こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、33度。
 
 
カラッ!と快晴!!
・・・では、無いんですけど・・・
雲は多いながらも、
まぁまぁの、晴れ。
今日も、暑いです。
実は、ベランダで、
ミニトマトを育ててるんですが、
冷夏だった先週はでは、
あんまり元気が無くて、
心配してたんですけど、
ここ数日の日差しで、
蕾みも出来て、いぃ感じに育ってます。
どんなトマトが出来るのか???
楽しみです!!!
 
 
 
で・・・
先日、7月20日。
ジジィが、人生初の、団長!
・・・を、やらせて頂いてる、
Nadia料理団!の
第二回公演を、
都内の、老舗キッチンスタジオ!
スタジオ・フィオーレで、
賑々しく開催させて頂きました。
 
ご来場下さいました皆様。
ありがとぉございました。
 
ご協賛下さいました、
企業の皆様。
ありがとぉございました。
 
全面協力をして下さった、
スタジオ・フィオーレの皆様。
ありがとぉございました。
 
PAチームの皆様。
ありがとぉございました。
 
手伝ってくれた、
Nadia料理団の皆さん!
ホントに、ありがとぉ!!
 
OCEAN'Sの皆さんも、
ありがとぉございました。
 
 
今回は、ゲストに、
あの!ASIAN KUNG-FU GENERATION!
・・・の、ドラム!
 
伊地知潔団員も参加して、
Nadia料理団らしい、
イベントに成ったと思います。
 
オスカル神田!こと、
神田えりこ団員!
 
きゃらきゃら団員も、
大活躍してました!
 
 

 
 
 
Nadia料理団!
・・・ってのは、
レシピ検索サイト!
Nadia!!
の、所属料理家。
NadiaArtistが団員の、料理チーム!
 
そもそもは、
この黒いエプロンのオッサン・・・?
 
あ・・・
こぉ見えて、このヒト、社長です!
 
ハハハ
 
そぉ社長の、葛城さんが、
言いだしっぺで、
ジジィに、声をかけてくれました。
 
他には無い、楽しい料理イベントを、
やらかそぉ~~~~!!!
 
おぉ~~~~~っ!!!!
 
と、
盛り上がって、始めたものの、
まだまだ、試行錯誤の状態で・・・
 
至らない処が、随所にありますが・・・
 
でも、楽しくやらせて頂いております。
 
ハハハ
 
料理イベントってのは、
実は、前日が地味に忙しい・・・
 
 
 
 
 
前日・・・
ジジィは、豚肉6k・・・と、
 
 
 
 
 
鶏肉6キロ・・・
 
業務用のお店で、
地味に、買い込みまして・・・
 
 
 
 
 
さらに、野菜、色々も、
お店、何軒か廻って、
買ってきまして・・・
 
前日に、地味に仕込みです。
 
仕込みってのは、
全部作っちゃえばいぃ!
・・・って、もんでもなくて、
 
ここから先は、
当日じゃないと、美味しく無い!
とか、
これやっちゃうと、色が悪くなる・・・とか、
香りや、食感が変わっちゃう様なことは
しません。
 
ハハハ
 
 
 
 
 
で、当日・・・
Nadia料理団の団員達が、
モリモリ料理を仕上げて行く訳です。
 
お・・・
揚げ物してるのは、
第一回公演に、出演した、二宮団員!!
 
今回は、裏方で、活躍中・・・
 
・・・って、言うか・・・
顔が怖いョ!!!
 
アハハ
 
 
 
 
 
揚げてたのは、トンカツ!
 
デカイ鍋ですねぇ~
これ、ジジィが持って行った鍋です・・・
 
まぁ、ご家庭にあるサイスじゃ無いですよねぇ~
 
ハハハ
 
揚げ物は、しない!
・・・って、方も、多い様ですが・・・
 
揚げ物は、美味い!
・・・ですからねぇ~
 
お店のトンカツに、負けない逸品を、
モリモリお出ししました。
 
 
 
 
 
地味に、トンカツ120枚!
 
ハハハ
 
ジジィが、前日、地味に
肉を切り出して・・・
 
当日!
3人がかりで、
地味に衣を付けて・・・
 
後は、二宮団員が、
地味に、揚げまくる!
 
