TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。




こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、14度。

朝、かなり本降りの
雨が降ってたんですが、
今は、曇ってまして、
これから晴れてきて・・・
でも、一度、雨になって、
曇って、また晴れる予報です。
女心と秋の空・・・?
ハハハ
気温は、晴れれば上がる感じ・・・
でも、20度に届くか、届かないか・・・
ザックリ言えば、肌寒い・・・です。



で・・・
先日、スペイン料理を、
喰いに行ってきました。

スペイン料理は、何度も喰ってますけど、
この日は、チト、贅沢に、
スペイン料理研究家の、解説付き!
・・・って、まぁ、
いつもの、アイツなんですけど・・・

ハハハ

ん~
ジジィが、専門的に修行したのは、
フランス料理・・・
・・・と、言っても、
ずっと、フランス料理屋さんばかりで、
仕事してたわけじゃなくて、
いろんなお店で、仕事しましたし、
専門的に修行しただけで、
専門家では、ありません・・・

西洋料理は、イタリア料理に始まって、
フランス料理にたどり着く・・・

つまり、基本は、イタリア料理。
最高峰は、フランス料理。
・・・と、言われてます・・・

まぁ、フランス以外の方は、
怒るかも知れませんが・・・

実際、技術的に、難しいのは、
フランス料理です・・・

ん~
でも、総てのフランス料理が、
技術的に、難しい!と、言う事ではなくて・・・

日本料理だって、京懐石は、
技術的に、最高峰ですけど、
総ての日本料理が、京懐石!
・・・では、無いですよねぇ~

なので、一番美味いのが、
フランス料理!ってことでは、ありません!

ハハハ

話しが、だいぶ脱線しました・・・
スペイン料理の話し!

スペインと言えば、生ハム!
先ずは、生ハムの盛り合わせ!

美味かったですョ!

 
 


今回・・・
スペイン料理を喰うことになったのは、
このオジサンからのメール・・・

「何方か、スペイン料理に詳しい方、
ご存じですか?」

ん~
一人、メチャメチャ知ってるますけど・・・
・・・と、言う訳で、
じゃぁ、一緒に、喰いに行きましょ!

このオジサン・・・
社名を書いたら、おそらく知らないヒトはいない!
・・・ってくらい有名な、老舗食品会社?の方・・・

ジジィの知り合いで、
このオジサン以上に、
いろんなお店で、
いろんなもん喰ってるヒトは、
見当たりません・・・

ジジィも、そこそこ、色々喰ってますけど、
ラベルが違う!(レベルだ!!)

勿論、仕事ですけど、
食に対する好奇心、探究心が、
もの凄いんですョ。

以前、ジジィのブログ、Facebookに
書かせて頂きましたが・・・

二人、1日で、チキン南蛮だけ、
5軒、ハシゴした事があります・・・

勿論、総て、完食!

ジジィなら、まぁ、やりかねない・・・
・・・と、思われるでしょぉけど、
このオジサン・・・べつに、太ってないし、
普通な感じの、オジサンなんです・・・

今回、スペイン料理研究家と、
3人でメシ・・・って、作戦も考えたんですが・・・
それじゃ、きっと、スペイン料理研究家の
胃袋が、破裂する・・・

ならば、ジジィ方式!
大人数でメシ喰うと、
チョットずつ色々喰えるぜ!の法則!
・・・を、提案しまして・・・

どぉせだったら、チト、面白いメンバーで・・・
・・・と、メンバーを、集めまして、
6人で、スペイン料理です。

 
 
 
TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。
 


メンバー紹介は、
追々するとして・・・

スペイン料理って、
イタリア料理と、何となくイメージが似てる・・・

まぁ、地域、地方によって、
色々なんでしょぉけど・・・
全体的なイメージは、
トマト、オリーブ、パプリカ、ニンニク・・・
肉も、魚介類も、多用する・・・
米を使った料理が多い・・・
辛く無く、スパイシーでもなく、
喰いやすい料理・・・

写真の料理は、
アンダルシア風エビのかき揚げ・・・
・・・だ、そぉで・・・

このまま、天つゆと、
大根おろしでもいける!
ご飯、欲しくなる味わいでした。


 


これは、
生ハムのクリームコロッケ。

一口サイズで、
パクパクいけちゃいます・・・

残念ながら・・・
この日は、色々喰ってみるのが、
最大の目的なので、
1個っか、喰えませんでしたけどねぇ~

 


これは・・・
ピキージョピーマンのコンフィー・・・

ん~
パプリカのコンフィー・・・的な・・・
コンフィーってのは、低温の油で、
揚げると言うより、煮込んだ料理・・・

鶏や鴨で、よくやりますけど・・・
パプリカが、軟らかく、甘くなります・・・


 
 
 
TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。
 
 
 
これは、モルシージャ・・・
チョコレートクッキーみたいにも、
見えますけど・・・

豚の血の腸詰め・・・を、
焼いた奴です・・・

え~~~!!
・・・って、思われるかませんが・・・

サラミソーセージだって、
血ですからねぇ~

チト、クセはありますが・・・
クセが、クセになる方、いると思いますョ。

ヒヒヒ


 


ハイ!
ジジィの好きな奴!
タコのガリシア風!!

いろんなタイプがあるみたいで、
これは、かなり手間をかけてる感じ・・・
・・・って、
スペイン料理、
詳しくな無いんですけどねぇ~


 


スペインのビールです!
名前、忘れましたけど・・・

軽くて、飲みやすい!
外国のビールで、
甘いの、ありますよねぇ~

なんか・・・
モワァ~ンとした味の奴・・・

あれ、盛り上がらないんですョ・・・

ハハハ

明日も、スペイン料理の話し!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
昨日は、大学の学園祭で、
大学を、ウロウロしてました・・・

ん~
正直言って、
コレを、企業がやるなら、
1/5の人数で、もっと効率的にやる・・・
・・・と、思いますけど・・・
そぉ言う事じゃ無いんですよねぇ~

もの凄く、頑張ってる学生。
なんとなく、やってる学生。
完全に、やる気無い学生。

ん~
若者らしい・・・

 
ハハハ

まさか、自分が、57歳で、
学祭に関わるとは、
思って無かったですねぇ~

だんだん、大学が面白くなってきました。
何か、面白い事、やらかしてみよぉ!
・・・なんて、思ってます・・・

ヒヒヒ


昨日から、大相撲が始まりましたねぇ~
今場所は、栃ノ心関を、
応援します・・・

コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・考え事をまとめ中・・・
 
 
TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。