こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、15度。


空じゅう雲だらけで、
今日は、ずっと曇りの予報。
曇り!と言っておきながら、
小雨も、パラつくかもしれないそぉです。
最高気温は、17度くらい・・・
・・・ってことは、1~2ヶ月前?
桜が咲く頃の気温ですねぇ~
この前、30度!
だったんですけどねぇ~



で・・・
結果的に、こんな感じの家が、
出来上がりました・・・

後ろが、ワチャワチャしてるのは、
今日、これから、追加工事がありまして、
棚の中の物とか、モリモリ出したもんで・・・

コロナの影響を、モロに受けて、
中国から、資材や、部品や、品物が
入って来ない!
予定より、1ヶ月遅れ・・・
それでも、業者さんが、頑張ってくれて、
なんとか、1ヶ月遅れで済んだ感じです。

ヤバかったのは、トイレの便器!
ドアが無いとか・・・棚が無い・・・とかなら、
まぁ、入荷まで、何とか我慢して暮らせますけど、
トイレが無い家には、流石に住めないですからねぇ~

ハハハ

間に合ったとは言うものの、
アチコチに、手直しが必要な箇所もあり、
暮らしてみて、気付いた事もあり、
今日を含めて、数回の追加工事です。
 
 

何となく、荷物も片付きまして、
アシスタントもやって来て、
撮影なども、始まってますが、
当然、今までとは、違います。

アシスタントは、到着したら、
先ず、手洗い。
服には、除菌スプレー。
これは、撮影に来る人達も、同様です。
メシの時以外、みんな、ずっと、
マスクをしてます。

ジジィも、仕事部屋から出て、
皆の近くに行く時は、マスク・・・

なるべく、窓を開けて、換気。
撮影後は、試食の時間を短くして、
滞在時間を、なるべく短く・・・

ん~
これが、当たり前になるんですかねぇ~?
 
特効薬がみつかって・・・出来上がって、
ワクチンも、作られて、
みんなが、普通に予防接種出来る様になって、
コロナが、普通の?インフルエンザくらいになったら、
元の生活に戻れるんですかねぇ~?

で・・・
そんな生活の中。
掃除の仕方も、変わりました。

と、言うか・・・
今までとは、床の素材が違うので、
もぉ、ワックスは、かけません。
基本、水拭き。

雑巾を、硬く絞って、拭けばいぃんですが・・・
毎日の事ですから、
もっと、楽チンな作戦は無いものか???
 
あ!
そぉだ!!


 
 
コイツに、相談しョ!

ハハハ

テレビの、通販番組では、
スッカリお馴染み!
 
プロショッパー?
実演販売士??
タイガー尾藤クン!!

いろんな便利グッズを扱ってるので、
きっと、何か、良い作戦を知ってるはず!

・・・に、しても・・・
他の、写真、無かったのかョ!
・・・と、怒られそうなので・・・
 
 
 
 
こんな写真が、ありました・・・
数年前、目黒のスタジオ・フィオーレで、
包丁のCMの撮影をした時の写真です。

ジジィの隣のお嬢さん?は、
元、中京テレビアナウンサーで、
今は、フリーアナウンサーの、
竹田由紀さん。
 
ん~~
ジジィは、昔、中京テレビに、
もの凄く、お世話に成りまして・・・

「PS愛してる!」って言う、
平均視聴率25%くらいの、
オバケ番組に、出してもらってたんですョ。

思えば、人生のピークだった時期です・・・

ハハハ

竹田アナウンサーは、
ジジィが、番組に出なくなってからの入社?
いや、もぉ入社してたか??
当時、一緒に仕事した事は、
無かったと思います・・・

あ・・・
竹田アナウンサーじゃなくて、
タイガー尾藤クンの話しでした・・・
 
 

 
 
タイガー尾藤クンに相談したら、
それなら、いぃ物がありますョ!
・・・って、
こなんな箱が届きまして・・・
 
 
 
 
中身を組み立てると、
こんな感じ・・・

モップですねぇ~
柄が長いのは、
ジジィが、一番長くしたからで、
長さの調整は、出来ますから、
もっと、短くも出来ます。
 
 
 
 
細くて、毛足の長い布?
ん~・・・まぁ、雑巾的な・・・

これの、モップじゃ無い物、
すでに、使ってます。

レンジや、換気扇の掃除に、
活躍してますョ。
 
 
 
 
幅が、広いですねぇ~
写真だと、解り難いですけど・・・
ザックリ、幅は、10メートルくらいは、
あるんじゃないですかねぇ~
 
 
 
 
から拭きでもいぃそぉですけど、
濡らして使う時や、洗った後は、
絞り器?が、付いてるので、
これで、ギュッと、絞れます。

フムフム・・・
コリャ、便利。
 
 
 
 
使った感じは、
確かに、床がキレイになります!

撮影とかがあると、
どぉしても、床に汁が垂れたり、
キッチンの床に飛んだ油が、
スリッパについて、
それが、床にも付いたりするんですが、
かなりガッツリな汚れも、
スイスイ取れて、いぃ感じ・・・

商品名は「シボリックス」
タイガー尾藤 シボリックス・・・
・・・で、検索すると、
タイガー尾藤クンが、
使い方の説明してる動画が、
ご覧頂けます。
 
・・・って、
完全に、CMじゃん!!
まわし者か??
ハハハ

タイガー尾藤クン!
ありがとねん~
 
 
 
さて・・・
 
昨日は、ラジオの収録がありまして、
毎度お馴染み、ニッポン放送に
行ってきました。

前回から、公共交通機関を使わない作戦を、
実行中なので、
自分の車での、出勤。
 
前回は、5月5日。
ゴールデンウイークの連休中でしたけど、
いつも、渋滞の国道246号線が、
ガラガラで、何か、変な感じでした・・・

昨日は、まぁ、いつもよりは、
空いてましたし、
渋滞は、ほぼ無かったですが、
車の数は、増えてました・・・

自粛しながら、経済は、動かす。
むつかしい事ですけど、
やらないと・・・



コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事したいんですが・・・
工事なんでねぇ~




ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・居場所が無い中・・・