こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、21度。


スカッ!と、秋晴れ!
気持ちいぃ天気です。
10月って、こぉ言う天気が、
何日も続くイメージだったんですけど・・・
殆ど無いまま、もぉ23日です・・・
そして、テレビでは、連日、
台風被害のニュース・・・
報道を視てると、胸が痛くて、
嬉しくない秋晴れです・・・
朝は、寒かったんですけど、
昼は、24度くらいになる予報です。
汗かきますねぇ・・・


で・・・
もぉ2ヶ月も前の話しですが・・・
文化放送「くにまるジャパン!極!」に、
ゲストで、呼んで頂いて・・・

久し振りに、水谷香奈アナウンサーと会って・・・
 
じゃ、久し振りに、メシでも行くか!?
・・・って、ことに成り・・・
 
まぁ、水谷香奈アナウンサーの家は、
ジジィの家と、ジジィの家は、
わりと近いので、
手っ取り早く、自由が丘でいっか・・・
・・・と、サクサク決まったんですが・・・
 
流石に、既婚者の局アナと、
二人でメシ・・・ってのは、
文春砲の餌食になる???

ハハハ
 
まぁ、ジジィごときと、メシ喰って、
いらん噂に成るのは、申し訳無いので、
水谷アナウンサーの友達も呼ぶ作戦!
 
で、巻き込まれたのが、
フリーアナウンサーの、小尾渚沙さん・・・

ジジィは、初対面です。

あ・・・
ラジオ好きな皆さんには、
お馴染みだと思いますが・・・
声しか、知らない!って方も、
いらっしゃると思うので、

一応、確認・・・

 
右が、水谷香奈アナウンサー。
左が、小尾アナウンサー。

先輩、後輩の関係です。
 
 


何、喰いたい?
・・・って、きいたら、
二人とも、肉食系だ!
・・・って、ことだったので・・・
 
自由が丘の、隠れ家的、焼肉屋さんへ・・・

駅から、すぐなんですけど・・・
まぁ~見つけにくいし、入り難い・・・

しかも。小さいお店なので、
カラオケ仲間と行っても、
入りきらない・・・

ハハハ
 
でも・・・
肉、美味いんですョ。
 
 


ちなみに・・・
ジジィは、焼肉奉行の習性がありまして・・・

こぃいう時、皆の肉を、焼きたいんですョ。

勿論、自分で焼きたい!
・・・って、言われたら、
余計なことは、しません。

自分の分だけを、最高の状態に焼きます・・・
 
ヒヒヒ
 
二人に、確認したところ、
どぉぞ勝手に、焼いてくれ!
・・・との、ことだったので、

好みの焼き加減をきいて、
いぃ感じに、肉を焼く・・・
楽しいったら、ありゃしません!
 
ハハハ

 


勿論、ご飯!

やっぱ、焼肉には、
白い、ご飯です!

ヒヒヒ

他にも、キムチとか、ナムルとか・・・
冷麺も喰いましたけど・・・

何の話ししてたか、
全然覚えてませんが・・・

何やら、ケラケラ笑ってましたねぇ~
水谷アナも、小尾アナも、
楽しそぉに、よく笑う!

小尾アナウンサーの仕事っぷりは、
知らないんですけど・・・
 
水谷香奈アナウンサーは、
笑い方・・・笑い声が、良い!
ホントに、楽しそぉに笑うんですョ。

誰かとメシを喰う!
・・・って、時は、
たいてい、料理仲間・・・
料理関係者と・・・なので、
この日も、その調子で注文してたら、
 
いつもの、半分くらいのあたりで、
もぉ、お腹いっぱい・・・

ハハハ
 
この二人が、少食なんじゃなくて、
料理仲間が、異常なんですねぇ~

ならば・・・


 


カラオケ!

ハハハァ~

ん~
水谷香奈アナウンサーとは、
かれこれ、17・・・18年前・・・
文化放送で、一緒に仕事してました・・・

梶原しげる兄さんの番組!
チャレンジ梶原放送局での、
月曜に、レギュラーコーナーを
やらせて頂いてまして・・・

それ以来の、付き合い・・・
 
しょっちゅう会ってる訳じゃないですけど、
何年かに、一度・・・文化放送に、
呼んでもらった時に、
メシ、喰ったりしてまして・・・
 
今回も、その、何年かに一度のメシなんですが・・・
一緒に、カラオケ行ったのは、始めてす。
 
 


って、言うか・・・
水谷が、歌い上げるのなんの・・・

アハハ

水谷香奈アナウンサーの歌、
始めて聴きました・・・

本気で、遊ぶところが、良い!

アナウンサーなので、
滑舌いぃんですョ。

そこが、返って面白い!

ハハハ
 
 


小尾アナウンサー・・・
可愛らしいお嬢さんですねぇ~

先輩の水谷香奈アナウンサーと、
さらに年上の、ジジィに合わせて、
昔の歌を、選んで歌ってくれてました・・・
 
ハハハ

って言うか・・・
なんで、その歌、知ってんの???
って、感じです。


 


若手アナウンサー3人で作った、
ナントカってユニットの、
持ち歌も、披露!

あ・・・
若手・・・って、
水谷が、ババァだってことじゃ無いから・・・

 


と・・・言う訳で、
水谷香奈アナウンサーと、
小尾アナウンサーと、
焼肉と・・・カラオケ!
・・・でした!
 
こぉいうメシと、カラオケは、
楽しくて良い!

次回は、いつの事やら・・・
水谷香奈アナウンサー次第です・・・
 
アハハ
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
昨日は、富士山の、今期、初冠雪!
・・・だったそぉで・・・
例年より、22日遅く、
去年より、26日遅い、
初冠雪だそぉです。

ホントは、もぉチット前に、
雪、降ったらしいんですけど・・・
 
初冠雪ってのは、
気象庁の担当者が、
目視で確認して、決めるそぉで、
このところ、富士山の山頂付近には、
雲がかかってて、
目視で、確認できたのが、昨日・・・
・・・って、ことだそぉで・・・

に、しても・・・
異常気象が、続いてるって、事ですねぇ~
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します・・・
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・もの凄く、考え事中・・・