で・・・
熱々を、お出しして、
喰っちまって頂く作戦です。
 
 
 
 
 
コリャマタ、デカイ鍋・・・
 
ザックリ20㍑入る鍋ですが・・・
これも、ジジィの鍋・・・
 
アハハ
 
焦がしたら、ブッ飛ばす!
 
アハハァ~
 
 
 
 
 
出来上がったのは、
タイっぽいカレー・・・
 
タイカレーじゃ無いんですョ。
 
ココナッツミルクじゃなくて、
豆乳を、投入!
 
ナンツッテェ~~!!
 
ヒヒヒ
 
雰囲気は、タイっぽいですけど、
タイカレーでは無い、カレーです。
 
 
 
 
 
お・・・
第一回公演の、出演者!
おち団員も、いますねぇ~
 
皆で、ワイワイ!
でも、真剣に!!
 
仕事は、大変なんですけど、
みんな、料理が好きなんですねぇ~
 
目立つのは、
お客さんの前で、料理した、
4人と、ずっと喋ってた、葛城社長ですけど・・・
 
裏方の団員無しでは、
イベントは、出来ません・・・
 
みんな、ありがとねん。
 
 
 
 
 
お陰様で、イベントは、大盛況!
 
皆さん、楽しんで頂けた!
・・・と、思います。
 
まぁ・・・
まだまだな処は、あるんですけど・・・
 
 
 
 
 
ん・・・
知ってる顔も・・・
 
ハハハ
 
いつも、ありがとねん。
 
 
 
 
 
イベント終了後・・・
会場を、ザックリと片付けたところで、
一旦、休憩・・・
 
もの凄く遅い、昼メシです!
 
イベントで、余った料理を、
皆で、喰いました・・・
 
そして、
ジジィの誕生日から、
2日後・・・と、言うことで、
ケーキ、ご用意いただいちゃって・・・
 
申し訳ないですねぇ~
 
ありがとぉございます。
 
 
 
 
 
こっちは、おち団員が、
用意してくれたケーキ!
 
ホント、ありがとぉ!!
 
皆で、ワイワイ喰って、
それでも、余った料理は、
お持ち帰り・・・
 
ハハハ
 
スタッフの特権です!
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
おぉ~~~ぃ!!
はるかぁ~~~~!!!
 
いつまで喰ってんだぁ~~~!!!!
 
片付けるぞぉ~~~~!!!!!
 
ん~
良い喰いっぷりだ!
 
ハハハ
 
と、言う訳で・・・
次回の日程は、
まだ、未定ですが・・・
 
第三回公演も、
宜しくお願い致します!
 
皆さん!
会場で、お目にかかりましょ!!
 
ありがとぉございました。
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!





さて・・・
 
昨日は、ラジオの収録がありまして、
毎度お馴染み、ニッポン放送に、
行ってきたんですが・・・
 
収録の後、
料理仲間と、溝の口で晩メシ・・・
 
楽しい時間を、過ごしました。
 
その話しは、
近日中に、ご報告しますが・・・
 
ラジオの収録の時って、
いつもの荷物の他に、
 
原稿(ネタ)を、まとめたノートとか、
ストップウオッチとか、
ストップウオッチ置く台とかも、
持って行くんですが・・・
 
昨日は、さらに、着替えのTシャツと、
手ぬぐいも、持って行きました・・・
 
大汗かくもんでねぇ~

ハハハ
 
料理用の保存袋に、
着替え用のTシャツ入れて・・・
それを、巾着袋的なのに入れて・・・
 
手ぬぐいは、ズボンのポッケに
突っ込んで・・・
 
あ・・・
個人的に・・・
汗かいた時は、
タオルより、綿の手ぬぐいの方が、
よく汗を吸ってくれる!
・・・気がします・・・
 
そんな訳で、
地味に、荷物が重くなる・・・
 
ハハハァ~

まぁ、デブですから・・・
周りの皆さんに、
なるべく不快な思いを、
させない様にしないと・・・
 
アハハ
 
今日は、チラッと買い物に行きますが、
後は、地味に家仕事!
 
明日、締め切りの原稿を、
仕上げないと・・・
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
レシピ書きます!
 
 
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



 
 
 
ジジィ・・・腹減った中・・・