こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、23度。


空一面の雲。
晴れる気配は、ありません。
もぉ、寒いって日は、
ほとんど無くて・・・
昨日は、30度近くまで、
気温が上がって、
季節は、進んでますねぇ~
ジジィは、5月1日が衣替え。
ジジィの暦でいきますと、
5月~10月が夏ですから、
アロハは、半袖です!
ハハハ


で・・・
すっかりご無沙汰しております・・・

2週間くらいのつもりが、
もぉ20日以上、ブログ、Facebookの更新を、
休ませて頂いておりまして・・・

「いぃ加減、再開しろ!」
「いつまで、休んでんだ!」
「なに、してんだ?」
「なんで、太ってんだ!」
「腹減った!」
「トンカツ、喰いたい!」
「いや、鮨が喰いたい!」
・・・などなど、励ましのメールを、
頂いております・・・

ハハハ
え~と・・・
我が家を、フルリフォームして、
3ヶ月ほど、世田谷区の等々力って町に、
仮住まいしておりましおた・・・

で、先月、リフォーム工事は、
なんとか完成して、
22日に、引っ越して、戻ってきました。

250個の段ボールと、
山盛りの皿や、調理器具、
山盛りの本、山盛りの仕事の資料、
山盛りのアロハシャツ・・・

もぉ、家の中は、総て荷物で、
床も、窓も、見えないくらいでしたが、
毎日、ずっと片付けて、
なんとか、先が見えてきました・・・

実は、時間が掛かってるのは、
荷物の多さだけじゃなくて・・・

いぃ歳こいて、モリモリ働いたら、
古傷が悪化しまして・・・

腰椎ヘルニアによる座骨神経痛と、
膝の筋の炎症・・・

コレが、かなりの重傷でして、
まったく歩けなくなるくらい・・・

ん~
経年劣化ですから、仕方ないですけど、
今は、親父が使ってた杖を、使ってます・・・

ハハハ

 


非常事態宣言なので、
髪の毛、切るのも、
自粛してたんですが、
流石に、ボサボサがヒドイので、
1ヶ月半振りくらいで、
髪の毛、切ってきました・・・

 
 
 
どぉせ、仕事も無いので、
いつもより、多めにメッシュ!

ハハハァ~

美容室は、完全予約制。
入店時に、体温測って、
アルコール消毒して、
お客さんは、2人だけ・・・

ん~
大変ですねぇ・・・

お陰様で、サッパリしました!
ありがとー!
 
 


引越の荷物は、
ほぼ、片付いたんですが、
只今、収納ボックス待ち・・・
 
まぁ、荷物を収納するのに、
新しく、買う事にしたんですが・・・

自由が丘の、無〇良品は、
入場制限があって、行列・・・
しかも、欲しい物は、殆ど、売り切れ状態・・・

皆さん、自粛で家にいるので、
模様替えとか、掃除とかしてるんですかねぇ~?

で、ネット通販では、
何とか、買えたので、
その、品物の到着待ち!

あとは、あっち、こっち、片付けたり、直したり・・・
引越すると、色々ありますから、
リフォームでは、作れなかった、
引き出しとか、箱とか、作ったり、
座骨神経痛と、付き合いながらの作業です。

あと、4~5日くらいで、
何とかなると思うんですけど・・・

スイマセン・・・

コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、引き出し整理します。




ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・経年劣化中・・・