こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、28度。
 
 
真っ白けっけの空。
今にも、雨が降り出しそぉ!
・・・ですが、
雨は、降らない予報です。
気温は、30度くらいまで
上がるらしく・・・
曇ってるのに、暑い!
・・・と、言う、
納得のいかない状況です。
 
 
 
 
で・・・
この日は、大学関係の・・・
・・・ん~・・・打ち合わせ?
・・・顔合わせ・・・??
・・・が、ありまして・・・
 
大学の四ッ谷校舎に、
行ってきたんですが・・・
 
ん~
正直、四ッ谷と呼ぶには、
かなり無理がある・・・
 
ハハハ
 
最寄り駅は、
副都心線の、北参道駅です。
 
ジジィの最寄り駅、
自由が丘からだと、
乗り換え無しで行けるんですョ。
 
で、まぁ、
ジジィが企んでる、
チト無茶な計画がありまして・・・
 
理事長に、直談判したところ、
前向きな返答!
 
うちの理事長・・・
面白いヒトなんです・・・
 
ハハハ
 
関係者を紹介するから!
・・・と、言うことで、
やって参りました・・・
 
・・・が・・・
 
待ち合わせの時間より、
かなり早く着いてしまい・・・
 
まぁ、アイスコーシー飲んで、
涼んでから、行こ・・・・
 
・・・と、安易に考えたのが、
間違いでした・・・
 
この日は、地元の神社の
お祭りの日で、
もの凄いヒト・・・
 
狙いを付けてた喫茶店は、
お祭り用に、飲み物や、
特別料理を出すらしく、
通常営業は、休み・・・
 
ならば、スタバ?
・・・満席!
 
とにかく、どこも満席です・・・
 
さらに、この日は、
東京も猛暑日で、
メチャメチャ暑い!
 
お店探して、うろついてるうちに、
滝の様な汗・・・
 
いっそ、タクシーに乗って、
そこいらドライブして
帰ってくるか???
タクシーなら、涼しいし・・・
・・・と、本気で考えたほどです・・・
 
 
 
 
 
でも・・・
あったんです!
ジジィを待ってる席が・・・
 
正に、砂漠にオアシス!
地獄に仏!
北参道にSUBWAY!
 
汗ダクのTシャツに、
冷房の冷たい風は、心地よい!
 
ハハハ
 
アイスコーシーが、
染み渡る感じ・・・
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
いやぁ~
危なかったですねぇ~
 
あと10分歩いてたら、
痩せちゃってました・・・
 
アハハ
 
 
 
 
 
ジジィの席があったのは、
有名な、サンドイッチ屋さん!
 
アイスコーシーだけでも、
良かったんですけど・・・
 
なんせ、気が小さいもんで・・・
ついつい、セットを頼んでしまう・・・
 
何か、久し振りです・・・
 
 
 
 
 
エビと・・・野菜!
 
こちらのお店は、
パンを選んで、具や、野菜を選ぶと、
店員さんが、目の前で
作ってくれるスタイル・・・
 
何か、色々、きかれましたけど、
よく解らないまま、返事してたら、
こんな感じのが、出来上がりました・・・
 
 
 
 
 
美味い、美味い!
 
野菜、タップリです。
かなりヘルシーな逸品!
・・・って、ことですねぇ~
 
って言うか・・・
アリャ・・・?
美味く成ってる??
 
個人的な意見ですが・・・
ファーストフードや、ファミリーレストラン、
チェーン展開してるお店って、
 
お店によって、
味が違うと思うんですョ。

同じハンバーガーでも、
盛り上がるお店と、
イマイチのお店がある。
 
でも・・・
この感じは、違いますねぇ~
根本的に、美味い!
 
スミマセン・・・
チト、ナメてました・・・
 
自由が丘にも、お店があるので、
こんど、お邪魔してみます・・・
 
 
 
 
 
何とか、汗も引いて・・・
Tシャツも、何となく乾いて・・・
テクテク歩いて、15分・・・
 
桜美林大学の四ッ谷校舎に到着。
 
ここは、研究室とか、
大学院があるところで、
ジジィは、数回しか来たことが
ありません・・・
 
でも、何で、四ッ谷校舎なのか?
 
 
 
 
 
 
この日は、花火大会の日でして・・・
校舎の屋上から、
皆で、花火見物をしョーーー!!
・・・って、日なんです。
 
ね・・・
理事長、面白いでしょ・・・
 
ハハハ
 
そこに、いろんな方が集まるにで、
ジジィの企てで、お世話に成であろう、
関係者の方達と、顔合わせ・・・です。
 
花火大会が始まる前に、
皆さんに、何がしたいのかを
説明させて頂きまして・・・
 
やってみよぉ!
・・・と、言う方向で、
先ずは、第一歩。
 
ホッとしましたけど、
ここからが、大変です・・・
 
ジジィが、何を企ててるのか?
・・・の、話しは、
もぉ少し、諸々が具体的に成ったら、
ご報告します・・・
 
 
 
 
 
花火・・・
久し振りに観ました・・・
 
かなり遠くなので、
写真で見ると、
なんか、ビルが爆発してるみたいですけど・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
 
昼の猛暑よりは、
だいぶ気温も下がり・・・
 
屋上で、風通しがいぃので、
それほど暑くない・・・
・・・暑いですけど・・・
 
ん~
花火よりも、
東京の夜景の方が、
盛り上がりました・・・
 
何か、カッコイィですよねぇ~
 
ジジィじゃ無いですョ!
夜景の話しです。
 
ハハハ
 
サンドイッチ!
美味かった!!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
先日の台風・・・
 
幸いにも、ジジィの家は、
コレと言った被害も無く、
無事だったんですが・・・
 
建物が古いので、
アチコチに、問題が発生しまして・・・
 
エレベーターに、水が入って、
1日、使えなかったり・・・
 
アッチコッチが、
葉っぱだらけに成ってたり・・・
 
そして、地下駐車場!
 
なんと!
ジジィの車のところだけ、
かなり激しい雨漏りがあって、
車が、汚ったねぇ~状態に・・・
 
まぁ、外側だけですから、
洗えばいぃんですけど・・・
 
トラック並のサイズなので、
洗うのには、ソコソコ時間と、
体力と、勇気がいるんです・・・
 
昨日、時間と体力があったので、
勇気を出して、洗ってきました・・・
 
駐車場には、水道があるので、
ホースをつないで、水洗い・・・
 
ナンチャラコーティング!
・・・ってのをしてるので、
水洗いで、キレイにはなるんですけど・・・
 
地下駐車場は、
メチャメチャ蒸し暑い!!
 
予想通り!
風呂上がりか!!
・・・って、くらい汗かきました・・・
 
ハハハ
 
もっと大変な状況に
いらっしゃる方達と比べたら、
鼻クソみたいな話しですが、
今まで、こんな事無かったですから・・・
 
今回の台風は、
もの凄く、強力だったんですねぇ~
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。







ジジィ・・・メール返信中・・・