こんにちゎ。

東京は、曇り。


気温、23度。


空一面、隙間無く、
雲だらけ・・・
日差しが無いと、
盛り上がらないですねぇ~
気温は、今日、明日と、

25度くらいが最高気温。
明後日頃から、
30度くらいに成るそぉで・・・
ん~・・・暑いのは、いぃんですけど、

曇ってて、暑いのは、

最悪ですからねぇ~
 



で・・・

昨日は、予報によると、

一日、曇りだったんですが・・・

昼過ぎ頃、部屋に居て、
何となく、外を見たら、

アリャ?晴れてる!

それから、1時間くらいして、

アリャ??まだ、晴れてる!!

ベランダに出て、空を見て

スマホの雨雲レーダーを見て、

アリャ???晴れじゃん!!!

ならば・・・

・・・って、ことで、

完全に、飽きてきてたレシピ書きを、

気持ち良く、中断して、

散歩に出ちゃいました。

ハハハ

自由が丘駅あたりに、用事があって、

ついでに、プラプラする散歩じゃなくて、
完全に、近所をプラプラする散歩・・・

あんまり、遠くまで行っちゃうと、

帰って来られなく成っちゃいますからねぇ~

ハハハ

 

 

 

 

今まで、旅番組とか、

バラエティー番組とか、
イベントとか・・・

仕事で、いろんな処にお邪魔して、

もぉ、ホント、こんなジジィでも

感動するくらいの、スゲー景色を見て、
その中を歩いて、

美味しい空気を、

いっぱい吸ってきましたけど・・・

東京の、町も、
それほど、捨てたもんじゃ無い・・・

季節の花は、咲いてますし、
住宅地の道も、

なんか、落ち着けて、

いぃもんです・・・

 

 

 

 

ジジィの散歩コースは、

大通りから、1本、2本入った、

あんまり、ヒトの歩いてない道・・・

ウオーキング!
・・・じゃなくて、

完全に、散歩なので、

ノンビリ、ゆっくり、ダラダラ歩きます・・・
 

 

 

 

そぉそぉ・・・

これ、何て名前なんですかねぇ?


毎年、気になってて・・・
だって、白いの、花じゃなくて、

葉っぱですもんねぇ~

何で、白くなる?
しかも、全体が白いんじゃなくて、

花の周りだけ・・・

数枚だけが、白くなる・・・

虫には、この方が、目立つのか?

・・・って、人間には、目立ちますけど・・・

 

 

 

 

この花も・・・

何て名前なんですかねぇ?

南国っぽくて、好きな花ですけど・・・

ジジィは、花の名前とか、種類とか、

全然、知らないもんで・・・

まぁ、野菜の名前や、種類なら、

それなりに、知ってますけど・・・

あ!

でも、野菜の花は、
見ても、判らない物が、

多いと思います・・・

ん~~

イカンですねぇ~
ホントは、もっと畑とか、牧場とか、

漁港とかに行って、

いろんな事、知りたいんですけど・・・

 

 

 

 

プラプラ歩いて、

まぁ、30分・・・
スタスタ歩けば、

10分くらいのところに、
小さい公園があるんですョ。

ここが、お気に入りの休憩場。

近くの保育園の園児が遊んでたり、

親子連れが、遊んでたりするときは、

遠慮して、通り過ぎますけど、
誰も居ない時は、

ベンチに座って、ボォ~とします・・・

ハハハ

 

 

 
 
桜の木ぃがあるんですョ。
なんか、この木ぃが好きで、
ボケェ~と眺めたりしてあます。

ん~
花が咲いてる時は、
いつも、誰かいるので、
ジジィが眺めるのは、
もっぱら、花が散ったあと・・・

ハハハ
 
 


こぉいう遊具・・・
ジジィが、子供の頃にも、
似たようなのが、ありました。

材質とか、安全税とかは、
全然違うんでしょぉけど、
発想は、同じ・・・

そぉいえば、滑り台も、
ジャングルジムも、
昔から、変わらないですねぇ~

乗ってみたい気もしますが・・・
ブッ壊すと、申し訳無いので、
やめときます・・・

ハハハ

 
 
 
まぁ、30分くらいしたら、
出発です。
 
実は、この公園の隣は、
ジジィ行きつけの
ホームセンター!

