こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、9度。


昨日の夜から、雨で、
さっきまで、小雨が降ってたんですが、
今は、曇りで、夜には、また雨になる・・・
・・・って、予報です。
曇ってますから、気温はそれほど上がらず、
最高気温で、11度くらい・・・
でも、雨のお陰で、湿度は、
90%近くまであがりました。
チト、肌寒いですが、
こに季節、空気が湿ってるのは、有り難い。
いつもよりマメに手洗いして、
不要不急の外出はせず、
ちゃんと喰って、ちゃんと寝て、
体力を温存しましょ。




で・・・
ジジィは、只今、自宅のリフォーム中でして、
東急線の、等々力駅あたりに、
仮住まい中なんですが・・・

なかなか、等々力でメシを喰う機会が
無かったんですョ。
 
しかし!
ついに、等々力のお店の、ご紹介です。

実は・・・
こちらのお店より前に、
1軒、お邪魔してるんですが・・・

諸事情あって、ご紹介の順番を
入れ替えました。

ハハハ
 
この日は、恵比寿で打ち合わせ。
1時間半くらい早く家を出て、
等々力で、昼メシを喰ってから、
恵比寿に向かう作戦です。
 
まぁ、昼メシに、1時間半もかからないですけど、
迷う事や、満員も想定して、早めに出動!

何軒か、気になるお店は、
見つけてあったので、
その中の一軒に、行ってみたら、
スンナリ入れちゃいました。
 
ハハハ

喰ったのは、豚丼!です!!
 
 
 
 
こんな感じの、セット!

豚丼は、カルビ豚丼と、豚トロ豚丼と、
両方が乗った、ミックス豚丼・・・
 
他の料理もありましたけど、
もぉ、完全に豚丼モードだったので、
他の料理は、また次回・・・

ん~
カルビか?豚トロか?両方か?
・・・って、きかれたら、
やっぱ、両方!って、成りますよねぇ~
 
なので、ミックス豚丼!です。

ハハハ
 
 
 
 
店内は、こんな感じ・・・
こちらのお店、
夜は、お好み焼きとか、鉄板料理のお店!

なので、テーブルには、鉄板が、あります。

夜は、どんな感じなんですかねぇ~???
 
 
 
 
お~~~
ナイスビュー!!!
いぃ色ですねぇ~~~~!!!

豚丼って、ザックリ、2種類あって、
薄切りの豚肉を使った、
牛丼タイプの豚丼と、

もぉ少し、厚切りの豚肉を使った、
北海道、帯広名物の、豚丼タイプ・・・

帯広の豚丼って、ご存知ですか?

帯広駅前にある、
「ぱんちょう」
・・・って、お店が、発祥だそぉです。

ジジィは、3~4回、お邪魔してますけど、
メチャメチャ美味いですョ。

ヒヒヒ
 
 
 
 
丼物は、ご飯も大事!
ご飯が、盛り上がらない丼物は、
全然、盛り上がらないですからねぇ~

牛丼や、牛丼タイプの豚丼は、
肉を、煮て作りますから、
汁ダク!って、喰い方が出来ますけど・・・

帯広豚丼タイプは、
肉を焼いて作るので、
汁ダク制度は、採用してません。
 
なので、ご飯は、わりと白いまま・・・


 
 
いただきまする・・・

ヒヒヒィ~

ん~
コリャ、美味いですねぇ~

想像通りの味!
・・・・と、言うと、
なんか、盛り上がらないですけど、

こんな感じだったらいぃなぁ~
・・・と、期待してた味でした。
 
ハハハ
 
 
 
 
そぉそぉ!
マヨネーズが、付いてるんですョ。

しかも、この容器、
お好み焼きとかに、マヨネーズを、
細く、シュルシュルゥ~ってかける奴!
 
お好み焼き屋さんですからねぇ~

アハハ
 
 
 
 
ならば、お言葉に甘えて・・・

ん~~
コリャ、美味いに決まってますねぇ~

マヨネーズってのは、
醤油にも、ご飯にも合いますからねぇ~

そして、マヨネーズってのは、不思議なもんで・・・
ソコソコの量の油を使って作るので、
かなりパンチの利いたカロリーなんですけど、

こぉいう使い方すると、
むしろ、料理の味わいが、サッパリするんです。
 
 
 
 
いぃお店、見つけちゃいました!

豚丼、美味かったですし、
今度は、夜、お邪魔してみますかねぇ~
 
 
 
 
 
等々力駅から、徒歩5分・・・
・・・って、とこでしょぉか・・・

ランチタイムは、お客さんが切れない感じで、
人気のお店みたいです。
 
お店の前の、子豚が目印!

ハハハ
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・

昨日は、ラジオの収録がありまして、
毎度お馴染み、ニッポン放送に、
行ってきたんですが・・・
 
収録後に、イベントの打ち合わせのはずが、
キャンセルになりまして・・・
 
理由は、新型コロナウィルス・・・
打ち合わせの相手は、学校の先生。
人混みとか、会議とかを自粛する事に成ったそぉで・・・

他にも、3月に、予定してた、
某有名老舗食品会社のオジサンとのメシ会も、延期・・・

5月のイベントは、中止。

なんか、電車も空いてたし、
駅も、商店街も、人が少なかったです。

電車に乗るのが、何か嫌な感じで、
みんなマスクしてます。

大手企業が、出社せず、自宅でテレワーク。
北海道では、公立小中学校が休校。

あっちこっちで、自粛、延期、中止・・・

状況が、状況ですから、致し方ないですし。
命の関わる事ですから、
慎重の上に、慎重で良いと思いますが、

こぉいう状況が続くと、
経済が、疲弊しますねぇ・・・
 
ジジィみたいな仕事は、
仕事して、ナンボ・・・ですから、
中止や、延期で、仕事が無くなると、
つまり、収入も無くなるって事です。

これは、自営業の皆さんにとっては、
切実ですし、緊急事態です。
 
なんで、こんな事に成ったのか?
犯人捜しみたいなのが始まってる様ですが、
そんな事は、後でいぃんです。

そんな事してるヒマがあるなら、
今、この目の前の事態を、
どうやったら収拾して、沈静化できるのか?
・・・に、みんなの技術を集中しましょ。

早く、いろんな問題が解決して、
皆さんが、完治されて、
この不安な気持ちから、
解放されるといぃんですけど・・・
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・事務仕事中・・・