こんにちゎ。

東京は、雨。

気温、10度。


昨日の夜から雨で、
今は、かなり強い雨が降ってます。
空気がカラカラでしたし、
家に居る時ですから、
この雨は、有り難い雨。
外の手摺りや、ベンチに付いた
ウィルスは、流されてると思います。


で・・・
こんな物が届きました・・・

ん~
今は、行政にモンクばっか言ってないで、
自分が出来る事を、ちゃんとやろう・・・
・・・と、思ってたんですが・・・

ポストに、コレが入ってて、
愕然とした・・・と、言うか・・・
力が抜けました・・・
 
はぁ???
皆で、極力、外出を自粛しよう!
・・・って、言ってる真っ最中に、
なんで、選挙???

今週が、山場で、
より一層の、自粛を!
・・・って、言ってるのに??

そりゃ、勿論、選挙は大事ですし、
国民の権利であり、義務であり、
責任だと思ってます。

選挙いは、必ず行って、
投票してきましたけど・・・
 
今じゃ無いでしょ・・・
検察の偉い人の、定年延長できるなら、
目黒区長の任期を、3ヶ月くらい延ばしたって、
いぃじゃないですか・・・

公職選挙法と、人の命と、
どっちが大事なんだ???
 
前から決まってたからじゃなくて、
この選挙は、不要不急なんじゃないのか?

選挙管理委員会の人達は、
どぉ考えているんでしょぉ?

お金の心配が無い人達が、
考えたんでしょぉねぇ~・・・

選挙、どぉするか、迷ってます。
たぶん、行かない・・・
結果、アンポンタンが目黒区長になっても、
今は、命の方が大事です。

自分が感染しなくても、
家族が感染しなくても、
誰かが感染するかもしれない。
自分が、誰かに、感染させるかもしれない。

こんな選挙は、オテンコテンテン!
アッカンベーーーーッ!じゃ!!




頑張ってる人が、たくさん居ますねぇ・・・
医療関係者、生産、物流、販売の方達。
保健所や、行政機関・・・
ん~・・・行政機関には、残念な人も居ますが・・・
それでも、現場の方達は、
頑張ってくれているんだと思います。
感謝します。

有り難うございます。

現場で働いてる方達に、
特別手当を出して欲しい。

国のトップは、家で犬と一緒に、
茶ぁ飲んで、YouTubeとコラボして、
パートのオバチャンは、
時給で働いてる・・・

医療従事者の方は、
休み無しで、働いてる・・・

何でYouTubeに出ようと思ったんでしょ?
誰も、止めなかったのか?
奥様に、ススメられたんですかねぇ?
これ流したら、国民がどぉ思うのかって、
考えなかったんですかねぇ?

好意的に見る方も、いらっしゃると思いますけど、
反感、違和感を持つ方も、絶対いる。
日々、不安と緊張感の中で生活してる
普通の人達の気持ちが解らなくて、
国のトップが務められるのか???
 
 
困ってる人が、たくさん居ますねぇ・・・
水道、電気、ガス・・・
電話、住民税、市民税、区民税・・・
コロナ終息まで、無しに成りませんか?

家賃・・・これも、何とかなりませんか?
ランニングコストが無くなれば、
もの凄く楽になるはずです。
 
家賃については、
家賃収入だけで生活されてる方も、
たくさんいらっしゃるわけで、
その方達の生活も
守らなければいけないですけど・・・

そこのヤリクリを考えるのが、
行政の仕事でしょ。

国は、経済を優先して、
お金は、出したく無い様です。
そりゃ、コロナが終息したら、
国が破綻してました・・・では、
困るんですけど・・・

破綻しても、立て直せる。
でも、命は、失ったら、取り戻せない。

働いて、納税する人が居なくなったら、
経済も、何も、無いですから・・・
 
東京都は、都が協力金とか、
休業補償的なお金を、出すと言ってます。
「東京は、できるかもしれないけど、
他の自治体は、どぉなんだろぉねぇ~」
・・・って、トンチンカンな事言ってる
財務大臣・・・

国が、出さないからだろ!

もぉ時間が無いんです。
ケチんぼの国を待ってても、
全然、先が見えない・・・
 
ならば・・・
業界団体の皆さん。
同じ業界で働く人達を、
何とか、助けて下さい。

大企業の経営者の皆さん。
自分達の業界の為に、
今年は、赤字にしましょ。

町工場がつぶれたら、
部品が、入って来なくなります。

飲食店がつぶれたら、
納品先が、無くなるんです。

皆が、お金無くて、買い物出来なくなったら、
自分達の製品、商品が、
売れなくなるんです。


アメリカのメジャーリーグの選手が、
試合が無い間の、休場関係者の給料を、
全額、負担するそぉです。
素晴らしいですねぇ・・・

医療従事者に、感謝の拍手を送る時間がある。
 
何でも、カンでも、外国と比べるのは、
あんまり好きじゃ無いんですが、
良いものは、良い。

長々と、愚痴を書きました・・・
スイマセン・・・

コーシーいれて
テレビ視ながら、
家に居ます



ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・ガッカリ中・・・