こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、27度。
 
 
来ました!
スカッ!と、気持ちいぃ秋晴れ!
雲、ありません!!
メチャメチャいぃ天気!!!
・・・しかし・・・
この後、気温はさらに上がって、
32度の予報です。
もぉ10月なんですけどねぇ~
湿度が、45%くらいなので、
真夏の蒸し暑さとは、違いますけど・・・
でも、暑いもんは、暑い・・・
今年の夏、冷夏だった分、
今、取り戻してる???
稚内は12度・・・
明日の東京は、25度・・・
ん~・・・気候が変わってきてるんですねぇ~
 
 
 
で・・・
先日・・・と、言っても、
8月の、最終週の話しですが・・・
 
何故か、いきなり軽井沢に
行く事になりまして・・・
 
事の始まりは、
大学からの電話・・・
 
理事長が、軽井沢に来て欲しい!
・・・って、おっしゃってまして、
ご都合は、如何ですか??
 
軽井沢????
 
芸風が、違う・・・
 
ハハハ
 
話しを、お伺いしてみると・・・
大学が、軽井沢に保養所的な
施設を持ってまして・・・
 
その施設の厨房と、
今後の諸々の意見が聞きたい・・・ので、
一度、見に来て欲しい・・・
・・・と、言う事でした。
 
お断りする理由が、何も無い上に、
調度、ヒマこいてたので、
軽井沢!行って見ることにしました!
 
ハハハァ~
 
軽井沢の駅までは、
理事長が、わざわざ
迎えて来て下さるそぉなので、
ジジィは、とにかく、
軽井沢駅まで、
たどり着けばいぃだけなんですが・・・
 
軽井沢・・・15年か、20年前に、
ロケでお邪魔して以来、
メッチャメチャ久し振り・・・
 
幸い、電車には、
割と乗り慣れてるんですが、
もったいない虫が、ささやくんですョ。

交通費は出るんだし・・・
ただ行って、施設見るだけで、
帰ってくるんか???
 
ん~~~
確かに、そりゃもったいない・・・
 
軽井沢!って、芸風じゃ無いジジィが、
軽井沢に行けるチャンスは、
滅多に無いですからねぇ~
 
 
 
 
 
そこで・・・
約束の時間より、
2時間早く到着する新幹線に乗って、
意気揚々と、軽井沢に到着!!
 
ヒヒヒ
 
家から、2時間半くらいで
着いちゃいました・・・
 
さぁ!
軽井沢です!!
待ち合わせまで、2時間あります!
 
何処か、噂のお店にお邪魔して、
昼メシでも・・・と、思ったんですが・・・
 
軽井沢情報を、知らない上に、
移動に時間を使うのは、
コリャマタ、もったいない・・・

なので!
軽井沢と言えば、
アウトレットモール!
 
何たって、駅の真ん前ですから!
 
 
 
 
 
アウトレットモールの、
情報も、持ってないので、
知り合いの情報だけを信じて、
先ずは、昼メシです。
 
ステーキ御膳・・・的な・・・
 
長野県は、牛肉も、
有名ですからねぇ~
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
やっぱ、ご飯!
ステーキには、
ご飯が無いと・・・
 
焼肉には、ご飯ですけど、
ステーキにも、ご飯です!
つまり・・・
焼いた肉には、ご飯が合う!
 
まぁ・・・
ジジィが、ご飯好きってことなんですけど・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
味噌汁!
何か、色々入ってます・・・
 
そして・・・
凄い、ユーズド感の、お椀・・・
 
ハハハ
 
まぁ、プラッチックじゃ無い!
・・・って、証明です。
 
 
 
 
卵焼き・・・です。
この卵焼き・・・
銀あんが、かかってます・・・
 
銀あん・・・ってのは、
日本料理で、透き通ったダシに、
トロミを付けた物のこと。
 
ん~
トロミの付いた、
具無しの、吸い物みたいな感じです。
 
ちなみに・・・
醤油入りのダシに、
トロミを付けたあんは、
鼈甲あん・・・と、いぃます。
 
あんかけにすることで、
卵焼きが、よりシットリします・・・
 
 
 
 
で、牛肉!
熱々の鉄板に乗って来るので、
好みの加減に、自分で火を入れるタイプ・・・
 
ん~
自分で焼くのって、
ジジィは、苦手・・・
ちゃんと焼きたく成っちゃうんですョ。
置いとくと、火ぃ入り過ぎちゃうし・・・
 
あ・・・余計なお世話でした・・・
失礼しました・・・
 
 
 
 
特製ソースで、ワンバン・・・
・・・じゃ、なくて、
特製ソースに、ダイビング!
・・・です。
 
ハハハ
 
醤油ベースの、
甘辛ソース・・・
・・・だったと、思います・・・
 
もぉ、2ヶ月前の話しなんでねぇ~
 
アハハ
 
 
 
ワサビも付けて、
オンザライス!
 
ヒヒヒ
 
やっぱ、ステーキとご飯は、
相性、抜群です!
 
って言うか・・・
ひとりで、写真撮りながら
メシ喰ってるジジィは、
他にいません・・・
 
視線を感じる・・・
 
きっと・・・
お母さん!
あの太ったオジサン、
何で、写真ばっか撮ってるの???
見るんじゃありません!
・・・って、言われてますねぇ~
 
ハハハァ~
 
完全に、浮いてます・・・
 
 
 
 
完食!
楽勝です!
 
ん~
もっと、肉、喰えますけどねぇ~
 
 
 
アリャ?
こちらのお店・・・
あの、有名なお店だったんですねぇ~
 
お土産、買って帰ろぉか?
・・・と、思ったんですが・・・
 
売り場は、かなりの混雑。
列ぶ時間が、もったいない・・・
 
それに・・・
まだ、喰えるし・・・
 
ヒヒヒ
 
まだ、喰える???
もしかして・・・
 
ヒヒヒィ~

続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
連日世界陸上性寝不足症・・・
寝りゃぁ~いぃのに・・・
 
ハハハ
 
そして、今日は、ラグビー!
完全に、にわかラグビーファン!
・・・ですけどねぇ~
 
ジジィが、ドキドキしても、
何の役にも立たないんですが・・・
落ち着かないですねぇ~
 
ハハハ
 
これから、チト出掛けます。
何か、喰いますかねぇ~
 
あ!
昨日、パン買ってきたんですョ。
地元じゃ、チト人気のパン屋さんで・・・
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
ぶどうパン、かじります。
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・出動準備中・・・