こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、28度。


さっきまで、雨で、
今は、曇ってますけど、
今日は、一日、雨・・・
・・・って、ことらしいです。
昨日もですけど、
雨で、28度ってのは、
かなり蒸し暑い・・・
暑いのは、大好きですけど、
蒸し暑いのは、大嫌い!
何とか、なんないですかねぇ~

 
 
で・・・
今日は、宣伝です。

先日、チラッと書かせて頂いた、
2日間の、撮影・・・
 
47CLUB presents お取り寄せおうちグルメ企画
47CLUB×森野熊八『思えば遠くから来たもんだ』
全国の地方新聞社厳選お取り寄せサイト
「47CLUB(よんななクラブ)」の
YouTubeチャンネルで、
熊八が販売商品の紹介と
それを使ったオリジナルアレンジを
公開する連動プロジェクト!
あらゆる食材を生かし、
そのまま食べても美味しい
全国の名物を
あっと驚くアレンジで
さらに美味しく食べる方法を伝授します。
 
・・・って、ことだそぉで・・・

ハハハ

まぁ、そんなカッコイィことは、
して無いんですョ。

いろんな商品を喰ってみて、
感想を言って、
軽く・・・ホントに軽く、
アレンジして、喰ってみて、
自画自賛する!

ハハハ
 
 
 
 
ジジィのブログのトップにも、
貼り付けてあります。
 
内容は、YouTubeを、
ご覧頂くとして・・・

撮影の、裏話・・・的なことを、
書かせていただきます・・・

全部で、27話。
ロケは、2日間に分けて、
1日、十数品ずつ。

動画の撮影ってのは、
時間かかるんですョ。

諸事情あって、
ジジィの家での撮影で、
さらに、2日間とも、
昼は、別の仕事が入ってて、
撮影開始は、16時。
 
コリャ、長い一日になるぞ・・・
・・・って、予感がしてました・・・
 
アハハ
 
 
 
 
ん~~
スタジオじゃ無いですから、
照明立てても、暗いんですよねぇ~

スチールの撮影なら、
何とかなりますけど、
動画撮影はねぇ~

ご覧頂くと、画面が暗い感じが
すると思います・・・
 
カメラマンのせいか?
 
 


と、思ったら・・・

池田くん!じゃん!!

コイツ・・・
熊八の、担当マネージャーです。

ハハハァ~

あんまり、現場に同行する事は、
無いんですけど・・・
仕事の、交通整理をしてくれてます。

珍しく、現場に来たと思ったら、
カメラ回してる・・・

まぁ、これも、諸事情のひとつなんですけど・・・

 
 
 
靴下、小っさ!

洗濯して、縮んじゃったの?
 
 
 
 
カメラマンじゃ無いんですョ。
このヒト、ディレクター。
 
昔、ジジィは、名古屋のテレビで、
お世話に成ってまして・・・

きっかけに成ったのは、
「PS!愛してる!」って
中京テレビの番組。

東海地方ローカルでしたけど、
大人気番組で、
平均視聴率20%超え。

上沼恵美子さんと、
師匠、高田純次さんが、
MCを勤めてた番組で、

ジジィは、食レポ?的な事を、
させて頂いてました。

お陰様で、東海地方のお店は、
300軒以上、お邪魔してると思います。

漁船に乗せて頂いて、
漁師さんの料理をご馳走に成ったり、
海外ロケに、行かせて頂いたり・・・

メチャメチャ勉強になりましたねぇ~

町を歩けば、声をかけて頂いて、
サインとか、写真とか・・・
テレビの力を、知りました。

ハハハ

あ・・・
写真は、酒井くん。
その番組の、ディレクターを
やってた、酒井くんが、
独立して、東京で仕事してて、
今回、一緒にしごとする事に
成ったわけです・・・
 
 
 
 
こちらの二人は、
47CLUBの方・・・

プロデューサーってことですねぇ~

楽しい仕事を、
ありがとぉございます。

長い、お付き合いになると、
いぃんですけどねぇ~

ハハハ
 
 



全国各地の、
いろんな物が、届きました。

冷蔵庫に、入りきらないほど・・・

これは、ハンバーグと、
サイコロステーキのセット。

白いご飯に、よく合います!
 
 


これは、アレンジ料理?

酒盗を混ぜ込んだ、
酒盗焼きおにぎりです。

ヒヒヒ

これ、メチャメチャ美味かったですョ。

 
 
 
玉子焼きに、
香味野菜を乗せて、
七味唐辛子をかけて・・・

玉子焼きで、
酒、飲めますョ。

ヒヒヒ
 
 


生姜風味の奈良漬けと、
豚コマを炒めて、
生姜焼き風の、炒め物。

生姜焼きって、
普通は、醤油、日本酒、味醂・・・
・・・で、味付けしますけど、
奈良漬けの味があるので、
味付けは、醤油だけ。

生姜も、奈良漬けの生姜味で、
充分なので、無し。

他にも、色々作ったので、
是非、YouTubeを、ご覧下さい。

撮影が終わったのは、
22時過ぎ・・・

アシスタントは、
電車が無くなる前に帰って、
その後は、地味に、
一人で後片付け・・・
 
 


片付けて・・・
洗濯した布巾、干して、
フゥ~・・・って、時計見たら、
午前2時でした・・・

ジジィには、キツイですけど、
まぁ、予想通りと言えば、
予想通り・・・

起きたの、7時ですから、
長い一日です。
 
ハハハ

 
 
 
 
まぁ、テレビの・・・
あ・・・YouTubeですけど、
撮影では、よくあることです。

勿論、とっとと寝ました。

興味のある方は、
是非、ご覧下さいまし。

仕事は、楽しかったですョ。

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 

さて・・・
 
昨日は、商品開発?と言うか・・・
メニュー会議と言うか・・・
某企業の、ラボにお邪魔して、
色々喰って、感想を言って、
アドバイス的な事を、
させて頂いてきました・・・

ん~
まだ、発売前の商品の話しなので、
守秘義務?・・・って程、
大袈裟な話しじゃ無いですけど、
取り敢えず、諸々、ナイショです。

ハハハ

仕事で、呼んで頂いてますけど、
もの凄く、勉強になります。

有り難いです。

電車に乗ってる時は、
いぃんですが・・・
外を歩くと、すぐに汗をかく・・・
蒸し暑い季節です・・・
 

コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。





ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・料理、考え中・・・