TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。




こんばんゎ。

東京は、曇り。

気温、12度。

この時間になると、
流石に、ヒンヤリしますが、
昼は、まずまずのいぃ天気!
・・・と、思ったら、
突然、雨がザァ~~~ッ!
今は、曇ってますが、
明日の明け方、また雨になる予報です。
空気が、乾いてますから、
雨も、たまにゃぁ~必要ですねぇ~


で・・・
昨日の続き・・・
中目黒のスペイン料理屋さんで、
大の大人が、ケラケラ笑いながら、
盛り上がる晩メシ・・・

あ・・・
でも、このメシ会、凄く真面目で、
凄く、本気の研究会的なメシなんです。

そもそもは、某有名老舗食品メーカー・・・
業界、最大手の会社です・・・
・・・の、変なオジサンから、
「スペイン料理に詳しいヒトを、
紹介して欲しい・・・」との、ご依頼を受け・・・

3秒考えて、アイツっかない!!
・・・と、言う結論に達し・・・

3人じゃ、種類が喰えないので、
一緒に、メシ喰ったら、面白そぉで、
尚且つ、専門的な知識を持ってる?
・・・仲間を集めてのメシ・・・

なので、1品、1品、
皆で、寄って集って、
あぁでもない、こぉでもないと、
活発な意見交換・・・
・・・風な、無駄話し・・・

さらに、アイツ・・・
スペイン料理研究家の、
解説付きの、晩メシです。

なので、ホントに面白いし、
ホントに、為になる・・・

ヒヒヒ


 


写真の料理は・・・
イベリコ豚のロースト ニンニクソテー

ん~
ローストしてから、ソテーするってことか???

ま・・・いっか・・・

ハハハ

イベリコ豚!と言えば、
ドングリ喰って育った豚!
・・・で、有名ですけど・・・

どぉやら、ドングリだけ喰って育った・・・
育てられた・・・豚だけでは無い様で・・・

ホントに、ドングリだけの豚は、
数が少ない、超高級品!
・・・なんだそぉです。

呼び名が違うみたいですけど・・・
良く、知りません・・・

アハハ


 


これは・・・
ピンチョモルーノ!

あぁ~
ピンチョモルーノね!
そぉそぉ・・・ピンチョモルーノ!

・・・ピンチョモルーノって、何だョ!

ん~
アイツの説明によると・・・
漬け豚の串焼き・・・だ、そぉですけど・・・

つまり・・・塩漬けの豚肉を、串に刺して焼いたん!
・・・って、事ですかねぇ~
でも・・・もっと、複雑な味がしました・・・

個人的には、スゲー美味かった!です。


 


ガリシア栗豚のハーブ焼き・・・

ん~
もぉ、記憶が曖昧で、
味、覚えてません・・・

ハーブが、何だったかも、
全然、覚えてません!

栗の味は、しなかった!

ハハハ


 
 
 
TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。
 


でも・・・
この、盛り付け方と、
この、色合いが、
なんか、スペインっぽいですねぇ~

フランス料理のレストランなら、
この盛り付け方はしない・・・
もっと、コジャレタ感じに盛るはずです。

ジジィも、そぉ教わりましたから、
この盛り付け方は、しないですねぇ~

だからって、この盛り付け方が、
ダメなんじゃ無いんです。

だって、美味そぉですもんねぇ~

盛り付けって、
実は、味と同じくらい大事。

だって、いくら美味しく作っても、
喰いたい!って気持ちになって、
喰ってもらわなかったら、
味は、伝わりませんから・・・

それには、喰いたい!
・・・って、思う盛り付けじゃないとダメ!

そして・・・
盛り付けには、その店の・・・
その人の・・・まぁ、その国の、
雰囲気みたいなものが出ます・・・

なので、この料理の、
この盛り付けは、
スペインっぽくて、正解!

ハハハ

あ・・・
そろそろ、「アイツ」を、
ご紹介しますか・・・


 


写真、探したんですけど・・・
みんな、ブレちゃってるんですョ。

ジッとしてろ!っちゅぅ~ねん!!


 


これも・・・ブレブレ・・・
いくら何でも、この写真じゃぁ~
本人に、怒られるので・・・

 


コレでどぉだ!!
ん~
なんか、NHKの、
歌のお姉さん的な香りがしますが・・・

今回、お店を紹介してくれた、
スペイン料理研究家の、
加瀬なまみ・・・
・・・あ・・・まなみ!

実は、過去に2回。
ジジィの、ブログ、Facebookで、
銀座と、内幸町の、スペイン料理!
・・・の、話しを書いた時にも、
登場してます・・・

ジジィも所属してる、Nadiaの仲間・・・

スペイン料理研究家って、
あんまり、いないし、
アッチコッチに登場してるので、

あ!知ってる!!
・・・って方も、多いと思います・・・

教えてもらったスペイン料理屋さんは、
今回で、3軒目・・・
3軒とも、メチャメチャ美味い!
・・・まぁ、本人が作った訳じゃ無いですけど・・・

ハハハ


 
 
 
 
TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。
 


あ・・・
コイツもいました・・・
デカ過ぎて、目立たない・・・

ハハハ

マスターベリーこと、
山下栄紀!

ん~
料理仲間・・・
カラオケ仲間・・・
何度も、登場してるので、
説明は、省きます・・・

ハハハァ~

いろな処に行って、
いろんな事してる奴なので、
変な事、知ってるんですョ。

アハハ



 


お・・・
何か、凄いのが出てきました・・・

あ!
これ、銀座のスペイン料理屋さんでも、
出てきました!!
・・・って、ここで、裏情報!

銀座のスペイン料理屋さんと、
こちら、中目黒のスペイン料理屋さん、
実は、同じオーナーのお店です・・・

 
 
 
 
TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。
 


これ・・・
カルデロって料理だそぉで・・・

中身は、米料理なんですが、
パエリアと違って、
この、深い鍋で作るんです・・・

あ・・・
この鍋、何て名前でしたっけねぇ~???

独特な形しtます。
かなり、厚手の鍋なので、
煮込み料理とかに、
いぃと思いますけど・・・

まぁ、持って無くても、
困らない・・・

アハハ



 


パエリアよりも、
リゾットに近い感じ・・・

海老の旨味が、しっかり出てて、
いぃ感じの美味しさです。

フランス料理に、
アメリカンソースって言う、
定番のソースがあるんですョ。

海老の殻でとったダシをベースに、
玉葱とか、セロリとかを入れて作る、
トマトソースなんですが・・・

味の感じが、似てますねぇ~

コレ!美味い!!


 




ん~
・・・に、しても・・・
みんな、良く喰う・・・

ハハハ

遊びで、メシ喰いに来てる訳じゃ無いので、
こぉじゃ無くっちゃ!・・・ですけどねぇ~

さぁ!
明日は、いよいよデザート!
スペインのデザートと言えば???
今、流行の、あのケーキも、
しっかり喰いました!!

ヒヒヒ

お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
今日は、大学の授業の日で、
例によって、地味に5時起き・・・

何だかんだで、ずっと大学に居て、
帰って来て・・・
地味に、更新中です・・・

もぉ、完全にヘロヘロ・・・

ハハハ

ホントは、このまま寝ちまいたいとこですが、
布巾、洗濯したり、
使った、料理器具、洗ったり・・・

後回しにすると、100倍メンドクサクなりますから・・・

コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、片付けします・・・




ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・洗濯中・・・



TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。