TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。

 



こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、22度。

雲は多いですが、
日差しがあって、いぃ天気。
秋晴れ!では無いですけど、
このところ、雨とか、
曇りとか、ばっかりだったので、
やっと晴れた感じです・・・
昨日の雨・・・ジジィの家のあたりは、
大したことは無かったですが・・・
また、大きな被害が出てしまいました・・・
亡くなられた方もいらっしゃいます。
お悔やみ申し上げます。
先日の台風の片付けの途中で、
また、雨・・・言葉がありません。
しっかりした対策と、支援が必要です。



で・・・
昨日の続き・・・

TOKYO料理部の、配信動画の撮影で、
きじまりゅうた、の、家に集まりまして・・・
撮影の後、みんなで晩メシ・・・

きじまの地元、椎名町には、
安くて、美味いお店がありまして、
何軒か、お邪魔したことがあるんですが・・・
 
あのお店に、、また行きたい!
・・・って、お店は、どこも満員・・・

で、まぁ、きじまオススメの、
牛鉄鍋と、串焼きのお店へ・・・
でも、そちらも満員で、
お店の外で、立ち飲み・・・
立ち喰い・・・

それは、それで、楽しいんでが・・・
 
炭水化物が喰いたい!
・・・って、ことに成って・・・
・・・って、まぁ、主にジジィが
主張したんですけど・・・

2軒目は、お好み焼きのお店!

ヒヒヒ

ん~
コリャ、確かに、炭水化物ですねぇ~

 


どぉ~ですか・・・
この、完全に油断しきってる二人・・・
テレビに出てる、料理家ですョ。

ただのオッサンやん!


 


そぉそぉ・・・
ジジィの隣にいるのが、
5人目のTOKYO料理部。
さくらいしょうこ・・・

料理カメラマンで・・・
自分で、料理も作って、
料理アシスタントもやって・・・

TOKYO料理部では、完全に裏方で、
メンドクサイ仕事、一手に引き受けてくれてます。
言わば、スーパー何でも屋!

出来ないのは・・・
高いところに、手が届かない・・・
・・・のと・・・車の運転くらい・・・???

ハハハ

でも・・・
ジジィは、歌手に成るべきだと思ってますけど・・・

ハハハァ~

 


お・・・
ヤミーだ・・・
夜は、糖質OFFだ!
・・・って、言ってたんですが・・・
何だかんだ言って、
モリモリ喰ってんじゃん!

ヤミーは、腹が減ったら、
急に、テンションが落ちて、
ヨボヨボになるんですョ。

子供か!

わかりやす過ぎるだろ!


 
 
 
TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。
 
 

キレイに混ざってますねぇ~

ちゃんと混ぜるのは、大事!
美味しく焼く、ポイントです。

流石、料理家!!
 
あ・・・
ジジィが、混ぜたんですけど・・・
 
ヒヒヒ

 


で、焼くのは、よう一・・・
ん~
仕事で呼んで、お好み焼き焼かせたら、
それないりのギャラが発生しますが、
TOKYO料理部のメシで焼くのは無料です。

ヒヒヒ

お好み焼きも、実は、奥が深いですから、
ただ、混ぜて、焼きゃぁ~いぃ!
・・・って、もんじゃない!

やっぱ、専門店の、お好み焼き職人さんには、
かなわないですけど・・・
TOKYO料理部は、一応、プロの料理家!
・・・の、集まりですから、
そこは、それなりに焼き上げます!!

ハハハ


 


スゲェ~
野菜が見えないくらい、
ドレッシングが、かかってますねぇ~

きじま曰く・・・
ツマミになる、サラダ!
 
確かに、こりゃ、ツマミになる・・・

サラダなのに、
全然、ヘルシーじゃ無いとこが
いぃじゃないですか!

アハハ
 
 


お好み焼き!
焼き上がりました!!

イカ玉・・・と、豚玉・・・
・・・だったか???

完全に、忘れました・・・

お好み焼き!と、言えば、大阪と広島!

