こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、29度。
 
 
今は曇ってますが、
これから、晴れて来る!
・・・と言う、天気予報です。
気温も、30度を超えて、
今日も暑くなる様ですが、
風の感じが、
もぉ夏じゃ無いですねぇ~
台風が来てまして、
東京は、日曜の夜中に、
上陸?の予報です。
皆様、充分、ご注意下さい。
 
 
 
で・・・
今日も、昨日の続き・・・
納涼肉祭り2019!
・・・の、話しです。
 
料理を色々喰った後は、
デザート!
・・・と、言うか・・・
まぁ、デザートも、料理も、
一緒に並んでる状態なので、
 
まだ、料理喰いたいヒトは、
料理を喰い・・・
デザート、喰いたいヒトは、
デザート、喰う作戦です。
 
ハハハ
 
ん~
個人的には、
メシを喰ったら、
最後は、甘いもんで〆たい派!
・・・なんですョ。
 
まぁ、無きゃ無いでいぃんですけど・・・
有るなら、喰いたい!
・・・くらいの感じですけど・・・
 
打って付けの仲間がいるんですョ。
 
 
 
 
 
洋菓子研究家、竹田薫。
 
突き詰めて、突き詰めて、
研究して、研究して・・・
超専門的!
マニアック!
心底お菓子好き!
もぉ完全に変態です。

菓子職人とでも呼びますか・・・?

ハハハ
 
でも・・・
ジジィは、洋菓子関係で、
解らない事があったら、
竹田薫にききます。
 
無類の肉好き!
 
仲間には、他にも、
お菓子作る料理家はいるんですけど・・・
 
お菓子専門は、1人だけ。
 
なので、デザート関係は、
丸投げです。
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
おぉ~
これも、美味そぉですねぇ~
・・・って、ジジィにゃぁ~
お菓子の名前は、
よく解らんのですが・・・
 
マドレーヌ?
フィナンシェ?
甘食?(それは違うだろ!)
 
 

 
 
 
焼きたてですよぉ~!
・・・って、それじゃ、
オマエが作ったみたいじゃん!
 
ハハハ
 
焼きたて持ってる、
お調子者は、
エビフライ、アジフライ担当の
おうち家庭科研究家・・・の、大石亜子!
 
後ろで、ボォ~としちゃってるのが、
竹田薫です。
 
 
 
 
 
ん~
眠たいのか???
楽しそうな顔の写真が、
見つからなくて・・・
 
アハハ
 
でも、こぉやって、
8個ずつ、その場で焼いて、
焼きたてを、喰う作戦です。
 
 
 
 
 
喰ってますねぇ~
大石亜子が、
無防備に喰ってます・・・
 
隣りのオジサンは、
会場の、オーナー!
片岡さん!
日本一、楽しそうに、
カラオケ歌うオジサンです・・・
 
片岡さんに、泣かされてる部員は、
多数います・・・
あ!勿論、笑い泣き!
 
ハハハ
 
 
 
 
 
ここにもいました・・・
喰う専門家!
 
まぁ、右の小坂かつら・・・は、
倉庫で、盛り付け皿、選んで、
1階から、3階まで運んで・・・
終わったら、また梱包して、
片付けてくれてましたから、
何もして無い訳じゃない・・・
 
真ん中で・・・
メチャメチャ、カメラ目線の、ずん粉は、
料理以外の、メンドクサイ事、
一括引き受け係・・・なので、
何もして無い訳じゃない・・・
 
しかし!
出ました!!
一番左!!!
料理家でもなく・・・
料理関係の仕事でもなく・・・
喰う専門家!
 
ん~
息子二人は、好青年!
・・・なんですけどねぇ~
 
アハハァ~
 
 
 
 
 
 
これ・・・
何でしたっけねぇ~

パンナコッタ・・・って、
ゆってた様な、気がしますけど・・・
 
ケーキだった気もします。
 
どれも、
美味かったですョ!
 
 
 
 
 
 
そぉそぉ!
片岡さんの誕生日ケーキも!
 
六十・・・〇回目の誕生日!
おめでとぉございます。

それにしても・・・
元気な還暦オジサンです!
 
隣りは、奥様・・・
奥様も、実は・・・
 
この二人には、
年齢詐称疑惑があります・・・
 
 
 
 
 
 
 
ジジィも、祝ってもらっちゃいました。
毎年、申し訳無い・・・
 
まぁ、これも、皆の、
敬老の気持ちと思って、
有り難く、いただきまする・・・

ん?
Happy Birthday!のプレート、
使い回しじゃん!!!
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
これ・・・
盛り箸・・・
 
先が、竹串くらい細くなってる、
盛り付け専用の箸です。
 
名前入り!
 
ヒヒヒ
 
みんな、ありがとねん

デザート喰ったら、
果物も、喰いたいですよねぇ~
 
大丈夫!
仲間には、果物屋さんもいるんです!
 
明日も、納涼肉祭り2019!
・・・の、話し!
 
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
明日は、目黒のさんま祭り!
 
何で、目黒で、秋刀魚なのか?
・・・の、話しは、やめときますが・・・
 
秋刀魚って魚、
美味いですよねぇ~
 
不漁が伝えられてますが・・・
やっぱ、秋は、秋刀魚!
塩焼きにして、
大根おろしと、醤油・・・
あ・・・レモンか・・・スダチか・・・
チョロっとかけて・・・
 
ヒヒヒ
 
でも・・・
子供の頃、秋刀魚の塩焼きなんて、
チットも美味いと思いませんでした・・・
 
ハハハ
 
骨、多いし・・・
苦いし・・・
味にクセがあるし・・・
 
いつの頃か・・・
酒の味を覚えて・・・
日本酒が美味い!
・・・と感じる様になって・・・
 
30代・・・?
 
でも、その頃より、
今の方が、
もっと、シミジミ美味いなぁ~
・・・と、思います・・・
 
まぁ、肉が、魚か?
どっちかって言うと、
肉派・・・なんですけど・・・
 
ハハハァ~

秋刀魚の塩焼き、
喰いたいですねぇ~
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に仕事します。
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・事務仕事中・・・