TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。




こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、23度。

空全体が、白っぽくて、
青空!って、感じじゃ無いですが、
日差しがあって、いぃ天気です。
23度は、かなり温かい・・・
・・・と、言うか・・・暑い・・・!
半袖で、楽勝です。
でも、気温が20度を超えるのは、
今日までで、明日からは、
20度以下の日が続く予報です・・・
もぉ11月ですからねぇ~


で・・・
昨日の続き・・・

目黒の、気になってた焼肉屋さん!
色々喰って、だんだん、
お腹も、いぃ感じに成ってきて、
〆の逸品!!!・・・
・・・の、前に・・・

もぉチット、肉、喰っときますか!

ヒヒヒ

こちらのお店・・・
いろんな部位があるんですョ。

これは、家じゃ、
なかなか出来ないですねぇ~

ご家庭で、焼肉!
・・・って、言ったら、
まぁ、肉の種類は、
ロース・・・カルビ・・・
・・・くらいじゃないですか?

ハラミ、ミスジ、トモサンカク、リブ、
ザブトン、イチボ、ウチモモ・・・
なんて、揃えてたら、
もの凄い額になります・・・

だって、ハラミ、2枚と、イチボ、2枚・・・
・・・なんて、買い方、
出来ないですもんねぇ~

でも、お店なら、
色んな部位を、少量ずつ喰える!
6~7人家族!ってなら、
何とか成るかも知れませんが・・・

そぉじゃ無いなら、
結局、お店で喰った方が、安い・・・

ヒヒヒ
 
 


お!
何か、凄いのが出てきました・・・

これ、もも肉ですねぇ~
スゲー霜降り・・・

100~120g!
・・・って、とこですか・・・

もも肉は、デカイ部位なので、
切り分け方で、いろんな大きさにできます。

写真の様な形に切ると、
パッと見、フィレ肉みたいに見えますが・・・
フィレほど、軟らかくは無いです・・・

肉って、軟らかい!イコール、美味い!
みたいな感じに成ってますけど、
軟らかいだけが、肉の良さでは無いです。

日本人って、コシ、とか、歯ごたえ、とか、
大好きなのに・・・
なぜか、肉は、軟らかい物を好む・・・
不思議・・・

アハハ


 

TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。





焼きます・・・
フィレほど、軟らかくない・・・
・・・とは、言え・・・

これだけの霜降りなら、
普通のもも肉よりは、
遥かに軟らかい・・・

ん~
もの凄く、ザックリ言うと・・・
霜降りってのは、赤身の部分に、
脂が、細かく入り込んでる状態。

肉ってのは、赤身と、脂なら、
脂ほ方が、軟らかいんですョ。
霜降りは、軟らかい脂が多いので、
軟らかい・・・


 


個人的な好みですけど・・・
脂の多い肉は、
しっかり焼いた方が、美味い!

ん~
しっかり焼いた方が、
旨味も、強くなるし、
口に入れた時・・・
食感、歯ごたえが、断然良い!

ステーキの、レア!!
・・・ってのも、
あんまり、好きじゃない・・・

ん~・・・
ステーキの話しを書き始めると、
もの凄く長くなるので、
やめときます・・・
 
ハハハ
 
 


ワサビ・・・

ヒヒヒ

ワサビと、肉・・・・
この美味さは、日本の味ですねぇ~

レフォールって言う、西洋ワサビは、
西洋料理で、よく、肉のソース・・・
特に、牛ステーキのソースに、
使われますけど・・・

日本のワサビとは、
似て非なる物・・・

味も、香りも、全然違います・・・

美味い!!

イヒヒ


 

TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。





ワサビ!で、〆ても良かったんですが・・・
でも、どぉしても喰いたかったんですョ・・・
薄めの焼肉が・・・

アハハ

デッカイ、でも、薄めの、もも肉です!

