こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、18度。


今日も、うっすら雲のかかった、
白っぽい空ですけど、
日差しがあって、いぃ天気。
気温は、20度くらいまで
上がる予報なんですが、
風が強めなので、
気温ほど、温かくは感じません。
明日は、6~7度、
気温が下がる予報です・・・



で・・・先週の土曜日・・・
毎度お馴染み、
ニッポン放送に行ってきました。

ジジィは、なんだかんだで、
かれこれ16~17年、
ニッポン放送で、レギュラー番組を
頂いておりまして・・・

そんな関係もあって、
他の番組に、呼んでもらうことも、
あるんですョ。

何年か前までは、ごごばん!
・・・って、番組に呼んでもらってまして、
何年か前からは、八木亜希子さんの、
LOVE&MELODY・・・って番組に、
2ヶ月に1回くらいのペースで、
呼んで頂いております・・・

で、この日は、LOVE&MELODYの日。
生放送です。

スタジオの行ったら、
福田麻衣ちゃんがいました。

福田麻衣ちゃんは、タレントさん。
同じ番組の、別のコーナーを担当してて、
基本、中継に出ちゃうので、
いつもは、かなり慌ただしい挨拶・・・

おはよぉ~ございまぁ~す!
お! おはよぉ~
行ってきまぁ~す!
お・・・行っちゃうのね・・・
・・・的な・・・

ハハハ
 
 


ジジィは、毎回、
番組内でご紹介する料理を、
持って行くんですが・・・

番組のスタッフも喰える様に、
かなり多めに作って行くんですョ。
 
勿論、麻衣ちゃんの分も、あります!

ハハハ

長く話しをした事は、無いんですが、
何か、明るくて、元気で、
可愛らしくて、感じのいぃお嬢さんです。
 
 


 
ジジィとは、二回り以上、
歳が離れてますけど、
 
料理好きみたいなんで、
そのうち、ゆっくり話ししてみたい・・・

あ!下心なんて、
チョットしか無いですョ!!

ハハハ

流石に、タレントさんですし、
二人でってのは、ダメ!

何人かで、メシでも・・・
・・・って、ことは、
トットト、コロナに居なくなってもらわないと・・・
 
 
 
 
何してんのか?と思ったら、
早速、Twitterに、ジジィと撮った写真、
アップしてくれました・・・
 
ん~~
そぉいぅの、パパッと出来るあたりが、
やっぱ、若者ですねぇ~

ジジィだったら、
先ず、老眼鏡出すとこからですもん・・・

アハハ
 
 


あ・・・
ここは、ニッポン放送の、4階。
只今、改装工事中・・・

今、コロナ対応で、
一般のエレベーターは、
4階には、止まりません。

有名人、著名人、売れっ子芸能人が、
多く出入りする階なので、
なるべく、ヒトの出入りを、
少なくする作戦らしいです・・・

写真の奥と、手前に、
生放送用にスタジオがあります。

ジジィが、普段、収録してるのは、
6階にあるスタジオ・・・

ん~
6階にも、有名人、著名人、
売れっ子芸能人は、
多く出入りするんですけどねぇ~

ハハハ

でも・・・
ジジィは、一応、出演者・・・
・・・って、ことで、
入館証とか無くても、
入れてもらえるんですが・・・

スタッフは、入館証も勿論、
熱があったら、入れなくなったそぉです。

入口のロビーと、エレベーター降りたとこに、
消毒用のアルコールがあって、
モリモリ消毒できます。

ジジィは、料理を扱うので、
アルコールの前に、先ず手洗い。
自分が喰うわけじゃ無いので、
石鹸で、3回洗って、
1分くらい、流水でよく流す・・・

水が、もったいないですけど、
今は、水より、命ですから・・・

 
 
 
お・・・
この、オレンジマスク!
ジジィのブログ、Facebookに、
チョイチョイ登場する、構成作家!

ジジィのレギュラー番組の
スタートからの付き合いなので、
かれこれ二十年弱・・・

ハハハ
 
 
 
 
スタジオは、こんな感じです・・・
ジジィの番組の収録してるスタジオの、
10倍くらいの広さです・・・

写真、撮れなかったんですが・・・
この日の、パーソナリティーは、
中井美穂さん!

八木亜希子さんは、
只今、病気療養中・・・
心配です・・・

休みの間は、いろんな方が、
代打を務めてらっしゃいます。

中井美穂さんも、
感じのいぃ方でした。

話し、面白かったし・・・
 
 
 
 
生放送の、難しいところは、
失敗したら、やり直せないこと。
訂正は、出来ても、
編集は出来ないですから・・・

なので、収録とは違う、緊張感があります。

でも、生放送って、
よっぽどの事が起こらない限り、
絶対、時間通りに終わるんですョ。

ジジィの場合は、
自分のコーナーが終わったら、
もぉ、仕事は終了・・・
ん~・・・番組、終わるまで、
スタジオに居てもいぃんですけど・・・

邪魔だし・・・気ぃ遣わせるのも、
申し訳無いんで、
終わったら、片付けて、
トットト帰ります・・・

ニッポン放送って、
地味な入口ですよねぇ~・・・

よく見ないと、気付かないと思いますョ。

ちなみに・・・
写真の奥は、皇居です。
 
 
 
 
ガラガラの日比谷・・・
右の茶色いビルは、
高級ホテル!
ザ・ペニシュラ!

マンゴーのケーキが、
メチャメチャ美味いんですけど・・・

メシ、喰った事は、ありません・・・

ん~
いつか、喰ってみたいですねぇ~
 
 
 
 
ガラガラの日比谷線で、
中目黒ぉ~・・・

窓から見える、目黒川の桜・・・
毎年、凄いことに成ってるんですが、
今年の桜は、静かです・・・

と、言うわけで・・・
明日も、ニッポン放送の話し!
 
そぉです!
ネタが無いんです!!

アハハ

お楽しみにぃ~!



さて・・・
外出自粛の、土日です。

さっき、クリーニング屋さんが
納品と、集荷に来てくれたんですが・・・

アリャ・・・
出す服が無い・・・

まぁ、ジジィの場合、
主に、アロハシャツですけど・・・

先週の土曜。
ニッポン放送に行った時に、
アロハシャツ着て行って、
帰ってきて、クリーニングに出して・・・

それ以来、アロハシャツ着て無い!
・・・って、ことです。

近所の買い物くらいは、
アロアロハシャツ着て行かないですから・・・

外出してない!って事です。
こんな所で、出不精が活かされるとは・・・

ハハハ

今日も、家に居て、
誰かの命を救います!
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、家事します・・・
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・机の上、片付け中・・・