TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。

 
 

こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、16度。

曇りでも、明るい空で、
時折、日差しもあるんですが・・・
夕方に、雨になって、
一度、あがって、また夜中に雨。
でも、明日の朝には、晴れる予報です。
気温は、20度くらいには
成るみたいですけど・・・
日差しがあった分、
昨日の方が、温かかったです。


で・・・
この日は、わざわざ自由が丘から、
町田まで、昼メシを喰いに・・・
・・・と、言っても、
昼メシを喰いに行ったのは、
母校の、学食!
学食で、ひとりメシです。

ハハハ

ん~
学生の時は、大学に行ったら、
授業以外は、ほぼ学食に居ましたねぇ~

でも・・・
ジジィが学生だった時の学食は、
すでに、跡形も無く・・・
今は、だいぶオシャレになった学食と、
体育会系の学生向けの、
大盛りメニューが充実した学食・・・?

アハハ

ジジィは、大学で、
食に関わる仕事をしているので、
視察と言う名の、昼メシを喰いに、
町田の校舎に行って来ました。

オシャレな方の学食は、
何度か、行った事があるので、
今回は、大盛りの方・・・
・・・って、別に、料理は普通で、
大盛りも、あるってことですけど・・・

意気揚々と家を出たんですが・・・
思わぬ渋滞に巻き込まれまして、
大学に着いたのは、14時チョット前。

急いで、学食に行きましたけど、
残念ながら、日替わり定食は、
すでに、売り切れてまして・・・

残ってたのは、唐揚げ定食だけ・・・

まぁ、唐揚げは、大好きですから、
何のモンクも無いんですけどねぇ~


 


で、こんな感じの昼飯!
・・・充分、大盛りじゃん!!
しかも、カレーまで!!!

アハハ

カレーは、別メニューなんですが、
ハーフサイズのカレーが、
あったんですョ。

コリャ、学生、喜びますよねぇ~
・・・と、言うか、
ジジィも、喜んでますけど・・・

つまり!
ジジィが若い!ってこと??

いぃえ!!
ただ、食い意地が張ってるってこと!!

ラーメン屋さんとかで、
ラーメン、餃子、半チャーハン!
・・・って、セットがあったら、
100%喰いますもんねぇ~

この、半・・・が、そそるんですョ。
罪悪感は、一気に薄れる感じで・・・

ヒヒヒ

 
 
 
 
TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。

 


かなり大きい唐揚げが、5個!
キャベツの千切りと、
マカロニサラダが添えてあって、
味噌汁と、丼飯!

ん~
理想的な、唐揚げ定食ですねぇ~

ヒヒヒ

残念ながら・・・
唐揚げも、ご飯も、熱々!
・・・と、言う温度ではなくて、
温かい・・・くらいの感じ・・・

ん~~
ご飯派、まぁ、いぃんです。
と、言うか・・・

料理って、何でもかんでも、
熱々ならいぃ!ってもんじゃぁ~ない!

例えば、100度の味噌汁なんて、
熱くて、飲めないですからねぇ~

ご飯だって、ホントの炊きたては、
熱くて、喰えません。

ある程度冷まさないと、
口に入れられないし、
味がわからないですから・・・

・・・に、しても、
もぉチット、熱くてもいぃと思います。
やっは、唐揚げは、ハフハフ喰うのが、
美味いと思うんですョ。

あ・・・
でも、お弁当に入ってる唐揚げは、
美味いか・・・

アハハ


 


ご飯!
丼で!!
ヒヒヒィ~

とにかく、ご飯が、
大好物なんでねぇ~

でも・・・
家では、さすがに丼では喰わない・・・

外食でも、丼で喰うのは、
丼物くらいですから、
何か、久し振りに喰った感じでした。

ハハハ


 


マカロニサラダ!

ご飯のオカズに、パスタか!
そこが、いぃんですってば!

マカロニサラダって、
イタリア料理には、ありませんから、
コリャ、日本生まれの食い物なはずです。

美味いでしゅよねぇ~
考えたヒト、素晴らしい!


 
 
 
TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。

 


そして!カレー!!
ハーフサイズって書いてあった・・・
・・・と、思うんですが・・・

これが、ホントにハーフなら、
フルサイズは、スゲー大盛り!
・・・って、ことです。

ハハハ

ん~
カレーって、学生の時が、
一番、喰いましたねぇ~

そして、カレーって、
本気のカレーじゃなくて、
インスタントと言うか・・・
レトルトとか、缶詰のカレーでも、
それは、それで、美味いですよねぇ~

 


正直・・・
総て手作りのカレーでは無いはずですし、
業務用な、味と、香りですが、
それでも、ちゃんと美味いのが、
カレーの良さです。

あ。
カレーは、アジアの料理ですけど、
カレーライスは、完全に、日本まれの、
和食です。

ちなみに・・・
カレーって、ご飯だけじゃなくて、
パスタにかけても、美味いんですョ。

カレースパゲティーは、
大好物です。
 
ヒヒヒ

 
 
 
TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。

 
 


完食!
アハハ

結局、丼飯の他に、カレーのご飯も
喰ったので・・・

丼に、山盛りのご飯、
喰ってしまった!
・・・って、ことですねぇ~


 


ん~
いかにも、学食・・・
この感じは、昔しのまんま・・・
なんですけど・・・

ジジィが、在学中に、
この学食は、ありませんでした。
新しく出来た、昔の感じの学食です。


 


大学は、そこそこ広い上に、
建物が、あっちこっち、
建て替えられてて、
ウロウロしちゃいます・・・

まぁ、天気のいぃ日だったので、
調度いぃ散歩と、探検でしたけど・・・
ジジィが、大学の中を、
ウロウロ、キョロキョロしてたら、
完全に、不審者・・・

警備の方に、捕まっちゃいます・・・


 


なので・・・
通行手形?
ハハハ

これ、さげてれば、大丈夫!

皆さん、信じないかも知れませんが、
ジジィは、ホントに、大学の教員です。

アハハ

まぁ、かなり胡散臭いですけど・・・


 


これ・・・桜美林大学の、
町田本校舎の、一部・・・
ジジィが、通ってた頃には、
無かった建物ですけどねぇ~

ジジィが、授業を担当してるのは、
新宿校舎なので、
ここに来るのは、年に数回です・・・

変わっちゃったとは言え、
色々、思い出しますねぇ~

そぉそぉ、肝心の学食は、
美味かったですョ。

でも、あと1~2回は、
喰いに行かないと・・・

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・

昨日は、渋谷でイベントがありまして・・・

渋谷芸術祭!

今年で、3~4回目の出演で、
子供達と、料理を作ってきました・・・

意外な友達が、やって来て、
楽しかったですョ。
その話しは、改めて書かせて頂きます。


そして、
ラグビーワールドカップ!

昨日、決勝戦で、
南アフリカが、優勝しましたねぇ~

もの凄い身体した選手が、
顔、真っ赤にして、
全力でぶつかり合って・・・

ん~
あの中に入るのは、
絶対、嫌です!

アハハ

南アフリカの皆さん、
優勝、おめでとぉございます。

銀メダルを、かけなかったり、
かけても、すぐに外しちゃう選手や、
チーム関係者は、残念ですけど・・・

ホントに悔しかったんだろぉなぁ~
・・・って、察しはつきますねぇ~

でも、そこは、胸派って、
銀メダルを誇りにして欲しかった・・・

チト、残念でした・・・



コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・考え事中・・・
 
 
 
TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。