ん~~~~
大阪のお好み焼きと、
広島のお好み焼きは、
別の料理だと思いますけど・・・

東京にも、お好み焼き文化はあります。
もんじゃ、の、方が、有名ですけど、
東京の、お好み焼き!も、
なかなかのもんです。


 


子供の頃、
我が家に、ホットプレート!
・・・って、調理器具が、
始めてやって来て、

しばらく、週一、くらいで、
お好み焼き、喰ってましたけど・・・

今、思えば、かなりインチキな作り方。

まぁ、それも含めて、思い出です。
 
ハハハ

 
 
TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。
 
 
 
 
で、今度は、きじまりゅうた登場!
焼きそばです!

ん~~~~~~~
きじまぁ~・・・
こぉいう料理・・・似合うなぁ~

ヘラの使い方が、慣れ過ぎてるもんなぁ~

アハハ


 


きじま作の、焼きそばです。
プロっぽい仕上がり・・・
・・・って、プロですけど・・・

焼きそば!って料理は、
日本では、大きく分けて、
二種類ありますねぇ~

中華料理の焼きそば!と、
いわゆる、ソース焼きそば!

両方、焼きそばですけど、
完全に別物です。

中華料理の焼きそばの話しは、
チト、置いといて・・・

ソース焼きそば!ってのは、
ホントに美味いですねぇ~

ご家庭で、お作りになる事も、
多いと思いますが・・・

家で作ると、どぉ~も、お店みたいにならない・・
まぁ、この場合、お店ってのは、お祭りの屋台!
・・・の、事ですけど・・・

家の焼きそばが、なんかベッタリして、
お店みたいに、ホクホクに成らない!
・・・原因は・・・

具が、多すぎるんじゃないですか?

焼きそばって、
大抵は、メインディッシュにしますから、
野菜もいっぱい入れて、
栄養のバランスを・・・
・・・って、考えますよねぇ~

でも・・・
思い出して下さい・・・
屋台の焼きそばって、
まぁ、キャベツがチラホラ・・・
たまぁ~に、肉・・・

青海苔が、かかってて、
紅生姜が、チョコっと・・・

そぉなんですョ。
キャベツ、タップリ
モヤシ、モリモリ、
人参、ピーマン、キノコ入れて、
葱も、ドカン!
肉は、豪快に、ドサッ!と!!

ん~
それは、野菜炒めに、麺が入った料理・・・
野菜から、水分が出るので、
ホクホクには、なりません。

屋台の焼きそばを目指すなら、
具は、少なめ!
肉と、キャベツと、葱・・・
・・・を、少なめに入れて作りましょ!

栄養のバランスは、
サラダを添えれば、大丈夫!

野菜をたくさん喰いたいなら、
温野菜サラダにしましょ。


 


やっぱ、米、喰わないと・・・
・・・って、言う奴がいるんですョ。

・・・まぁ、ジジィですけど・・・

イヒヒ


 


と、言う訳で・・・
大満足を通り過ぎて、
腹いっぱいになりました・・・

お店は、焼肉屋さんの、上。
2階にあります。

椎名町は、コヂンマリした町なので、
わりと、見つけやすいと思います。

満喫しました!

アハハァ~

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
台風続きで、我が家も被害がありまして・・・
と、言っても、網戸が破けて、
ボロボロになっただけなので、
被害なんて言うレベルの話しじゃない。

復興中の皆さんに比べたら、
鼻クソの欠片以下ですけど・・・

来客が多いので、
そのまま・・・って、訳にもいかず、
ジジィが修理する作戦です・・・

晴れて、来客の無い日を待ってたら、
今日に、成っちゃいました・・・

なので、これから、森野工務店出動です。

網戸の修理なんて、やったこと無いので、
どぉなる事やら・・・

あ・・・
その前に、何か喰います・・・


コーシーいれて
テレビ視ながら
昼飯考えます・・・
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・昼飯検討中・・・


TOKYO料理部!
ライブキッチンV0l-10
「茶色は正義!」
~茶レンジャー~


11月23日(土曜日)
13時~
初台 スタジオ・フィオーレ


お申し込みは、
https://forms.gle/nnMbY56sh4o7caxg8

Facebookの方は、
https://www.facebook.com/events/1442229639249156/?ti=icl



TOKYO料理部!は、今回の、
ライブキッチンV0l-10!を、持ちまして、
活動休止とさせて頂きます。
皆様の、ご来場を、お持ち致しております。