やっぱ、これくらいの厚さの方が、
焼肉感が、ありますよねぇ~

ヒヒヒィ~






ほらぁ~・・・
ナイスビューですよねぇ~

肉は、当然、薄切りの方が、
軟らかい・・・

軟らかけりゃいぃってもんじゃ無いですけど・・・
慣れ親しんだ、焼肉の食感です。

まぁ、旨味が抜けやすい・・・
・・・って、弱点はありますけど・・・
そこは、焼き方で、カバーします!


 


おぉ~~~!
ナイスビュー!!
絶景ですねぇ~!!!

これ、嫌い!
・・・って、方・・・
ゼロでは無いと思いますけど・・・
きっと、少数派だと思います・・・

ハハハ

ん~
これ・・・美味かったです・・・
ホントに・・・


 


TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。





〆は、冷麺!

散々、ご飯、喰っといて、
まだ、〆るのか???
・・・と、言われても・・・

やっぱ、冷麺は、喰っとかないと・・・


 


ほら・・・
これは、喰っとかないと・・・

ヒヒヒ

 
 


いぃ感じの、満腹です・・・
噂通りの、お店でした。
 
美味かったですョ。

それほど大きいお店では無いので、
アッと言う間に、満席・・・

行かれるなら、予約は必須です。

あ・・・
でも、残念ながら・・・デザートは、
それほど、盛り上がるメニューが無い・・・

ならば!
もぉ一軒、ハシゴ作戦です!

ジジィは、もぉ一軒、何処に行ったのか?

続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・

オリンピックのマラソン、競歩・・・
札幌に決まっちゃったみたいですねぇ・・・

正直・・・
マラソン、競歩って、競技の、
もの凄いファンでは、ありません・・・

選手の安全を優先するのも、
解ります・・・

でも、この決め方に、
1㎜も、納得がいかない・・・

今まで、
東京で、安全にマラソン競技をするために、
もの凄く、仕事して来た方達・・・

放心状態と言うか・・・
ふざけんな!!
・・・って、気持ちでしょぉねぇ~

まぁ、ジジィは、部外者のド素人ですけど、
IOCが、大嫌いになりました・・・

IOCと、組織委員会・・・
特に、組織委員会のオッサンが、
都知事のこと、嫌いなのは、仕方ない・・・

まぁ、都知事も、嫌われちゃうくらいの
ちゃぶ台返しを、やりましたからねぇ~

でも・・・
だからって、都知事外して、
自分達で決めて、結論だけを伝える・・・

それで、ハイ、解りました!
って、言う訳ねぇ~だろ・・・

IOCと、組織委員会のオッサン!
ご存じ無いかも知れませんが、
都知事って、好き嫌いは置いといて、
都民の代表なんですョ・・・

アンタ達、もの凄くたくさんの、都民と、
もの凄くたくさんの、国民と、
もの凄くたくさんの、世界各国の人達に、
嫌われましたョ。

少なくとも、ジジィは、
完全に、大嫌い!
オテンコテンテン!!
オマエなんか、ぷぅ~~~~~~~じゃ!!!

あ・・・
そぉ言えば、政府も居たんですねぇ~
ん?・・・居ませんでしたっけ?
アリャ?政府は、関係無いんでしたっけ??

政治家だったら、こぉなる事、
わかってましたよねぇ~
何も、言わなかったってことは、
居なかったんですよねぇ~???

ん~
オリンピックの後、
東京で、マラソンやりゃぁ~いぃ・・・
とか、言ってるらしいですけど・・・

オリンピックセレブレイションマラソン???

なぁ~に言ってんだか・・・

もぉ、オリンピック、辞めちゃえば?
人の気持ちが解らないで、選手ファーストも、
無いでしょ・・・

金、かかるし・・・
メチャメチャかかるし・・・

世界陸上とか、
世界水泳とか、
世界柔道とかで、
いぃじゃないですか・・・

なんか、嫌ぁ~な気分です・・・


コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・メール返信中・・・


TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。