TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。




こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、17度。


曇りと言っても、
青空が、チラホラ見える曇り・・・
昼頃には、晴れて、
気温も上がり、
20度を超えるようですが、
夕方には、ドンドン下がって、
14度とか・・・
着る物選びが、難しいですねぇ~
明日の朝は、東京も、気温が、
一桁になる予報です。


で・・・
中目黒のスペイン料理シリーズ!
今回が、完結編です!

スペイン料理研究家の、
加瀬なまみ!・・・
・・・あ・・・まなみ・・・の、解説付きで、
スペイン料理を、いぃ感じで喰いまして、

さぁ!
〆のデザート!
行きますかぁ~!!

ん~
スペイン料理の、デザート!
・・・って、言われても、
すぐに、〇〇〇!
・・・って、浮かばないですよねぇ~

ハハハ

写真のデザートは・・・

チーズのプリン・アストゥリアス産の蜂蜜添え・・・
・・・もぉ、サッパリ解らない・・・

アハハ

ん~
チーズ風味の、かなり濃厚なプリンに、
蜂蜜かけて喰う感じ・・・
・・・って、まんまじゃん!

ん~~~~
まぁ、濃厚なプリンですねぇ~
けっこう、硬めでした。

軟らかぁ~ぃプリンも、美味いですけど・・・
どこな、懐かしさを感じる、
しっかりしたプリンも、いぃもんです。


 


おぉ~~~!
かけちゃってますねぇ~!
チョコレート!!

ん~
スペインって、チョコレートも、
有名なんですかねぇ~

もの凄く、いぃ香りでした・・・


 



TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。




スペイン産の温かいチョコレートソースをかけたチョコレートケーキ
・・・って、名前だそぉで・・・
急に、解りやすい名前になりましたねぇ~

ハハハ

ジジィは、あんまし高級なチョコレート、
盛り上がらないんですョ・・・

日本の、定番の板チョコで、
充分、盛り上がれる!

アハハ

なので・・・
チョコレートの事は、
よく、解りません。

でも、みんな、絶賛してました!
・・・と、言う事は、
このチョコレートケーキ!
美味い!!

アハハ

 


お。
何か、面白い形のが、登場しました。

これは・・・

バニラアイスクリーム・シナモン風味の揚げ菓子添え
・・・って、おぉ~~~~~~~ぃっ!

揚げ菓子・・・って、
そこが、知りたいんだってば!!

え~と・・・
オーナーが、詳しく説明してくれたんですが・・・
伝統的な、お菓子・・・って、言ってたのは、
覚えてるんですけど・・・

名前とか、この形の意味とか、
完全に忘れました・・・

ハハハ


 


けっこう、厚みがあるんですけど、
蓮根みたいに、空洞だらけですから、
サクサクと、軽い感じ・・・

シナモン味のコーンにのっけた、
アイスクリーム喰ってる感じです。

クセが無くて、喰いやすい!
これ、美味い!!

ハハハ


 


TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。





そして!
バスク風チーズケーキ

これ・・・
流行ってますよねぇ~

表面が、失敗したの?
・・・ってくらい、焦げてて・・・
でも、中は、トロッと、クリーミー。
濃厚なチーズの味わいが、
盛り上がるケーキです。

作り方は・・・
あ!
加瀬なまみ・・・
・・・じゃなくて、まなみ!が、
Nadiaのサイトに、載せてますので、
そちらを、ご覧下さい・・・

ハハハ

でも・・・
こちらのお店の、バスク風チーズケーキ・・・
ジジィが知ってるのとは、チト、感じが違う!

ん~
中の、トロトロ加減が、
超トロトロ・・・!

勿論、美味かったです!!

 
 


研究の為・・・と、言っても、
すでに、もの凄く腹いっぱい・・・
なので、デザートは、
6人で、4つ・・・

それでも、充分、楽しめました!


 



TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。




コーシーが合いますねぇ~

スペイン料理に限らず、
西洋料理・・・中華料理・・・
日本料理・・・
何でも、そぉなんですが、
メシ喰ったら、最後に、甘いもん、
喰いたくなるんです・・・

不思議と、家でメシ喰った時は、
甘いもん・・・とは、思わないんですけど・・・

外食の時は、喰いたくなる・・・

まぁ、家には、そぉ都合良く、
甘いもんが有る訳じゃ無いですから、
無いもんは、しょうが無い・・・
・・・って、事なんですけど・・・

ハハハ

 


良く喰い。
良く喋り。
良く笑い。
楽しい晩メシでした!

ヒヒヒ


 


せっかくなので、
お店の前で、
オーナーと、加瀬なまみ・・・
・・・じゃなくて、まなみ・・・と、
記念写真!
・・・って、コラーッ!
タリマスカ!!!

あ・・・
タリマスカってのは、
マスターベリーこと、
山下栄紀の本名!・・・???

お店で、メシ喰うと、
かなり確率で、お店の方に、
「足りますか?」
って、声をかけられるそぉなので、
ジジィは、タリマスカ!
・・・と、呼んでます・・・

改めまして!
コラーッ!
タリマスカ!!

モロに、かぶってるし、
オマエに、ピンが合っちゃってるじゃん!!


 



オナーは、ビクトルさん。
男から見ても、
かなりのイケメンです。

日本語、ペラペラで、
色々、教えてくれました。

感じのいぃお店です!
我が家の忘年会は、
こちらのお店に、決めましたョ。

加瀬なまみ・・・
じゃなくて、まなみ!も、
ありがとねん!

また、このメンバーで、
美味いもん、喰いましょ!

ヒヒヒ

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・

ダラダラと、書いてたら、
外が、晴れてきました・・・
日差しがあって、いぃ天気!

絶好の散歩日和です・・・

散歩と言えば・・・
最近の、ジジィの散歩は、
大久保の町が多いんですョ。

午前中、授業があって、
片付けて・・・
13時とか、13時半とかに、
ヒマになる・・・

まぁ、打ち合わせとかが、
有るときも、あるんですけど・・・

何も無ければ、16時50分からの、
授業まで、ヒマ・・・

ん~
ヒマ・・・と、言うか・・・
空き時間と言うか、
待ち時間と言うか・・・

ジジィは、教授とかじゃ無くて、
ただのペーペーなので、
自分の部屋・・・
研究室的な、場所はありません。

落ち着ける場所が無いので、
大抵、昼メシを喰いに、
大久保の町に出て、
その後、プラプラと遠回りして、
散歩しながら、帰ってきます・・・

それでも、まぁ、1時間半~2時間・・・
・・・なので・・・
結局、どっかで待つんですけど・・・

最近は、待ち時間に出来る仕事を、
持って行くことにしてます・・・

ハハハ

今は、落ち着ける喫茶店を探してるんですけど、
なかなか見つからないんですよねぇ~

ハハハァ~


コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・今日も、考え事中・・・




TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。