こんにちゎ。

東京は、雨。

気温、9度。


さっきから、雨が降り出して・・・
でも、午後には、晴れマーク。
雨雲レーダーを見ると、
何やら、ジジィの上空だけ、
細長ぁ~い雨雲がかかってる様で・・・
あ・・・雨雲の下には、ジジィだけ!
・・・って、こたぁ~無いですけど・・・
最高気温は、15度くらい。
充分、温かいですけど、
昨日の東京は、25度くらいでしたから、
一気に、10度下がると、
肌寒く感じます。
体調管理、ちゃんとしないと・・・

 

で・・・
昨日の続き・・・

自由が丘の焼肉屋さんで、
地味に、ひとりメシ!

初めてお邪魔するお店で、
大盛りのカルビ焼肉定食です!

ん~
ただ、ひたすら、肉を焼いては、喰う・・・

ひとり焼肉ですからねぇ~
まぁ、ひとりでメシ喰ってれば、
誰とも話さないし、
焼肉じゃなくても、
ただ、ひたすら喰うのは、
同じなんですが・・・

なんか、一人で、真剣に肉焼いてる自分に、
笑えてくる・・・
 
ハハハァ~
 
 

 
 
牛肉ってのは、
焼き過ぎたら、硬くなるんですョ。

ん~~
牛肉に限った話しじゃなくて、
肉や魚は、焼き過ぎたら、
硬くなるんですが・・・

牛肉の場合は、
硬く成り加減が、大きいんですョ。

なので、焼き過ぎないのが
ポイントなんです・・・

でも、脂身の部分は、
ちゃんと焼かないとダメ!

この肉、それほど高級な肉では無いので、
焼き過ぎたら、もの凄く硬くなる・・・
でも、脂身は、ちゃんと焼きたい・・・

もっと、焼き色が付いてた方が、
美味そうに見えるんですけど、
両方を、何とかするには、
これくらいの焼き加減で止めとくが、
正解だと思います・・・

色白な焼肉ですけど・・・
 
 
 
 
火が、よく当たるあたりに、
脂身が来る様に、肉をおいて・・・

なるべく短時間で、
脂身を、焼きます・・・

肉の脂がしたたって、
ジュゥ~・・・ってなって、
煙が上がりますねぇ~

その煙が、スパイスになるんですョ。
それが、焼肉の美味さに、
つながるんです。

煙が、パイプに吸い込まれてますねぇ~
このパイプ(ダクト?)が無かったら、
もぉ、煙、モクモクだと思いますョ。

文明の利器ですねぇ~

ハハハ
 
 
 
 
昼メシですから!
当然、オンザライス!!
・・・って、夜でも、やるんですけど・・・

ヒヒヒ

焼肉と、ご飯ってのは、
ホント、相性、抜群ですからねぇ~

もぉ、週3、喰ってもいぃ!

ハハハ
 
 
 
 
肉で、ご飯をローリング!
定番の喰い方ですねぇ~

横浜では、小学校の道徳の時間に、
先生から、焼肉の正しい喰い方は、
これだ!・・・って、
教わりますからねぇ~
 
 


さらに!
焼肉のタレで、ワンバンさせて!

あとは、パクッ!と、モグッ!とです。

ちなみに・・・
ジジィの、得意ネタに、
肉だんだん弁当!
・・・ってのが、あります。

海苔だんだん弁当の、
海苔の代わりに、
薄切りの肉を焼いて、
敷き詰める作戦!

肉は、牛でも、豚でも・・・
生姜焼きか・・・焼肉のタレか・・・
テリヤキ・・・的な味付けで!
 
鰹削り節でもいぃですけど、
ジジィは、佃煮昆布とかにします。
盛り上がりますョ。

あ・・・
焼いた肉と、ご飯は合う!
・・・って事を、伝えたかったんですけど・・・
 
 


ナムルってのは、
美味いですよねぇ~

味付けって言っても、
塩、コショウ、ゴマ油・・・
・・・くらいなんですけど・・・

まぁ、日本の浅漬けが美味いのと、
同じ感じなんだと思います・・・
 
 
 
 
キムチ!

人生、最高のキムチは・・・
 
テレビの仕事でお邪魔した、釜山港で、
地元のお母さん達が、
輪になって、昼メシ喰ってて、
一口もらった、白菜キムチ!

メチャメチャ美味かったですねぇ~

ハハハ
 
 


ご飯!

お・・・
麦も、入ってるんでねぇ~

麦ご飯って、苦手って方も、
いらっしゃる様ですが、
ジジィは、全然ヘッチャラ!
 
香ばしくて、美味いじゃないですか!

ん~
どぉせだったら、もっと入れればいぃのに・・・
 
 
 
 
お店は、ビルの2階!
・・・ん?・・・3階だったか??

デカイ看板があるので、
すぐ、見つかると思います。

何店舗か、あるみたいですョ。
 
 
 
 
自由が丘駅から、
徒歩30秒・・・

夜は、スゲー肉もあるみたいですから、
今度は、夜、お邪魔してみますかねぇ~

腹いっぱいになりました!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・

オリンピックの話し、書こうか?
・・・と、思ったんですが・・・

もぉチット、様子を見て・・・
まぁ、アスリートでも、関係者でも無い、
ただのジジィが、コメントするってのも、
大きなお世話なんですけど・・・
 

昨日、テセウスの船・・・ってTVドラマの、
最終回の、後半30分を、
初めて視ました・・・

きっと、色々あったんだろぉなぁ~
・・・と、思いました・・・
 
ハハハ

テレビで、毎回、予告編とかやってたので、
最終回の、30分でも、
なんか、視た感はある!様な・・・
無い様な・・・

ハハハァ~

実は、ジジィ・・・
過去に、4作品、
5回のドラマ出演経験があります!

イヤイヤ!
ちゃんと役名も、台詞も、
ありましたって!!!

アハハ
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に・・・ダラダラします。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・ウダウダ中・・・