こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、27度。
 
 
昼は、久し振りに
日差しがあって、いぃ天気!
・・・と、言うか・・・
東京は、30度を超えて、
汗が、ダァ~ダカダァ~
暑かったです・・・
やっぱ、日差しがあると、
テンションが上がります!
ヒヒヒ
 
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
岐阜珍道中2019夏!

あ!
言い忘れましたけど・・・
この話し、長くなります・・・
 
ハハハ
 
10時半過ぎに、
岐阜のホテルに着いて、
仲間に迎えに来てもらって、
ザックリ30分・・・
 
やって来たのは、
美味い!と評判の、
老舗、鰻屋さんです!
 
ヒヒヒ
 
実は、去年も、やらかしてまして、
去年は、地元の方で満員の、
定食屋さん!
 
メチャメチャ面白かったんですョ。
 
で、今年は、仲間にリクエスト!
鰻が喰いたい!!
・・・って、言ったら、
色々、調査してくれて、
一番、投票数の多かったお店に、
連れてきてくれました!
 
ヒヒヒィ~
 
 
 
 
 
お店の、お嬢さんに、
オススメをきいたら、
コレを進められまして・・・
 
ならば、コレ!
・・・と、言う訳で、コレです。
 
櫃まぶしのセット!
 
ん~
櫃まぶしって、
あんまり、岐阜のイメージが
無いんですけど・・・
 
ま、いっか。
 
 
 
 
 
櫃まぶし・・・って、
この、フタ開ける時が、
盛り上がるんですよねぇ~
 
どんな感じなのか?
・・・が、気になりますし・・・
 
フタ開けると、
香りが、フワァ~・・・って・・・
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
お~~~~~!!!
ナイスビュー!!!

関東・・・と言うか・・・
東日本の蒲焼きと違って、
蒸さず、切らず、
開いたら、そのまま焼く、長焼き!
 
周りは、サクッ!
中は、フワァ~・・・
香ばしくて、スゲー美味い!!
 
個人的には、
江戸前の蒲焼きより、
好きですねぇ~・・・
・・・って、江戸前も、美味いですけど・・・
 
 
 
 
 
お~
コリャ、美味そうですねぇ~
 
鰻丼や、鰻重との大きな違いは、
海苔!!
 
まぁ、海苔、無しのお店も
あるんですけど・・・
 
ジジィは、海苔、大賛成!
鰻丼や、鰻重にも、
海苔、あったらいぃのに・・・
・・・と、思います。
 
ん~
ツゥの方に、怒られますかねぇ~
 
ハハハ
 
 
 
 
 
 
櫃まぶし!と、言えば、薬味!
 
鰻に、海苔を使って無いお店でも、
薬味として、海苔を出したりします。
 
この、薬味と喰う、鰻丼・・・
つまり、櫃まぶしが、
ホントに美味い!
 
家で、鰻喰うなら、
丼でも重でも、
薬味は、必須です・・・
 
 
 
 
 
あ~
ワサビも、いぃですねぇ~
 
日本料理のルールとして、
甘辛い味付けに、
ワサビは、禁止!
・・・って、聞いた事があるんですが・・・
 
そんなルールは、
プゥ~~~~~~~~~ッじゃ!
 
美味いもんは、美味い!
美味い!は、ルールに勝るんです!
 
 
 
 
 
肝吸・・・
 
ん~
大変、申し訳無い・・・と言うか・・・
失礼ながら・・・と、言うか・・・
 
肝吸いって、
肝、無くてもいぃ・・・
 
アハハ
 
鰻の蒲焼きには、
味噌汁より、吸い物の方が合う!
・・・とは、思いますけど・・・
 
肝は、肝焼きとかで喰いたい派です・・・
 
ハハハァ~

食い倒れは、始まったばかり!
続きは、明日!
 
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
今日は、地味に、5時に起きて、
ゴソゴソ、料理を仕込んで、
毎度お馴染み、ニッポン放送!
 
八木亜希子さんの番組の、
ゲストに呼んで頂きまして・・・
 
・・・ん?
土曜じゃ無いのに??
 
そぉなんです・・・
実は、八木さん、
今、舞台をやってらして、
生放送では無くて、
収録だったんですョ。
 
ニッポン放送の後、
そのまま、大学に行きました。
 
長い、長い、長い、長ぁ~~~~ぃ!
夏休みも、無事、終了して、
秋学期のスター!
 
学生と、諸々話しをして、
 
その後、学生何人かと、
昼メシを喰いに行き・・・
 
大学の帰りに、
ホームセンターに寄って、
トイレットペーパーを買って、
 
家電量販店に寄って、
修理に出してた炊飯器を受け取って、
近所の、リフォーム屋さんに
修理に出してたブーツを受け取って、
18時頃に、帰ってきました・・・
 
つまり!
寝不足で、ヘロヘロです・・・
 
アハハ
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
チト、ダラダラします・・・
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。








ジジィ・・・休憩中・・・