝は、毎度お馴染み、
ニッポン放送!
「LOVE&MELODY」の、
生放送に、呼んで頂きました。

八木亜希子さんが、休養中なので、
このところ、毎回、MCが違うんですが、
今日は、鷲見玲奈さん(すみれいな・・・さん)

元、テレビ東京、アナウンサー!
岐阜出身、趣味、詩吟!
・・・詩吟???

感じのいぃ、可愛らしいお嬢さんでした。

ジジィが、初めて、
テレビのレギュラーを頂いたのは、
テレビ東京の番組。
「お天気!パラダイス!」

ハハハ
 
27~28年前の話しです。
 
司会は、タケカワユキヒデさん。

当時、新人だった、
大浜アナウンサー。
入社、2年目くらいだった、
佐々木明子アナウンサー。

二人とも、今は、テレビ東京の、重鎮?

ハハハ

懐かしいぃ~

今日の放送は、radikoで、聴けますので、
是非、お聴き下さいまし・・・


ん~~
ラジオは、楽しい!
大好きな、仕事です!!


コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・チト、料理中・・・