こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、7度。


朝は、曇ってて、
気温も、5度くらいだったんですが、
だんだん雲が切れて、
日差しが出てきて、
気温が上がってきた感じ・・・
12度くらいまで上がる予報です。
でも、風は冷たいですから、
寒いですけどねぇ~


で・・・
また、大久保の話し・・・

ハハハ

この日も、大学の空き時間、
昼メシを喰いに、出掛けまして・・・

ん~
流石に、普通に歩いてて、
気になったお店には、
だいたい、お邪魔しちゃいまして・・・

今後は、裏道とか、
駅の反対側とか、
勇気を出して、
新大久保エリアに進出するか・・・

あ・・・
大久保駅と、新大久保駅って、
距離的には、たぶん200~300mしか、
離れて無いんですョ・・・

池袋駅で、副都心線から、
西武線に乗り換えるより、
短い距離です・・・

つまり・・・
大久保駅と、新大久保駅は、
同じ駅の、乗り換えの距離!
・・・と、言ってもいぃくらい近い!
・・・って、ことなんですが・・・

新大久保駅の周辺の方が、
お店が多くて、賑わってるんですョ。

若者がたくさんいて、
人混みで、熱気を感じる・・・

ん~~~
ジジィには、圧が強すぎて、
なかなか慣れないんですよねぇ~

大久保駅の周辺も、
賑わっては、いますが、
新大久保駅周辺と比べると、
かなり落ち着いた感じなんですョ・・・

なので、ジジィは、もっぱら、
大久保駅派。

大久保駅の前に出て・・・
さてさて、どっちに行くか???
線路沿いに、裏道の方へ、
歩いて行きました・・・

最初の角を曲がって・・・
次の角を曲がって・・・
また、曲がって・・・
ジグザグに歩く感じです。

30~40分、歩いて・・・
いい加減、腹へってきて、
でも、コレだ!ってお店がなくて・・・


 


時間が、無限にある訳じゃないので、
喰いたい料理を、見つけられなかったら、
大久保駅まで戻って、
何度か、お邪魔してるお店に行くか???

・・・と、思いつつ・・・
あの、交差点まで行って、
周りにを見て、
ダメだったら、戻ろう!
・・・って、思った交差点に、

あんかけ炒飯!・・・の、
お店がありました。

あんかけ炒飯は、大好きですけど、
専門店がある!のは、
知りませんでしたねぇ~


 


唐揚げとのセットにしました!

ヒヒヒ

唐揚げって、
好きな料理ですけど、

餃子か?
唐揚げか?
・・・だったら、
皆さん、どっち派ですか?

ジジィは、その選択肢なら、
餃子派なんですョ・・・
でも、この日は、唐揚げ!

ん~
特に、意味は無くて
何となくですけど・・・


 


あんかけ炒飯!

かける、あんは、色々あって、
選べるんですけど・・・

ジジィは、そぼろあん的なのを、
選びました・・・

ん~
いぃ感じですねぇ~

勿論、美味かったですョ!
和食の、そぼろ、とは、全然違いま。
和食の、そぼろ、は、
ホントに大好物ですけど、
この、あん・・・美味い!!!


 


おぉ~
確かに、炒飯ですねぇ~

まぁ、中華料理屋さんとかの、
炒飯!と比べると、
具ぅが、少ないですけど・・・
その分は、上からタップリかかってますから!


 


炒飯は、かなり薄味で、
あん、と、一緒に喰って、
ちょうどいぃ感じになる、
味付けでした・・・

ブッチャケ・・・
手間、かかる料理ですよねぇ~

だって、1品で、
炒飯と、あん、の、
2つを作らなきゃなんないですから・・・


 


唐揚げは・・・
王道の、味付け。

唐揚げっ!って言う、
普通に美味かったです。


 


あ・・・
キャベツのサラダに、
モリモリのドレッシングが
かかってたので、

キャベツごとソースにして、
唐揚げと一緒に喰う作戦です。

唐揚げには、レモンとか、酢とか、
酸っぱい味が合いますから、
ドレッシングの味も、
よく合うんですョ。


 


大久保駅には、
改札が、2ヶ所あって、
反対側の改札からは、
歩いて、すぐのところにあります。

まぁ、ジグザグに歩かなきゃ、
大学から、徒歩15分って感じですかねぇ~

チェーン店なんですが、
もの凄く、人力で料理作ってて、
いぃ感じでした。

ヒヒヒ


 



今度は、違う、あんかけ、
喰ってみます!

お値段も、リーズナブルだし、
ガッツリ!と、喰った感があるし。

美味かった!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・

昨日は、名刺の整理して・・・
今年も、
「あぁ~・・・普段から、整理しときゃ良かった・・・」
と、後悔して・・・

ん~
ジジィは、頂いた名刺は、
日付と、何処でお目にかかったのかを、
チョコッと書いて、
机の上にある、名刺入れに、入れてあって・・・

時間がある時に、整理する・・・
・・・と、毎年、決めてるんですが、
毎年、年末になるんです。

ハハハ

名刺の整理は出来たんですが、
住所を打ち込んでる途中で、
時間と、力が尽きまして・・・

出掛けたり、他の事したり・・・

今日こそ、住所の打ち込みを終わらせないと!

ん~
苦手なんですよねぇ~

コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。




ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・住所、打ち込み中・・・