ハハハ

夏場は、散歩の途中で、
ホームセンターに寄って、
業務用の扇風機の前とかで、
いぃ感じに涼んでたんですけど・・・

今年の夏は、
汗かいた上に、
マスクしないといけないので、
どぉしたもんか・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
そして!
ホームセンターの先に、
高級スーパーがあるんですョ。

高級なんで、
普段のメシの買い物向きでは、
無いんですけど・・・

でも、散歩のついでに、
買い物することは、
よく、あるんですョ。

ん~
肉とか、魚とかだと、
お値段的に、かなり高額に
成っちゃいますけど・・・

例えば、豆腐。
普通のスーパーなら、
1パック、100円くらいで
買えますけど・・・

高級スーパーでは、
1パック、300円くらいします。

でも・・・
そこの、200円の贅沢は、
たまにゃぁ~アリ!
・・・と、思うんですョ。

確かに、200円分、美味いですし・・・

ハハハ

しかし・・・
最近、スーパーに行くと、
困ったことが・・・

ソーシャルディスタンス・・・
フィジカルディスタンス・・・
・・・って、ことで、
前のヒトと、距離をとって、
レジに列びますよねぇ~

お店の作りにも、よりますが、
列は、たいてい、売り場にのびる・・・
売り場に、列んで、
待つことになりますよねぇ~

すると・・・
つい、棚の商品を見る・・・

へぇ~・・・こんなの有るんだぁ~
・・・とか・・・
あ・・・これ、懐かしいぃ~!
・・・とか・・・

で、つい、買ってしまう・・・

アハハ

 
 
 
スーパー側の、思う壺?
この日も、つい、
棚に列んでた、
ラー油煎餅・・・
買っちゃいました・・・
 
ハハハァ~

ん~~
お菓子の列に、列んだのが、
イケマセンでしたねぇ~

今度から、棚を確認してから、
列ぶ様にしないと・・・
 
 
 
 
散歩して、
公園で、ボォ~として、
高級スーパーで、
チト、高い買い物と、
つい、買ってしまった、
ラー油煎餅持って、
地味に、歩いて帰りました。

ザックリ、2時間くらい・・・
いぃ感じの、気分転換に成ったんですが・・・

帰ってきたら、眠く成って・・・
結局、全然、仕事が進まない!

アハハ
 
まぁ、ラー油煎餅、美味かったので、
ヨシとしますかねぇ~

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
皆さんは、
何か、ルーティーンって、
ありますか?

ジジィは・・・
朝、コーシーいれて、
チビチビ飲みながら、
前の日の片付けとかする・・・

ん~
コリャ、ルーティーンとは、
チト、違いますか・・・

あ・・・
仕事から帰ってきたら、
今は、先ず、手洗いですけど、
その後、荷物を片付けて、
着替えるまで、座らない・・・

どっかに、泊まりがけで行ってて、
帰ってきた時も、
衣裳・・・コックコートとか、
洗濯物とか、全部出して、
バッグの中を、カラにして、
着替えてから、座って、フゥ~・・・
・・・です。

ん~~
これも、ルーティーンじゃ無い・・・

風呂から出たら、
風呂場の壁の、水滴を拭き取る!

お・・・
これは、毎日やりますから、
ルーティーンですかねぇ?

つまり・・・
ルーティーンは、ほぼ無い・・・

ハハハ

なんか、チト、ガッカリしますけど・・・

ハハハァ~


コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に・・・あ!これ、ルーティーン?




ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・レシピ書き中・・・