こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、5度。


日差しがあって、いぃ天気!
・・・ですが・・・
風が強くて、冷たいです。
風が強いから、体感温度は、
気温よりも、かなり寒く感じます。
今シーズン、最強の寒波が来てるとかで、
今日、明日は、寒いそぉですが、
まぁ、東京が寒いって言っても、
夜中に、1度とか、0度とか・・・
昼の気温が、氷点下になる事は、
滅多にありませんからねぇ~
相変わらず、湿度は低くて、
空気はカラカラです。
ご自愛下さいまし。
 


で・・・
昨日の続き・・・を、書こうと思ったんですが、
それほど、絵代わりがする写真が無い!
・・・って、事にに気付きまして・・・

ならば、予定を変更しまして、
ベトナム料理を喰った後の話しです。

ベトナム料理屋さんは、ホントに美味いんですけど、
唯一の弱点は、デザートは、ほぼ無いんですョ。

ん~
そもそも・・・
アジアの国々って、食文化として、
それほどデザートを喰わない・・・

中華料理は、デザート、ありますけど・・・
西洋料理に比べたら、少ないですよねぇ~

韓国料理は、食後には果物を喰うくらいで、
そもそも、食後にデザートとして、
甘い物を喰う習慣が無いんです。

ベトナム料理も、タイ料理も、インド料理も、
食後のデザートって、殆ど無いですよねぇ~

そんな訳で・・・
デザートは、別のお店に、移動です。
 
 

 
 
自由が丘の駅前に、
自由が丘デパートって言う、
昭和レトロな、ジジィが大好きな建物がありまして・・・

ベトナム料理屋さんは、その2階になるんですョ。
移動したのは、その自由が丘デパートの
入口の隣にあるお店。

東急東横線の、線路の下にあるお店です。

改札から、10秒くらいなので、
ジジィは、たまに、待ち合わせとか、
打ち合わせとかに、使わせて頂いてます。

アリャ・・・?
そぉ言えば、お店の名前、知らない・・・
 
 
 
 
この日は、5人でメシだったんですが、
すでに、腹いっぱいだったので、
ケーキ3個と、アイスクリームの盛り合わせ作戦!

こちらのお店は、喫茶店・・・と言うか・・・
・・・カフェなんですけど、
軽い食事もできるお店で、

ケーキや、デザートの種類も、豊富。
駅に、メチャメチャ近いのも、
いぃですねぇ~

ハハハ
 
 


アイスクリーム!

ん~~~
アイスクリームって、美味いですよねぇ~

たまに、メチャメチャ喰いたくなって、
大人買いしちゃいます・・・

ジジィみたいに、むさ苦しいオッサンでも、
アイスクリームは、大好きなはず。

アイスクリーム、発明した人、
ホント凄いと思います。

ちなみに・・・
ジジィは、スーパーカップのバニラ派・・・

高級なアイスクリームも美味いですけど、
価格と、クオリティーと、量で、
優勝は、スーパーカップです!

ハハハ

 


え~と・・・
苺ショートケーキじゃぁ~無いんですけど、
苺のケーキです。

何か・・・オッサンが乗ってますねぇ~
オッサンが、なに味だったかは、忘れました・・・
・・・って言うか・・・
ジジィは、喰った記憶が無いので、
誰かが、喰ったんですけど・・・

 
 
 
ん~・・・
これ・・・何のケーキでしたかねぇ~・・・
サッパリ覚えてません・・・

アハハ

まぁ、ジジィなんで、仕方ないです。
 
 
 
 
 
コーシーも、いただきまして、
大満足の、腹いっぱい!

楽しい時間を、過ごしました。

ベトナム料理も、ケーキも、コーシーも、
美味かった!!!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・

連日、ジジィのInstagramの話しを書かせて頂いて、
お陰様で、新たに、フォローして下さった方も、
いらっしゃって・・・

有り難うございます。

流石に、昨日は、変化無し。

ハハハ

まぁ、これは、あくまでも。こちらの問題ですから、
地味に、続けて行こうと思います。
 
 

ジジィは、只今、家のリフォームの関係で、
古い一戸建ての賃貸住宅に、
仮住まい中・・・なんですが・・・

実家は、2階建てでしたけど、
その後、30代くらいから、ずっとマンション暮らしで、
久し振りの2階建て・・・

階段の上り下りが、ジワジワと、
ボディーブローの様に、利いてきてます・・・

ももが、痛い・・・

ん~~~
最大の原因は、デブ!なんですけど・・・
コレを乗り越えたら、足腰、丈夫に成りますかねぇ~

生活環境ってのは、いろんなところに、
影響するんですねぇ~

コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・原稿書き中・・・